スポンサーサイト 
過去の愚痴話とそれについての未来の話 
こんばんわ。
遅寝早起きのリュリュです。

さて、今日は少し昔の話とこれからの目標について書こうと思います。

これは私が休止する少し前のお話です。
当時のチェイはまだまだ転職したての頃でして、深夜に臨時のプリさんと一緒にGD2Fへペアで遊びに行っていました。
生前ログの強さを取り戻すにはまだまだ遠いあの頃、暫く狩っているとドラキュラが放置されていたんですね。
魔剣でさえ苦労するレベル帯でしたが、プリさんも同じ事を考えていたらしく二人でドラキュラを狩る事にしたんです。
幸いプリさんがサンクを持っていたので、取り巻きをお願いしつつサンクで本体攻撃と私の回復をしていました。
スタブのレベルも低いですし、Strも低いため中々ダメが通りませんでしたが、それでも二人で一生懸命倒そうと頑張っていました。

しかし、そこに悲劇が訪れたのです……

もう少しで倒せるかな~という頃、視界に一人のLKさんが現れました。
BOSS狩り来ちゃったかなぁ、と思っていたのですがそのLKさんは暫く見た後方向転換してどこかへ行ってしまいました。
対抗も全然いないので、このままMVPまでいける!!と期待していると、さっきのLKさんが戻ってきたんです。

……大勢のナイトメアを引き連れて……

そのままLKさんは私たちの目の前でハエ逃げをしました。
当然、タゲのなくなったナイトメアの行き着く先は私たち二人。
レベルの低い私たちでは耐える事などできずに、そのまま地面に転がる事となってしまいました;;

『ああ、これが噂に聞くMPKという奴なのかなぁ……ひどいBOSS狩りの人達はこういう事もするって聞いたことあるなぁ』などとBOSSに無縁だった私は知ってしまった事実に愕然とするばかりでした。

しかし、悲劇はそれだけではなかったのです。

なんとついさっきタゲを大量になすりつけたLKさんが戻ってきたんです。
そのまま、獲物を仕留めて意気揚々とするナイトメアを蹴散らし、ドラキュラも倒してしまいました。
そして地面に転がっている私を見て、こういったんです。
『チェイサーなんて不遇職がMVP狩るんじゃねえよww』と。

正直、何を言っているかわかりませんでした。
言われた時も『ああ何か暴言吐かれてるんだなぁ』という具合。
それでも、いわれのない暴言です。暫く立つといわれた内容にハラワタが煮えくり返るような、そんな気持ちが湧き上がってきました。

確かに、チェイサーは他の転生職に比べると一歩劣っている節があるかもしれません。
同じシーフ出身のアサクロはSBrやEDPという強力な転生スキルを手に入れていますが、チェイサーは盗作維持と前提のきついリジェクトとフルスト。
HPでは他の職に適いませんし、かといって火力も条件の厳しいスタブくらい。SPは高いですが、それはあくまで持続的なもの。囲まれればFleeの高さもSPの高さも全く意味をなしません。

時々、他の転生職が羨ましく見えたりもします。
しかし、それでもチェイサー自身が不遇職だと思った事は一度もありません。
私自身にはチェイサーには余りある魅力があると思いますし、Pスキル次第でいくらでも化ける可能性のある職業だと思います。
何より自分が最も楽しめるという点においては、むしろチェイサーでよかったとも思えるくらいです。

優遇職?不遇職?なんですかそれは?
同じゲームの中の職業に優劣を付けるのがその人のゲームの遊び方なのでしょうか。
だとしたら、その人はオンラインゲームをする資格すらないと思います。

大事なのはどの職が強いか弱いかじゃありません。
どの職が自分に一番合っているか、どの職が一番楽しめるか。
自分の職の楽しさを他人に知ってもらう。他人が一番楽しめそうな職業を一緒に探す。
せっかくのゲーム、せっかくのオンラインなのですから、そういう所を楽しむのが一番いいと私は思います。


