 
ねんがんの あらしを たおしたぞ 
こんばんわ。
最近映画が無性にみたいリュリュです。


さて、今日は久しぶりにMVP攻略記事であります。
最近は既に攻略済みのMVPばかり狙ってたので、新しいMVPは新鮮ですね。
というわけで、本日攻略記事を書くのはコチラです。

6/7 MVP


やっと嵐キタ―――ミ(つ。ω。)つ―――
先日おもちゃに放置されていた嵐をノーペナで3回も倒せたので、コレは完全に攻略完了かなと思ったので、早速載せたいと思います。
まずは嵐のステはこんな感じ……

HP【240.000】
種族/属性/SIZE【無形/風4/大型】
Atk【1,425 - 1,585】
DEF【35+83】
要Flee【282】

特筆すべきは要Fleeの高さかな。
木琴で避けるにはキツイ値だし、後半は爆裂を使用してくるので装備はイミュンのほうがよさそうです。
そしてやはり最大の問題点は、SGによる氷化からの風属性攻撃コンボ。
Atkはさほど高くないですが、属性倍率の関係でアスムありでも即死級のダメージを受けてしまいます。
なので、チェイが狩る上ではアンフロ風鎧はほぼ必須かと……
無形盾も装備して完全にガチガチに固めないとSG連打の前に簡単に分離されてしまいます。

しかし、SGの氷化さえ凌げば残りのスキルはそれほど恐れるものもありません。

盗作は飛び蹴りがないと問題外です。
最初飛び蹴りが盗作できなかったのでBBでいったんですが、スパイラルの態勢に持っていくことは難しすぎました。

でわ、狩り方……
タゲ分担方式は正タゲがいいと思います。
爆裂を使ってくるため逆タゲがいいと思われそうですが、SGによるSWの瞬間消滅とノックバックを考えると、取り巻きを支援側に固定した後に、本体を支援側に向かわないように飛び蹴りで常に固定しておく方がいいかと。
頻繁にSGが繰り出されますが、当たった瞬間にバクステを使用してSGの範囲内から逃げましょう。
嵐は移動速度がそれなりにあるので、SGのエフェクトが出ている最中に、範囲内に勝手に出てきてくれます。
狙うのはそのタイミング。
SGのエフェクトがで終わってから数秒間は再度SGを使用してこないようです。
その最中にスパイラルを連打すれば、かなりいい具合にダメージを与える事ができますね

6/7 MVP2


むしろ、相手のSG待ちをしてもいいかもしれません。
バクステの方向を考えれば、支援側にタゲを向かわせる事なくSGの範囲内に出す事も簡単ですからね。

意外に気をつけておきたいのが、ハルシネイションアタック(幻覚攻撃)です。
エフェクトを切ればなんてことない攻撃なのですが、SGのエフェクトも一緒に見えなくなると少し厄介です。
狩る前に数個の万能薬をSCに入れておきましょう。

バクステの方向に注意さえすれば、比較的楽に倒せるでしょう。
まぁ、必要装備が高額すぎるのが問題ですね;

6/7 MVP3
というわけでMVPゲットです。

ドロップはsマントに紫箱といった具合。
プチレアが多いから、定期的に狩れば中々の金銭効率になりそうです。


というわけで、今日はこのあたりでミ(つ。ω。)つ
また明日お会いしましょう♪
ノノシ

ギルドでやっと油祭りができました(σ・ω・)σ
いっぱいMVP出して素手でタコ殴りとかしたいな~
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/101-a7bd64aa

