スポンサーサイト 
夢の話とオシリス狩り 
こんばんわ。
朝の夢見が悪くて寝起き最悪だったリュリュです。


さて、最近は盗作BBで生体ばかり行ってたのでMVP狩りする機会少なかったんですが、今日は飛び蹴りに変更してきたので久しぶりにMVP狩りに行ってまいりました。

まず最初に向かったのは大抵放置されているであろうカタコンのDLから。
実は、個人的にDLはかなり好きな部類のMVPなんです。
何が好きって、画面内に絶えず降り注ぐ隕石と鳴り止む事のない轟音&振動がラスボスと戦っているって雰囲気を出してくれるからなんですよねw
大魔法は派手なのが多く(というか派手なのばかり)しかも無詠唱で連打してくるんですから、それはそれは白熱した大熱戦になっていること間違いないでしょう。
まぁ、そんなわけでDLは暇があれば狩りに行くほど好きなMVPです。

6/6 MVP
レアの期待値の低さはもう慣れましたw
まぁ、DLは経費さえ戻ってこればいい方ですよね……
c除いて最高がs修道女のヴェールなのかな?

次はどのMVP行こうって事になったんですが、HPさんがクラウンが欲しいということでオシに行く事に。
実は別の友人と三日ほど前にオシ行った時にクラウン出したんですよね……
二人とも特に欲しいものでもなかったため露店に流れたんですがねw

まぁそんなわけでオシに行ってきました。
オシは最初のタゲ取りさえしっかりすればそれほど苦戦するMVPではない事は既に証明済みです。
タゲ分担の構図が完成してしまえば、その状態から崩れる事はほとんどありませんしね。

6/6 MVP2
MVPが私に行っていないのは気にしないでくださいw
ちょっと準備が遅れている間に、MEで削っていたようデス……orz
ドロップは残念ながらスカばかりorz
まぁ、ついこの前クラウン出したばかりだからそう簡単には出ませんよね。

そのまま再びやってきたDLとオシを倒すものの、スカばかり。
エルオリで経費は戻ってくるんですが、ガイコツ杖や紫箱くらいは出てくれないとMVP狩りの面白みが半減ですよね。

その後は合間の時間を利用してファラオと亀爺に行くものの、これも総スカばかりorz
亀爺は当然の如く収集品しか落としてくれませんorz
レアorゴミのMVPが一番辛いですよね;

そして三度やってきたオシ戦。
分担にちょっと苦戦するものの、死ぬような事はなくサラサラっとクリア……
今回もドロップはイマイチかなぁ~……と思ってたら

6/6 MVP3
未鑑定兜が2個!?Σ( ̄□ ̄;)
確か、オシが落とす兜はクラウンとスフィンクス帽の二つのみ……
ということは、もしかしてもしかすると……

6/6 MVP4
クラウンキタ―――――(σ・∀・)σ――――――

ついこの前に続いて、またもやクラウンゲッツ(σ・ω・)σ
HPさんが前々から欲しがってたのを知っていたので、日ごろのお礼もかねてそのままプレゼントする事に♪
さすが私、何て優しいんでしょう(自画自賛

HPさんもたいそう大喜びのようで、その後のMVPもずっとクラウンで行ってましたねw
それだけ喜んでくれると、私もうれしいなっと(* ̄▽ ̄*)♪


その後もオシ・DL・ファラオ・亀あたりをマッタリと回りつつMVP狩りしていたんですが、合間の露店で少し面白いものがあったのでついつい衝動買いしてしまいましたw
買ったのはコレ。
6/6 MVP4
Lv4武器の別雲剣です。
効果は全ステ+2、BOSS属性に50%の追加ダメ、一般Mobに10%の追加ダメといった性能的に劣化BOSS特化装備といったところでしょうか。
それでも、特化を用意出来ないMVPには代用が十分効くだろうと思ったわけです。

まずは亀爺で性能を試してみるも、DEF的に錐のほうがイイダメが出るようで……
錐で3800ほど、別雲剣で3000くらいだったかな?
次はDLで試してみました。
DLも大型・悪魔・不死と特化が用意しにくかったのでイツモは錐でいってます。
錐でのダメージが3800ほど、亀爺とは属性倍率が違うのでコレは期待出来るかな?と思って別雲剣でスタブしてみると……

6/6 MVP5
中々イイダメージ出るじゃないの~(σ・ω・)σ
5k超えのダメージ出ると大満足だったんですが、コレでも十分ですね。
現状、錐でDL行くと全SPを消費しても僅かに倒せないくらいだったんですが、別雲剣でならSP回復財を消費しなくてもDLを倒せそうです。
経費を使わずにMVP倒せるってのはかなりイイコトです。
ドロップ出れば確実に黒字ですからね。

