スポンサーサイト 
第三回ヴェスパー狩り 
こんばんわ。
変な姿勢で寝ていたせいか、左腕がしびれるリュリュです。


最近、夜になると体の節々が痛いです;
今日も朝から昼頃まで出かけていたんですが、その疲れが今更やってきたのでしょうか……
しかし、明日は火曜なので朝早くから夜までまた出かけないといけないという;
一日だけ、ROも何もせずにゆっくりと寝ていたい……

まぁ、そんな感じの月曜の夜なんですが、今日も今日とてジュピロスの機械相手に悶々と戦い続ける日々。
本日は二回チャンレンジして一勝一敗。
つまり、一回だけJD3Fまで行く事が出来ました。
過去に一回だけエレベータールームクリアしたんですが、全滅したのになぜかクリアしたという謎な展開だったので、完全にクリアしたのは今回が初めて。

まぁ、サスガに今回で7回目のチャレンジなんで、馬鹿でも阿呆でもお釈迦様でも対策くらい思いつくというものです。
残念ながら、リュリュはそのどれでもありませんけどねw

今回の作戦は、最初の湧き時に出来るだけMobをひきつけるというもの。
前回までは、右上の隅で待機して近い順からBBで殲滅していくものだったんですが、これではヒットストップ等が邪魔すぎて殲滅に時間がかかりすぎでした。
そのため、今回は最初の湧き時にチェイでタゲを全て集め、その後にHPさんに全てなすることによって、完全にヒットストップをなくそうというわけですね。

まず、湧き前にHPさんはマップ右上の隅でニュマ待機、チェイはマップ中央でニュマ待機です。
こうすることによって、湧いた瞬間の全てのMobがチェイorHPさんに集中するので、余すところなくタゲれるわけです。
この状態でバクステでHPさんの位置に戻ると、遠くにいたディミックも一気に近づいてきます。
後はニュマ上でハイドするだけ、これでタゲが全部HPさんに行くのでヒットストップ気にせずにいけるかなーと。

で、今回は見事この作戦が成功してクリア♪
無事にJD3Fまで到着したんですけど、この日もヴェスパーは不在orz

やっぱ常駐してる人によって狩られ尽くされているんでしょうかね;
明日のメンテ挟んでも復帰地点に戻されるわけでもないので、朝方か深夜に行くしかないのでしょうか……

まぁ、ヴェスパ狩るのも重要だけど、エレベータールームの攻略法を考えるのも同じくらい重要なので、何度も根気よく行ってみたいと思います。
そのうちにヴェスパーにあえるかもしれないですしねっ。

とまぁ、今日はこれくらい……
最近ヴェスパーばっかりだけど気にしないっ!!

でわ、また明日お会いしましょう。
ノノシ


一回、クリアするのを放棄してガーターゾーンの把握だけを目標に行ってみましょうかねぇ……
CWして片っ端からwhereしてれば、何とかなりそうですしw
お帰りの際はこちらからポチっとどうぞ。
FC2ランキング
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/105-8eafce32

