スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チェイ流生体狩Part.2 
こんばんわ。
果汁100%のりんごジュースが好きなリュリュです。
さて、昨日はちょっとしんみりした話だったので今日は普通の更新に戻そうと思います。

早速ですが、生体3Fにペアで行ってみました!!
結構長い時間狩って大分コツも掴めてきたので、ここでチェイ流の生体ペア狩りの仕方を紹介したいと思います♪

まずは固定狩りするための場所確保が最初の勝負です。
深夜が近づくにつれ固定のPT狩りが多くなっていくので、どこも空いていない状況になったりします。
しかし、今日は夕方頃からINしていたこともあって、見事にいい場所を確保♪
生体3



この場所はプリさんの位置から釣ってきたMobが見えやすく、また階段の後に折り返す位置があるのでカトリ用のSWを貼りやすいというナイスな場所なのです♪
若干狭いですがその狭さ故に横沸きによる全滅といった事態も少なく、非常に狩りやすいことこの上ありません。

それでは、この場所におけるMobごとの対処の仕方を書いていきましょう♪

Ⅰ.マーガレッタ=ソリン(ハイプリースト)
言わずもがなの一番のカモですね。
属性攻撃以外に際立ったスキルもなく、自身のAtkやASPDも低いため沈黙させれば安心して倒せます。
ただし釣るさいに敵のLDに反応してハイドすると、沈黙したままハイド解除が出来なくなったりします。
その点にだけ注意しましょう。

狩り方としては、チェイが釣った後LDに気をつけながらプリにハイドでなすります。
SWで防御している間にスティやスタブでちくちくとw
スキル攻撃ではタゲが流れないため安心です。
沈黙したらプリさんにはハイドしてもらって、スパイラルの体勢にもっていきましょう。
飛び蹴りがあるとスパイラルしやすいです。


Ⅱ.カトリーヌ=ケイロン(ハイウィザード)
瞬間的な攻撃力が侮れないハイウィザードのDOPです。
対応した属性鎧を着ていないとチェイサーでは蒸発モノです。
着る鎧の選択としては、アンフロ風>アンフロ>風>プパといった所でしょうか。
魔法の詠唱順はFD→JT→TS→CB→FD辺りだと思います(未検証です)
そのサイクルで、近接時にFBlなどを織り交ぜているようです。

狩り方としては、階段の折り返し場所にSWを敷いてもらい、チェイでタゲを取ります。
プリさんにはギリギリの位置からLDをしてもらうようにしましょう。
SWの位置に気をつけないとLDしにくくなるので、プリさんとは念入りに打ち合わせをしておきましょう。
生体3狩り2
図のようにSWを敷くのがベストです。
図より1マス右にずれると、カトリが階段の手前で止まってしまうのでプリさんの位置からLDが届かなくなります。
わかりやすく書くとこうです。

○○プ○○○○S○○○  プ=プリ
×××××××××○○  S=SW
カ○○○○○○○○○○  カ=カトリ
○○○○○○○○○○○


Ⅲ.エレメス=ガイル(アサシンクロス)
高ASPDとSBの一撃が恐ろしいアサシンクロスDOPです。
自身が速度増加を使い、高いASPDをさらに上げてくるのでSWを張ってもすぐに消されてしまいます。
また、7マス(?)以上離れていると高確率でグリムを使ってきます。

狩り方としては、チェイで釣り、SWを張ってもらいタゲを持ったままLDを連打しましょう。
速度増加された時に一旦リセットするかどうかは、プリさんと相談してください。
クロコンなどでFleeを満たせばそれ程恐れる敵ではありません。

Ⅳ.セシル=ディモン(スナイパー)
速度増加に爆裂化と自身の強化スキルに長けているだけでなく、ニュマを張るとASでずらしてくるという狡猾な一面も持ったDOPです。
横沸きした場合は一番の死亡原因となりやすく、またセシルの数自体が多いためグリムアサ以外には敬遠されています。

