スポンサーサイト 
らへるじっそー! 
こんばんわ。
炭酸苦手なリュリュです。


さて、今日はG会議だったので遅めの更新です。


―――――重要告知―――――
と、その前に……告知用の更新ページに怪しげなURLを添付したコメントが張られていました。
コメント投稿時間は1:38で削除時間は2:20です。
アカウントハックやウィルスURLの可能性もありますので、もしもこの時間帯に当ページを閲覧した人の中で、それと思われるURLを踏んだ覚えのある方がいらっしゃいましたら、すぐにウィルス対策ソフトなどを起動させてウィルスを駆除してください。
その後、ウィルスに確実に感染していないPC(ネカフェのPCや友人のPC)等を使って、ROのパス・ガンホーID等の変更を行ってください。
RO以外にもパスワードの付いた機能をPCに入れている方は、そちらのパスワードも変更することをお勧めします。

削除が遅れたことをお詫びすると共に、怪しげなURL等は絶対に踏まないよう、また当ページにURLつきのコメントを投稿しないように(このあたりはリンクについての『このページ』を参照してください)くれぐれもお願いいたします。
―――――絶対読んでね―――――


さて、楽しみなラヘルパッチについての更新の最初が暗いニュース(?)だったので、ココからは盛り上げていきまショー!!

というわけで、やってきましたラヘルパッチ。
今回は高難度&高効率ダンジョンである生体研究所3層の大幅修正から、新D2種追加に、新装備もくるとあって前日から大盛り上がりだったようですね。
しかも、前日にはGMがプロに出没し、BOT露店や狩場のBOTを一層させるというパフォーマンスも見せたようですね。
現状では、狩場に一部のBOTが姿を現しつつもあるようですが、ココからがガンホーの頑張りどころでしょうか。
ここでいかにBOTを復活させないで押しとどめて置けるかが、今後のガンホーの最大の注目ポイントとなりそうです。

さて、堅苦しい話はやめにして実装した内容について行っちゃいましょうか。

マズは、生体三階についてです!!
まぁ、これは語るより見るほうがはやいですね。
7/3 ラヘル
はい、ものの見事に悪魔化しております(・ω・)
ガンホーのことだから悪魔化見送りなんてことも期待していなかったわけではないですけれど、実際にこの目で目の当たりにするとOTLって感じですよね;
まぁ、生体全種族悪魔化修正なんていう斜め上な行動を取らなかっただけマシとしましょうかw

ちなみに、画像ではとらえにくいですがクローキングも使用しています。
しかし、画面内に人が入った時にランダムで使用し、一定時間がたつと解除される仕組みのようなので、発見はわりと容易なようですね。

その他の種族の修正についてですが。
スナは完全にグリム封殺がされていますね。
画面内に人が入ると速度増加使用ですが、速度増加していないスナを探す方が困難なほどです。
これはグリムどころか、魂SB狩りも非常に難しいでしょう。
WSについてはやはり水属性化していました。
SGによる足止めが困難になった以上、横湧きは迅速なSWや阿修羅等の処理が必要になってくるのでしょうか。
HWはランダム魔法に加え各種魔法が追加されていました。
確認した限りでは、既存魔法に加えFNやFWにHDを使用してきたようです。
LKは当然の如く悪魔化していました。
しかし、悪魔化した割にはハイド中のプレイヤーに対してスキル使用が不可能になっているのかもしれません(このあたり未確認です)
崖撃ち可能なポイントで、LKを前にハイドをしてみたところ、槍投げを行わずにエモのみを連打するという奇妙な行動を確認しました。
ハイドを解除すると問答無用で槍投げてきましたけどね(・ω・;)
HPは……えっと……何も変わってなかったネ(・ω・;)
あ、強いていえばVITが増強されたということでしょう。
ムキムキなVit型HPですね。

ちなみに、HPのアスム、AXのSBr、スナの♯については実装は確認されていません。
韓国でも悪魔化よりも後に実装されていましたが、何せ相手は斜め上修正がお得意のガンホーですからね。油断は出来ません。


さて、次は氷Dについてです。
ラヘル期待の新ダンジョンということもあって、実装初日から大賑わいでしたね。
特にクエストもなく入ることが可能な点も人気の一つかもしれません。

その氷Dについてですが、早速行ってまいりました。
数少ない錐狩場の候補としてあげられていました氷Dですが、最下層の人の多さもあってか中々Mobと遭遇することはありませんでしたね。
このあたりはもう少し人の賑わいが減ってから効率や湧き具合などを調べてみたいと思います。
ちなみに武器は錐一本でいけそうです。
シロマはノンアクですし、スノウィアーは水特化でも錐でもダメージはホボ変わりませんでした。
アイスタイタンは当然の如く錐のほうが上でしたね。

そうそう、そういえばこんな奴もいました。

7/3 ラヘル2
どうやらクエストをこなすことによって、出現させることが可能なようですね。

あと、とれたてホヤホヤですがこんなのも……
7/3 ラヘル3

枝から生体キタ―――――

枝テロが大変なことになりそうですね(・ω・;)


さて、初日はこれだけしかいけませんでした。
ラヘル神殿に入れるのはまだ先のようですし、明日からがまた楽しみですね。
それではまたお会いしましょう~
ノノシ


後はクエストと既存ダンジョンの修正内容かな~
また近いうちに更新したいと思います。
お帰りの際はこちらをどうぞ。
FC2ランキング
  

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>ゆうきさん
久しぶりの大型パッチだからね~
中々面白いヨ~
お子さん大丈夫かな?(・ω・;)
ゆっくり休ませてあげてネ。
ゆうき #k9MHGdfk
 
おもしろそうだね。
きのうは 子供が体調崩してるので できませんでした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/127-b25d92ff

