スポンサーサイト 
CDの感想と色々ネタ話 
こんばんわ。
お金は貯めるのも使うのも好きなリュリュです。


朝起きると、すごい両手が痛かったですOTL
どうやら丸まったまま両手が体の下敷きになって寝ていたみたいで、両手がずきずき痛みます。
私、寝相が結構悪いんですよねぇ……
両手両足が変な感じにねじれたまま寝ている事もあるし;

まぁ、そんな一日の始まりですw
朝シャワー浴びてご飯たべてれっつ外出。

♪~~♪~♪~~~♪(携帯のめーる

おや?誰だろうと思ってると友人からメール。

『飯一緒に食べるって言ってたけど、いつにする?』

どうやら、一週間ほど前に『今度夕飯でもどこか一緒に食べに行かない?』と言った事の返事みたいです。
丁度、今日の午後からは暇なので今日いけるかな~と思いつつ返信。

『じゃあ、六時に○○で』

間の確認すらないまま決定事項な返事ですw

まぁ、この友人はそういったやり取りをするのは慣れている友人だしね。
私のこういう性格もよくわかってるし、持つべきものは親友ですね(* ̄▽ ̄*)

とはいっても、暇なのは午後からで約束は六時。
軽く見積もっても4時間近くはフリーな時間があるし、どうしようかなぁ~と思って、近くのCDショップに行くことに。

ここ1ヶ月ほどCD買ってなかったし、新譜でも出ていないかなぁ~と思っていたんですが、予想以上に欲しいCDが売っててビックリしました。
最近、お金も入ったし欲しいCD買おうと思えば買えるんだけれど、節約はしたい……
あ~でもこのアーティスト好きだしなぁ~うぅ~~どうしよう~~


で、結局シングル3枚アルバム1枚、合計で6000円もつかってしまいましたw

買ったのは、Foxxi misQの『Luxury ride feat.ZEEBRA』『GLOSS』
ピストルバルブの『君だけなんだっ!』
Acid Black Cherryの『SPELL MAGIC』の四枚です。

感想としてはFoxxi misQはいまいち「らしさ」がなかったような気も……
もうちょっと派手っぽい曲の方が好きなんだけどなぁ……
アルバムには1st~3rdシングルの曲もカバーされているんですけれど、どうも4thシングル(Luxury ride)だけ異端じみた感じが;

ピストルバルブは初めて買ったんですが、知っている人は知っている『ザ・ベストハウス123』という番組の主題歌歌っている人たちです。
「ワン・ツー・スリー」の人たちですね!!アレ、カッコイイ!!
まぁ、曲自体は平均を50点とするなら45点くらい……かな
あと、3曲目によくわからない曲があったのが謎ですw

Acid Black Cherryはかなりイイ!!(* ̄▽ ̄*)♪
というのもこのAcid Black Cherryは私の大のお気に入りのJanne Da Arcのボーカル担当yasu氏のソログループだからなのです!!
ジャンヌいいよジャンヌ~みんなも聞こう聞こう~(σ ̄▽ ̄)σ
勿論、このSPELL MAGICもかなりイイ感じです♪
ノリノリのリズムとスピード、歌詞の背徳感と声量溢れたボーカルがいいなぁ~♪


~ネタ1:レジでの出来事~
大量のCD持ってレジに行く私。

ふと見ると、レジのお姉さんがちらちらを私のほうを見ている。

なにかな~?と思いつつも気にせずにお金を払う私。

そこで店員さんが一言……



「あの、お客様…・・・間違ってたら申し訳ありませんが……」



「はい?」


「その上着、裏表が逆じゃないでしょうか?」




「(゜д゜;)…………」
まじで↑みたいな顔する私w

最初数秒は何言われたかはわかりませんでしたねw
2秒くらい硬直したあと、言われた意味に気づいて「あああぁぁ、すいません」となぜか謝る私w

恥ずかしかったよ、クスン(つ_T)



で、六時になって待ち合わせ場所に向かいます。
ところでさっき『六時に○○』って書いたんですけれど、この○○ってのは駅の名前です。
ちなみにその駅は改札口が3つくらいあって、一つの改札口自体がすごい広いんですね。
当然ながらそんな場所で駅名だけで待ち合わせなんていっても通用するはずもなく、「いつもの場所~」的な意味もありませんw

まぁ、わかりやすく言うと

『六時に渋谷で待ち合わせ』って言ってるようなものだと思ってください!!

渋谷の「どこ」とは書いていないんですよ!!



まぁ、当然そんな状況ではすぐに会えるはずも……

いたし(゜д゜;)……

最初に見に行った一番近い改札口で友人を発見w

相変わらずこの人相手だと退屈しません(==;)


その後は服とか軽く見てからご飯食べに行きました。
買いたい服あったけどCD買ったからお金が……
昼ごはん代削ってでも貯金しないと;;



~ネタ2:盛り上がりすぎて……~
ご飯も食べ終わって店で少し雑談する二人。
トークテーマは「死亡フラグ」というシュールさw
友人が「オレ、この戦争が終わったら結婚するんだ……」のセリフに馬鹿ウケの私。

そこで私が一言……


「ここはオレにまかせて、先にいけぇ!!」


「うん!!」


「(2秒くらいたってから)あ、ちょっとまって!!今のオゴリって意味じゃないから!!って帰る用意しないで!!」

言った瞬間は全然気づかなかったよ……orz
場所といい、タイミングといい、ナイスすぎるセリフだった(友人談



さて、今日はこんな感じの一日……
ROは今から軽くINしようかな~
それでわ、ノノシ!!


そういえば、別館の方ちゃんと更新されていなかったみたい;
ちゃんと修正したから大丈夫だよ!!
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
このご飯は私のだからねっ!!Σ(・ω・ノ)ノ
スルト鯖住人 #zbT7meO.
 
壁┃゚∀゚)/∪チンチン ゴハンまぁだぁ?
はぃ、他鯖から出しゃばりました…すみませんorz
れヴぃ。 #hRsY3uLA
 
壁|д゚)腹減った…
ユニ #-
 
壁|ω・*)ゴハン・・・

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/150-9ea1b72f