狩り方としてはプリさんにクロキンでセシルの射程ギリギリ(9マス)の位置まで移動してもらいます。
クロキン中にニュマを張ってもらい、そのままプリさんがタゲを持ちましょう。
セシルの通常攻撃の射程とスキルの射程が異なっているため、9マス離れると通常攻撃しかしてこなくなります。
その状態でスタブでサクサクと沈めましょう。
また、プリさんが西に壁を背負ってもらうとASでずらされることがなくなります。
生体3狩り3
この状態に持ち込むと、横沸きしない限りはチェックメイトです。
但し、スタブをする時はくれぐれも誤クリックでセシルを殴らないようにしましょう。
☆入りの地ダマなどを使っているとタゲがチェイに流れてきてしまいます。
移動位置には細心の注意を払ってスタブをするようにしましょう。


Ⅴ.セイレン=ウィンザー(ロードナイト)
高ATKと高ASPD、爆裂化に遠距離スキルと最悪最強のDOPです。
3月15日のパッチでスパイラルピアースまで使うようになったため、最早手のつけようがなくなりつつあります。
SWを駆使し、上手く連携を取れば倒せないことはないですが、リスクが大きいためここではセイレンの飛ばし方を紹介します。

まず図のようにSWを張りましょう。
生体3狩り4
この状態でチェイが釣って、右側のSWの上まで移動します。
SWの上に載ると即ハイドしてプリさんにタゲをなすりましょう。
タゲがプリさんに流れたのを確認したら続いてクロコン。プリさんはクロコンがかかったのを確認したらすぐにハイドをします。
生体3狩り5
成功すると上図のようになるはずです。
これで、セイレンは一定間隔でチェイに槍を投げるしか出来なくなります。
事前のSWは槍投げを防ぐためのものです。
後は☆武器でセイレンを数回殴るだけw
反撃不可能と知ると、苦渋の表情を浮かべながら彼はどこか見知らぬ地へと飛び立つでしょうw
生体3狩り6


Ⅵ.ハワード=アルトアイゼン(ホワイトスミス)
爆裂化した後、HFとメマー・属性攻撃という異常なまでの攻撃力を備えたDOPです。
ガチで戦えばV前衛といえども話にならないでしょう。
幸い遠距離スキルが皆無なため、ウィズやハンター等にカモにされがちです。
こいつもチェイでは狩るのが難しいため、LKと同じ方法で飛ばしましょう。

LKと同じようにSWを張ります。
遠距離スキルがないためSWは一枚で大丈夫です。
生体3狩り7

LKと違いチェイの移動する位置がわかりにくいですが、プリと2マス間を空けた3マス目に移動するようにしましょう。
生体3狩り8
後は同じようにハイドでなすった後、クロコンで移動を封じます。
遠距離スキルを持っていないため、クロコンが成功すると反撃不可能となるので、後は安心して数回殴りましょうw
生体3狩り9
彼もまた見知らぬ地へと旅立ったようですw

その他に各職業のオーラバージョンがマップに1体ほど沸いています。
彼らは状態異常にもかからず、また能力が通常より大幅に強化されているため、到底かなう敵ではありません。
唯一、マガレのオーラくらいなら倒すのにそれ程苦労はしませんが、オーラの割りにドロップ無し&経験値少量と非常に割りに合いません。
なので、チェイのスキル『チェイスウォーク』を駆使して彼らだけを隔離するようにしましょう♪
速度増加さえかかっていなければ、CWを使ってもほぼ等速になります。
CWではオーラ以外には探知されないので安全に隔離することが出来るでしょう。


以上がチェイペアの生体3F狩りになります。
まだまだ簡単な狩り方等があるかもしれませんので、発見次第更新していくことにします。

でわでわ、今日はこのあたりで。
ノノシ


ブログランキング参加ボタン復活♪
まだまだ更新していきます。
中の人の励みになるので、ぜひ押してくださいませませ♪
FC2ランキング
 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/14-0ee5bf1f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。