スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンサーのクエスト状況と兵法を学ぶ(?) 
こんばんわ。
相変わらずのプリン漬けな毎日を送っているリュリュです。


さて、ダンサが生まれて早一ヶ月が過ぎようとしています。
一ヶ月前は転生したいな~なんて言ってたうちのダンサーも、もうすぐオーラロード80台になろうとしています。
あれですね、転生に火がついたとか言ってた割にはノンビリペースなのは気のせいでしょうかw
まぁ、このあたりの着火の早さと鎮火の早さがリュリュという生き物の特徴なのでしょうね。

まぁ、それでもダンサは細々とクエストをこなしていっています。
もちろん、経験値を受け取る直前まで進めていき、ある程度たまったところで教範を使って一気に上げようかと。
現在終わらせた(経験値取得直前で)クエストは、サイン・歴史学者・大統領・生体研究所・アルバイト・通行証・フィゲル武器・ヘリオン・フィゲル薬・オデン発掘・飛行船追加の11個(多
ちなみに、魔王クエとキルハイルクエもそれぞれ棚侵入とキエル撃破の直前で止まっているので、これもあわせると13個になります。
さすがにこれだけあると大量の経験値もらえそうですね……
チョット計算してみましょう……

順番に、2M+1.6M+1.8M+1.5M+(400k+450k+550k)+(400k+400k)+(500k+700k)+1.2M+900k+700k+700k+1.28M+1M=…………



16.08M!?Σ( ̄□ ̄;)

教範使うと…………



24.12M!?Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ


24Mもあるとうちのチェイがレベルアップしちゃいます(・ω・;)
ダンサも6レベルくらい一気に上がるんじゃないだろうか……

意外に生体ニヨに混じる日も遠くないかもしれません……

実は生体ニヨ行くの結構楽しみなんですよね。
もちろん、経験値的に美味いからっていうのもあるんですが、それ以上に気になるのが他職の釣師の動きを見てみたいんです。

もちろん、チェイでいく生体釣師の動きは自分でもある程度満足している部分はあります。
ソロで狩ったりしていると、PTの釣の人が通っていくの見かけたりもしているんですよね。
でも、最初からPTにいて釣の人の動きをみるのと、ソロ中に偶然見かけるのでは得られる物が全然違うわけです。
チェイでの動きと、LKやパラでの動きは全然違う部分もあると思うんです。
大きな違いでいうと、耐久力の問題や釣用スキル(バクステやインデュア)でしょうか。
これらを見るだけでも、かなりの違いあるのですからチェイとは全く違った動きになると思うんです。
しかし、異なるとはいっても同じ釣師なのですから、参考になる部分もあるかと……

かの有名な兵法書である『孫子』には以下のような言葉が書かれているわけです。

『彼を知り己を知れば百戦危うからず。彼を知らずして己を知れば一勝一敗。 彼を知らず己を知らざれば戦うごとに必ず危うし』

つまり、戦う相手と自らを知り尽くせば必勝し、相手の事だけ知り自らの事を知らなければ一勝一敗、相手の事も自らの事も知らなければ必ず敗れるといった教えなんですね。
この場合は、戦う相手とは少し違いますがそれでも似た意味ではあるかと。
チェイサーとしての動きだけ知っているようでは半人前、同じ仕事をこなす別の職業の動きまで熟知してこそ一人前なんですよね。
それを知るためにも、他職の釣り方も見ておきたいものです。
それがチェイサーとしての動きに結びつく事もあるかもしれません。
日々精進ですね。

早くダンサーのレベルを上げて、生体に行ってみようと思います。
悪魔化の実装も近いですから、なるべくそれまでに……間に合うかしら;
まぁ、クエストで一気に上げたらダンサーも窓手にお篭りしますかね。

それでは今日はこのあたりで……
また明日お会いしましょう。
ノノシ


ちなみにクエストの計算は暗算です。
間違ってても責任は取りませんからね!!
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/111-02019ddf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。