スポンサーサイト 
JOBUP&生体悪魔化について 
こんばんわ。
久しぶりに寿司(回転)食べたリュリュです。


ふぃ~久しぶりに一週間ほど休み……
ココ最近あまり寝てなかった気がするので朝はゆっくりと寝るかな~♪

そうそう、そういえば昨日やたらアクセス数多いと思ったら、GV関連WikiのBalWikiにリンク張ってあったみたいですねー。
こんなGV初心者の狩りステチェイサのレポートが役に立つとは思えないんだけど(・ω・;)
まぁ、SSぺたぺた張ってるだけでも意味があるのかしら?(・ω・)

さて、最近のROの方はっと……

7/18 ステ
久しぶりにJOBレベルアップしましたよ(σ・ω・)σ
CWも2になって速度が微妙に上がりました。
このまま、JOB67になったらStrが1上がるので銃靴と羽耳装備すればやっとStrが繰り上がります。

ちなみに装備は現在の生体仕様のものです。
この他にアンフロロンコ・悪魔盾・ガードマフラー・☆武器を持っていってます。
カトリの魔法がランダムになってから、着替えがかなり難しくなったんですよね;
FDが来るかどうかは、詠唱の速度と魔方陣の色を見て判断しないといけないんですが、これは難しすぎるので大抵ハイドで交わしています。
なので、アンフロもいらないかなぁ……
アンフロエベシ装備していると一番いいんですけれどね。
まぁ、索敵時はほとんど風服で統一しています。
TS・JT・CB等のダメージを軽減出来る上に、SNの属性攻撃も防げますからね。

鎧の着替えをするのにSC一個使うなら、LKのSpP対策に悪魔盾と人盾の持ち替えしたほうがいいかなぁ……
現状では人盾に木琴というSpP対策完全無視の装備でも、リジェクトが発動すればSpPは耐えれるんですよね。
でも、残りHPが2kもないくらいになるので、これではリジェクト不発時に悪魔盾装備してても耐えられなさそうだしなぁ……
非リジェクト状態で耐えられないなら悪魔盾装備する意味はありませんからね……。

そういえば生体悪魔化してから何度かPT行ったんですが、ある意味では悪魔化以前より格段に狩りやすくなった部分もあります。
というのも、悪魔化によってグリムアサや一部のソロ職がほとんどこなくなったため、横湧きが非常に少なくなったんですよね。
PTでも多いときで3PTがいる程度なので、横湧きによる被害も少ないです。
さらに、一部のMobが悪魔化したことによって、CWで悪魔系のMobだけを釣るという芸当が出来るようになったのもうれしいです。
これは他職では出来ないことですからね。
SNがいっぱいいる中をAXやLKだけ釣れると、狩りスピードも比較的上がります。

というわけで、少し悪魔化以前と悪魔化後においての各DOPの対処法などをちょっと載せてみようかなと……


☆マーガレッタ=ソリン(ハイプリースト)☆
相変わらずのカモMOBなんですが、Vitが比較的あがったことによって沈黙耐性がかなり上がっていますね。
今までは前衛が耐えている内にLDで沈黙させてから仕留めていたのですが、それでは時間がかかりすぎるので悪魔化後は即殺する方針でいっています。
といっても反撃でニュマやSWを出すので、HPがタゲを取りHPの後ろにニュマを出して相手のニュマを妨害するという方法を取っています。
わかりやすく書くと

□□□□□ マ=マガレ
□マH□□ H=味方ハイプリ
□□□□□ まずはこの状態にした後に

□□□□□ 
□マH☆□ ☆の位置にニュマをおきます。
□□□□□ 

□□■■■ 
□マH☆■ ☆のニュマの効果範囲は
□□■■■ ■の位置になるため

■■■□□ 効果範囲がかぶる
■マH☆□ マガレのニュマは
■■■□□ 出せなくなります。

こんな感じかな?
後は防御出来ないマガレをタコ殴りにするだけです。
対策を取っていれば、LA属性を食らっても6k~7kのダメージで済むためHPさんは死ぬこともないですね。


☆カトリーヌ=ケイロン(ハイウィザード)☆
悪魔化パッチによって、魔法のランダム性と各種追加スキルが加わり、嫌らしさが比較的に上がっています;;
Vitの値も高くなりLDがかかりにくくなったので、これも同じように即殺したほうがいいかと。
しかし、SWで防御していたとしてもFWでSWを完全に消去してくるので、コレまで以上に早い殲滅が要求されています。
幸い、ランダム性によってFWが来る確率も低いので、ある程度は安全ですが、二体以上釣ってしまった時に初撃にFWでSWを消されると危険なので、必ず一体ずつ釣る様にしたほうがいいです。
HDとESは風服を着ていても2k程度とさほど痛くありません。


☆エレメス=ガイル(アサシンクロス)☆
悪魔化パッチによって、ハイド・クローク・CWを見破る悪魔属性になった強敵です。
しかし、悪魔化前と同じ非爆裂という設定のため、相変わらずカモな敵のままですね……
ハイド系を見破るという特徴のため、MHから単体を引っ張り出す事が出来るのはかなり嬉しい事です。


☆セイレン=ウィンザー(ロードナイト)☆
悪魔化パッチによって、悪魔種族になったMOB第二号です。
ある意味では、コイツの仕様変更が一番痛い;;
三減統一が出来なくなったことによるSpPの即死率UPや、ハイドを見破っての不意打ちが一番痛いです;
白羽に渡す際には、白羽側が慎重にタゲを奪わないと釣の命が危険になります。
私、死ぬの嫌だからちゃんと取ってね(;w;)


☆ハワード=アルトアイゼン(ホワイトスミス)☆
カモMOB第二号w
相変わらずの遠距離攻撃無しのせいで、カモです。
ただ、水属性になったためSGが効かないのだけは気をつけましょう。


☆セシル=ディモン(スナイパー)☆
悪魔化パッチによって、非増速時間がほぼ皆無になりました。
これによってグリムアサは全滅です。
まぁ、PT狩りにおいては然程変更もありませんね。



とまぁ、こんな感じかしら?
生体悪魔化後のPT狩りは絶望的といわれていましたが、いざなってみるとそれほど絶望的でもありません。
それどころか、横湧きの危険性も減ったため、ちゃんとした構成ならば以前よりも狩りやすくなった面もありますね。

それでは今日はこのあたりで。
また明日お会いしましょう。
ノノシ


今日~も明日も~おやすみ~♪
ね る ぞ - !!
お帰りの際はコチラをポチっとどうぞ
FC2ランキング








 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/141-72f17af8

