スポンサーサイト 
第一回ヴェスパー狩り 
こんばんわ。
休日なのに朝早くに起きてしまったリュリュです。


まぁ、朝早くに起きるのは健康的なんでしょうけどね。
もうチョット寝ていたかった気もします;
でも、寝すぎると逆に休日を無駄に過ごしたような気がして後で後悔するんだろうなぁ……;

と、まぁ今日は早くから起きて友達と出かけてきました。
映画見たいと思ったんですが、そんなに時間取れなかったのでご飯食べてCD見て本屋行くだけ。
ご飯は友人に紹介された人気の中華料理屋に行ってきました。
とっても美味しかったです(σ・ω・)σ

そのまま、友人と昼過ぎ頃に別れて私はブラブラとゲーセンへ。
特に何もすることなく200円ほど遊んでそのまま帰宅w
あ、今寂しい人とか思いましたね;

帰宅後はROにポチっとINしてみました。
といっても露店用ケミ出して露店しつつ漫画読んだり別窓でブログ漁ったりしてるだけw
六時頃にチェイでINするも、だらだらとダベったりダンサでクエするだけ……

やばい、今日の記事何書こう!?Σ( ̄□ ̄;)

いまさらながらに今日はROで何もしていない(σ・ω・)σ
ダンサのクエ書こうにもSS撮ってないし、大して面白みのないことだから書くのもイマイチ;;

何か書く記事ないかな~と思ってSS漁ってると……
昨日の夜中に最大級のネタがあったの思い出しました(σ・ω・)σ
いきなり時間が過去に戻るケド、気にしないでいきましょ~
というわけで、昨日何したかというとコレ!!
6/9 JD

ヴェスパに挑戦してきました!!(σ・ω・)σ

ちなみに装備は上図の通り。
鎧を何にするか悩んだんですけど、各種属性が入り乱れるのでDEF重視でピッキ鎧を装備する事に。
本当は無形特化グラあればよかったんですけど、ないので中型で代用。
後は天使アークダム用に大型も欲しいトコです。
必要な品はまだ完全に把握していないので、今回は見送りといった感じで……
今回だけでヴェスパ狩れるとは思えないけれど、道中の敵の出現の仕方や必要回復財等、色々と下調べが出来たらいいなといった感じです。

まずは2Fの制御装置を破壊。
6/9 JD2
制御装置はHPさんにニュマでタゲ取ってもらって、錐で攻撃すればすぐに落ちます。
BBキャンセルを連打すればより一層早く、この後SP回復出来る場所もあるのでSPのことは大して考えなくいいかと。

6/9 JD3

6/9 JD4

そのまま、残りの制御装置も破壊して3Fへの扉を開きました。
さて、ココからが本番かな。
多数のディミックとヴェナートが湧くクエストマップに突入です。

6/9 JD5
まずは第一セクション。
ヴェナートとディミックが湧くので、事前にハイドしておきます。
HPさんはニュマを張っておいてディミックの攻撃を防御、ヴェナートが近づいてきたらハイド解除して即BBで沈めるコト。
ちなみにヴェナートは火属性のようなので、水コンバタを使用すると処理が楽になります。
ヴェナートを処理し終えたら、続いてディミックの処理へ。
ディミックはニュマで完全防御できるので安心かと思いきや、BBで射程範囲内から飛ばすとチェイに攻撃してくる模様です。
なので、BBで飛ばす方向には要注意。
生体のWS狩りのように、ディミックの射程範囲内にHPさんが来る位置へと飛ばすようにしましょう。

第一セクションは【ヴェナート+ディミック】×2あたりで終了。
第二セクションもほぼ同じでクリア。

続いて第三セクション。
このあたりから数が多くなっているぽいかな?
重なっていてよくわからないけれど、ヴェナート・ディミックとも若干増えているような気がします。
基本はさっきと同じ、ニュマでディミックを防ぎつつ、近寄ってきたヴェナートをBBで沈めるダケ。
6/9 JD6

しかし、この後のディミックの湧きでBBの方向を間違えてしまいました;
結果、ニュマ間に合わずディミックの総攻撃にあって撃沈;

まぁ、第一回目はこんな感じで終了です;
幸い、クエストマップはデスペナないので何度も挑戦出来るのがいいね。
また今度行ってみようと思います。

そういえば、エレベータールームまでのクエストマップは敵の自爆待ちという手もあるらしいです。
その辺の調査も次回出来たらいいな~。

というわけで第一回目はコレにて終了(σ・ω・)σ
何度か調査しにいって、ヴェスパ狩りのマトメを書けるようになりたいです。

今日はこのあたりで……
ノノシ

メインのヴェスパーの狩り方については、他MVPBOSSで色々実験を繰り返すうちに、一応仮の形は完成したポイです。
ただ、その方法がヴェスパーに通用するかはまた別の問題かな……
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>蛍塚さん
こんばわ~いらっしゃいませ~(σ・ω・)σ
参考になってくれれば幸いです~。生体3FはPTでもソロでもペアでも結構相性いいですよ~。
必中にCWに拉致を駆使すれば、かなり立ち回れるかと。
耐久力だけが問題なので、バクステ等で上手く立ち回ってくだしあ。
私もなめられるように記事書きますね(σ・ω・)σ
蛍塚 #SFo5/nok
 
Lokiの葱もちが見に来ました
リュリュさんの狩場考察とても参考になります
特に生体3Fとかはチョイサには無縁の場所だと思ったので舐めるように見ておきます(ぁ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/103-4ff460be

