スポンサーサイト 
発光と釣の動き方について 
こんばんわ。
仮眠の量が多くなってきているリュリュです。


最近は色々と疲れもたまっているせいか、仮眠の量が増えていて困っています。
私は結構な夜更かしタイプの人間なので本寝の時間は遅くて短いんですけれど、その代わりに仮眠が日に日に早く長くなっているんですよね。
仮眠したくなるのは寝たりないからなんだろうけれど、本寝を早くするというのは、何だか一日を無駄にしている気がしてどうも;

それに、寝るのって気持ちいいよね!?

誰にもこの至福の時は邪魔させないのですよ~w


とまぁ、そんな馬鹿やってる間にROの方はすこぶる順調です。
どうでもいいんですが、この「すこぶる」という言葉は誰が考えたんでしょうね……
日本語として正しいのか正しくないのか不安になるような発音なので、日常生活において使うのをついためらってしまうんですよね。
他にも「至極」とか「如何」とか、会話で使うのにためらったりする事ってないですか?



……はっ、また話がそれたΣ( ̄□ ̄;)
いけないいけない、本題に戻らないと……
このままじゃまた、会話すると3分で話の流れを変える人なんていわれてしまう……

私と会話するといつもそうなんですよね。
例えばこう、好きな映画の話をしていたつもりが、気がつくと美味しいパスタのお店を列挙していたりw
部屋の掃除の仕方について話していたつもりが、気がつくとスーファミのゲームについて熱く討論していたりw
何事にもツッコミを入れたりしないと生きていけない性格なので、突っ込んでいるうちに話の内容がどんどん変な方向に向かうんですよ;
G集会とかすると、大抵3分前と会話内容が全然違ったり……

……はっ、また話がそれてきているorz
オーケイ、話をROに戻しましょうか。


今日もチェイサーで生体に篭ること二回。
早いトコBaseとJobを上げてしまいたいので、ヘタレながら頑張っております。
一緒に行った友人のHPもレベルが上がりそうでしたし、途中から入ってきたプリさんもガス噴出まで秒読みの段階だったので、メンバー全員で追い込みです。
場所は9部屋を確保してたんですが、マップ内にPTがホトンドいなかったので横湧きなどに苦しめられる事はホトンドありませんでした。
ただ、Aに遭遇したのが比較的多かったかなぁ……
PT名を「○○は、AAXに遭遇しません」にして念をこめているつもりなんですが;

むしろ、その名前のせいでAを呼びつけているんでしょうか?(・ω・;)

よし、細かい事は気にしないでおこう。
自分に都合が悪くなる事はスルーに限りますね(=ω=;)

それでも全滅もせずに、ホトンドの人が無事故で済んだ気がします。
当然ながら最前線で釣を担当している私は、超高速のAWSやALKに餌食にされたりしたんですが、まぁ釣の事故としてはある意味では当然の結果ですかね。
それでも死なないに越した事はないんですけれど、リジェクトあってもチェイの耐久力ではAWSやALK相手に1秒もつかどうか……
超反応でハエすれば間に合うんですけどね( ̄ω ̄;)
スナにピヨらされたら、もうオワリです\(^o^)/

そういえば、同じ釣をしている友人に「釣をする時に何に気をつけている?」と聞かれました。
それはもうズバリ言ってしまうと「無理をしない事」なんですよね。
LKやパラとは耐久力の面で差がありすぎるので、少し無理をするだけで頭上にデスペナの星が舞い散る事になってしまいます。
釣の道中で死んでPTメンバーの手を煩わせるくらいなら、「スナがいっぱいで敵釣って来れなかったよー」と言って拠点に戻る方が遥かにマシですしね。
可能ならば邪魔そうなスナを拉致ってしまうのも勿論アリです。
『死んで復帰にかかる時間<拉致って帰還する時間』になったとしても、PTとしての危険性は断然後者のほうが低いですからね。

優先すべきは効率よりも、いかに安全でスムーズな狩りを行うか、です。
私はまだいいですが、転生でオーラロードの人からしてみれば拠点から出る事自体がデスペナの危機に自分を晒すようなものですからね。

まぁ、私が転生でオーラロードになるとまた動きが変わってくるかもしれませんが、それこそ釣師である自分が一番デスペナ怖いでしょうから、より安全な狩りを重視したくなるってもんです。


まぁ、具体的にどのような安全な狩り方をしているかというと。

①拠点からはなるべく離れない
まぁ、これは当然ですよね。
拠点から離れれば離れるほど道中にスナやカトリが湧いて釣が困難になる可能性が上がりますし、仮に死んでしまった場合に、PTの人に迷惑がかかるだけです。

②一度に複数の敵を拠点に入れない
これは結構意見が分かれると思うんですけれど、拠点に2匹以上の敵はなるべく入れないようにしています。
敵の種類や拠点の構造によっては入れる時もありますけれど、大抵は拠点直前で一旦リリースしてから、1匹ずつ釣るようにしていますね。
SGで凍らせて拠点内でキープしておくと言う方法もありますが、横湧き時に対策が遅れたりする可能性もあるので、なるべくなら安全な方法をとりたいです。

まぁ、このあたりの釣師の動き方から、各DOPの対処法、横湧き時の動きなどは近々ホムペのほうで纏めようかな……
というか、最近ホムペ更新してない;
三日坊主で終わらせちゃったらダメですよね(σ・ω・)σ


まぁ、そんなこんなで今日の生体狩りも無事に終了♪
友人のHPさんもレベルが上がって、プリさんも見事発光しました。
これで、生体狩りで発光まで付き合ったのは5人目になったかなぁ?
結構その場で発光させちゃう人多いんですね~。

ちなみに、私もJOBレベルが上がりました。
再振りしてスタブを9止めにしてしまったので、早いトコJobをあげておきたかったんですよね……
これでスタブが10になったので、BOSS狩りでも経費削減が出来そうです。
今までは、DLとかファラオ倒すのにオモチ使わざるを得なかったんですよ;;

このあとのJobポイントの予定は、CW1→CW5とGSPの取得にまわそうかと思います。
まぁ、他にとるようなスキルもないしこれでいいよねw
チェイサーで落書きとかあこがれてたんですけど、スキルポイントの都合上取得は無理ですorz


それでは、今日はこのあたりで……
また明日お会いしましょう~♪
ノノシ

ランキングボタン入れ忘れorz
さて、早く明日にならないかなぁ……
フフフ……明日が楽しみです♪
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/119-f67199c5