さて、それについてこれからの目標です。

先の『不遇職発言』ですが、残念ながら言われたまま黙っているような賢い頭脳をリュリュは持ち合わせていません。
なので『チェイじゃMVPを狩れない』という点をまずは払拭しようと思います。
勿論、他の職はソロで狩ったりしているようですが、チェイが目指すのはチェイ流のMVPの狩り方です。ソロなんて関係ありませんw

というわけで、今後の目標の一つとして
①MVPBOSSを可能な限り狩ってブログで狩り方を紹介する事
を挙げたいと思います。
さらに、それに準じまして
②生体3FのMobを全て(オーラ除く)ソロで撃破する事
も挙げてみます。

既に幾つかのMVPや生体Mobは撃破に成功していますし、ブログにもその事を記事にして載せています。
残りのMobも撃破次第記事にしますので、更新をお待ちください!!

さて、今日はこの辺りで……
ノシシ


――――――最後に―――――――
本当ならこの下にブログランキングへのボタンを挿入するはずですが、今日は大半が私の愚痴のようなもので占めているので、あえてボタンは載せない事にしたいと思います。
もし、今回の記事で少しでも不快な思い等をされたかたがいましたら、それは私の配慮不足です。申し訳ございません。
次回からは最大限注意しますので、これからも当ブログをよろしくお願いします。

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>しょーちゃんさん
コメントありりです~♪
ヤッパゲームを楽しむには自分のキャラを好きにならないとダメですね。
マゾくても楽しければそれも快感に変わることですw
いつでも狩り誘ってくださいな~♪
しょーちゃん #j/GYrZyI
不遇?そんなこと絶対ない。 
遅めのコメントごめんなさい。
しょーちゃん@バルダープロ南です。
個人的な好みでもありますが、実はアサシン系よりローグや
チェイのほうが好きだったりします。
不遇?効率?そんな馬鹿なやつのコメント気にしなくていい
ですよ。
チェイサーもローグも強いですよ。Bsbのかっこよさ、俺は
知ってます。
大好きだった人のキャラは弓ログでした。今でも忘れてません。
(自キャラは短剣ローグです。)
おいらだってINTVITのマゾイ支援プリしてます。DEX?初期値
です。詠唱?死ぬほど遅いです。それでもプリ大好きです。
自分のキャラを愛せているリュリュさんにとても共感もてます。

装備もステもたいしたことない、89歳VITINT二極素プリで
すが、いつかご一緒させてください。旅のお供にでもb
リュリュ #5e0PjV5I
 
こんばんわ。皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

>通りすがりのチェイス娘さん
私も効率出せない等言われた事もあります。
しかし、逆に楽しかったと言って貰えた事もあります。
大事なのはどれだけ自分の職が好きか。
こんな文章でやる気を出してくれたのなら、私としても嬉しい限りです。
お互い頑張りましょう♪

>涼風さん
『カッコイイ』といってもらえるのは、一番嬉しかったり(* ̄▽ ̄*)
いつでも誘ってください~♪

>落書きローグさん
せっかくのゲームですから自分で楽しむのが一番ですよね♪
ネタキャラだろうと自分の職が好きになれたら、どんな高レベルの人よりもゲームを楽しんでいると思います。
LODとわ!Σ( ̄□ ̄;)
あれをソロで撃破……
近日中に試してみます(ぉ

>Lisaのローグさん
効率に縛られずに自由に狩りをするのがログ&チェイの本質だと思いますよ♪
高Fleeと盗作ヒールがあるおかげで大抵の狩場にいけますし、これほど自由人な職も珍しいですねw
お互い頑張りましょう♪

>ビジョー鯖のハイプリさん
なるほど未知なるスキルw
期待もてそうですね♪
容姿目的は私も若干そうだったりしますw
チェイサーのグラフィック実装された時はヒトメボレしましたよ。
職自身の強さよりもプレイヤーの腕次第ですね。