ちなみに別雲剣装備した場合、Str+2されるのですが、私のStrでは10の倍数になるのに@1たりないんですよね。
次のStr補正がくるのがJob67なので当分は無理なんですが、ピッキ鎧や銃靴があればStrを繰り上げさせる事も出来そうです。
そうなると別雲剣装備時のみ威力がまた上がるので、かなりいい特化になるかな~と。
ちなみに、通常の+7サイズ特化と別雲剣を比べると別雲剣のほうが僅かにダメージが大きいです。
コレはSIZE補正によるATKの減少が大きく関係していますね。
ただし、別雲剣を装備するとASPDが若干減少するので、戦闘時間的には伸びる事になると思うんですが、MVPではいかに経費をかけずに倒せるかが重要なわけなので、SP回復財の消費がなくなる場合においては別雲剣は非常に有用だと思います。

別雲剣自体は鯖にもよりますが、さほど高額な武器でもないのでお財布と相談すれば比較的容易に手に入るかと思います。
ただ、値段に比べて入手経路が少ないのが難点ですね。
まぁ、一つ買っておけば色々なトコで代用のきく装備だと思います。


というわけで、今日のROはこのあたりで……
なんですが、ちょっと書いておきたいというか愚痴(?)っておきたい事が少し……
まぁ、ROとは全く関係のないリアルな話なので、興味のない人は飛ばす事を推奨します。
読む場合は反転させて読んでくださいな。


出だしのコメントにも書いたんですが、朝の夢見が非常に悪くてちょっと不安気味です;
何見たかというと、良くある類の夢なんですが事故の夢なんですね。
私がエレベーターに乗っていたんですけど、急にエレベーターが故障して落下してドカーーンみたいな夢だったんです;
まぁ、普通落下したエレベーターの中にいた場合、助かる事なんてまずないでしょう。
落下した瞬間に飛び起きるように夢から覚めたんですが、まだ夜が明けたばかりの朝でして、そのまま二度寝に入ったわけです。
まぁ、それだけなら大して不安に思うような事ではないんですが、気持ち悪いのはココから……
そのまますぐに眠りにつけたんですが、また同じ夢を見たんです;
でも今度は結末が少し違って、落下する寸前でエレベーターから降りたみたいです。
当然、そのエレベーターはまた落下してドカーンになったわけなんですが、今度は私は無事に助かったという結末……
で、同じようにそこで目が覚める私。時計を見てみるとついさっき飛び起きた時間から30分くらいしかたっていません。
もやもやとした不安を抱えながらも、時間が来るまでもう一度寝ることに……
すると、また似たような夢を見るわけですよ……
しかし、今回もまた微妙に場面が違うようで、私はエレベーターの落下地点にいるみたいでした。
幸い、私は無事だったようですが落下したエレベーターの中には当然のことながら乗っていた乗客の方がいらっしゃるわけです。
そしてその中で助かっている人もまずいないでしょう……。
幸い、夢はそこで終わって時間が来たので私は出かけました。
出かけ先では、私は毎日エレベーターを使って6Fまで上がるんですが、当然の事ながら足が進むはずもありません。
ただの夢と言ってしまえばそれまでなんですが、ただの夢であるが故に不安にさいなまされるんですよね;
暫くはエレベーターを使わずに生活しようと思います。
予知夢だ何て思ってもいませんが、何だか不安なのです。



と言うわけで今日はこのあたりで……
また明日お会いしましょう。
でわわ、ノノシ

たかが夢で不安になるのは、ちょっとデリケートすぎますかね;
もうちょっと芯を強くして生きていかないといませんね。
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
膝を曲げて寝る……私の寝る態勢それに近いかも……
体丸めて寝てるからかなぁ……
改めなくても萌えてください(*・ω・*)

きょろきょろきょろw

>非公開さん
ん~まぁ、それは今度会った時に話マスネ。

>青い子さん
+9まで行けば、深淵挿短剣に劣らない威力じゃ……
値段的にみれば、結構お得な気がしますね。
青い子 #uOVrnWt.
 
うちのギルメンがコンバット作るの失敗でその剣作ってた( ´ω`)
なぜか+9になって売られていっただけw
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
パパラッチ紅葉 #-
 
エレベーター夢は僕もよくあるよ。アドバイスとしてそういう場合はすぐ寝ないである程度間を空けて寝たほうがいいよ。僕の場合はROのこと考えたり少し本を読んだりね。怖い夢対策として参考にしてみてくださいw

たしか膝を曲げて寝ると落下する夢を見るってテレビで聞いたことがあるねぇ。試しに実験したら見事にエレベーターがズドンしたり、ビルから飛び降りてたりで・・・・でも奇跡的に全部助かってるか落ちてる間に急に目が覚めるんだよね。それ以降膝を立てないで寝ています。(笑

でも・・・・夢に怖がる 改 め て 女の子なリュリュさんに萌え。(*´∀`*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/100-fd716de9