>通りすがりのバルハイプリさん
誰だって一度は挫折や苦悩を体験するでしょう。
例えそれがゲームであっても。
それを乗り越えたのは尊敬に値しますよ♪
いつでも拉致ってくださいませ~♪
大抵夜くらいにいますので(* ̄▽ ̄*)

>皆さんへ
貴重なお言葉ありがとうございます。
これを励みに頑張っていきたいと思います!!
皆さんも頑張ってください!
でわ
ノノシ
通りすがりのバルハイプリ #-
 
私も同じような経験をした事があります。
悔しくて誰にも負けない職を作ろうかと思いました。
でもそれじゃ、フェアじゃないと思ったのでその職を頑張って育てて、MVP撃破までたどり着けました。
同じサーバのようなので、よければお手伝いしますヾ(。ゝд・)ゞ
ビジョー鯖のハイプリ #-
 
利点、欠点をよく見ましょう。
優遇、不遇とありますが、各職において特徴というものがあります。
例、LK:壁と殲滅(特に大型)、パラ:壁と聖属性による壁・攻撃、廃ウィズ:高火力による範囲的な殲滅、教授:SP供給、スナ:高火力の遠距離攻撃、冠・舞:瞬発的な火力、サポート、廃プリ:被ダメの軽減、チャンプ:気弾の即準備、コンボ豊富、アサX:高い回避+殲滅の高さ、チェイサ:未知なるスキルと隠密移動、高い金銭効率、WS:金銭と引き換えの高火力、精錬、クリエ:高VitMob処理かな(あくまで私的視点です。)
けど、転生というのはただ強くなるためにあるのであれば、このシステムは愚弄に過ぎません。
私のハイプリとて2月に転生したばかり、けど転生の目的として支援の崇高を第一にあと容姿などです。
次に転生目指すローグだってリュリュさんのブログがなければ目標すらなく、ただアイテム集めする限りです。
今やソロでMVP取れるのは問題視されるときであり、どんな職でもPスキルを要すれば多大な面白みが生まれることでしょう。
長いコメントで申し訳ないです。今後のリュリュさんに期待してます♪
(・-・)ノシ
Lisaのローグ #-
 
Lisaでローグやってます。
ボクも効率出せないからいらないとか
ひどいことをいっぱい言われたことがあります。
でもローグもチェイスも自由度は高いし、
りゅりゅさんの言うようにやり方一つで大きく化けられますもんね。
Eirのパンダさんとか試行錯誤を重ねながら楽しんでる仲間はいっぱいいると思います。
応援してます。
頑張ってくださいね。
落書きローグ #-
 
私も1stでローグを作り、落書きがしたいためだけに
盗作をきり、SA1、Bsb10のみが火力になります。
STRも補正込み50ですしね~
いろんなひとに「ネタキャラ?」「盗作の無いローグって使い道あるの?」他にもけっこーすごいこと言われましたが。ここにはソフトな奴を上げておきますw
ローグ、チェイサーは周りに少ないうえに、ソロじゃ何もできないとまで言われたことも。
しかし!リュリュさんに朗報が!
「ソロでLODを狩ったことのあるローグが昔いた」
この話を聞いたとき、「かっこいい!」と本気で思いました。スパイラルバックスタブで撃破したそうです。
ということで。LODの倒し方宜しくお願いしますb
私はヤファと金ゴキに挑戦中です(´ω`)
ついつい熱くなって長くなってしまいましたが。。。
リュリュさんがんばってください!!
涼風 #SFo5/nok
 
リュリュさんのチェイは不遇職じゃないですよぉ^^
むしろ『カッコイイ』ですよ(≧▽≦)b
性格悪い人いっぱいるけど頑張りましょう
私もMVP取りに行ったりするとき手伝いますよ
又一緒に狩りいきましょぅね!!!!(´・ω・`)
通りすがりのチェイス娘 #HfMzn2gY
 
自身、臨時で効率出せない職イラネと言われショックで休止してましたが、今回の文章読んで再びヤル気が出てきた。アリガトウ。リュリュさんも頑張ってください。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/13-c0a57c19

