スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コイツほど名前を無視している敵は珍しい 
こんにちわ
不意打ちで夕方更新中のリュリュです。


さて、今日は珍しく夕方に更新……
いつもは22時~24時の間に更新することが多いんですけれど、今日はわけあってこんな時間に更新です。
というのも、五時過ぎになると私一旦出かけないといけないんですよ。
それで、帰ってくるのが大体10時過ぎくらい。そこからご飯食べてお風呂入ったりするとあっという間に11時すぎるわけで、そのままバタンキューで寝てしまうかもしれないんですよね~。

先月は色々と更新遅めになって、更新カレンダーが虫食いばっかりになってるので8月度はがんばりたいなぁ~と……


というわけで、本日の更新内容は昨日に引き続いてMVPについて。
MVP倒したけど記事にしていないのが多いので、この機会にそのあたりをいっぺんに済ませちゃおうかな~

本日ご紹介するMVPはこちらっ!!

8/2 MVP

どう見ても白蛇にしか見えない黒蛇王です!!
ちなみに、『黒蛇王』って何て読むかわかりますか?
私は普通に『こくじゃおう』って読んでいるんですけれど、正しい読み方は『こくだおう』らしいですね。
『白蛇』だと『はくじゃ』なのに、黒くなると読み方が変わるなんて珍しいですね。

さて、とりあえずは黒蛇王のステを。
HP【254.933】
種/属/SIZE【動物/念3/大】
Atk【1.433-2.210】
DEF【25+62】
要Flee【312】

HP量はさほど多くはなく、ATKやDEFも中程度です。
要Fleeはかなり高めですが爆裂を使用するので最初から避ける選択肢はなさそうですね。
やはり最も注目するのは念3属性という弱点のつきにくさでしょうか。
念属性はほぼ全ての属性に対して倍率100%という万能さを持ち、その上基本属性である無属性に対しては0%という最強の属性です。
弱点はなぜか自身の属性である念属性なのですが、現状念属性付与が出来るのはテコン系しかおらず、武器自体に念属性が付与されているものを用意するか、特化に付与をかけて攻撃する以外手段がありません。


それではまずは装備について考察を。

属性相性を考えると最もいい武器は無形剣が挙げられます。
無形剣自体に念属性が付与されているという特殊な武器であるため、念属性を弱点とする黒蛇王に対しては175%という特化顔負けの倍率を誇るからです。
無形剣が用意出来ないならば特化を用意しなくてはいけませんが、動物・念・大型ともに短剣型ではいまいち用意しにくい特化が並べられています。
そこでオススメしたいのが、別雲剣です。
これはBOSS属性に対して50%の追加ダメを与えるというBOSS狩り御用達の武器なんですね。
その上片手剣であるためサイズによるATK補正が短剣に比べて少なく、特化が用意しにくいMVPにおいては非常に有用な装備となるわけです。
なので、今回は別雲剣で行くことに。

鎧については火服かアンフロがあればいいと思います。
盾は3種の種族が入り乱れていますが、本体用に動物盾があればいいでしょう。


それでは戦闘方法について……

黒蛇王は爆裂を使用してくるため、逆タゲ法で行くことにしました。
取り巻きの大半は仙人で構成されているため、チェイ側はニュマをもらえれば被弾は恐ろしく少ないです。
たとえニュマをもらえなくても、仙人のAtkは非常に低いので大してかわりませんしね。
問題は本体のMBとFDでしょうか。
逆タゲの構図を取るために釣っている最中に凍らされると非常に厄介なので、釣る時はアンフロを着用し、構図が完成してからはMB対策に火服を着ているといいでしょう。

と、MB対策について火服をすすめたのですが、実際に戦闘をしてみるとMBを一度も使われていませんでした。
攻略サイトのほうにも最大射程でタゲを取っている場合はスキルを使用してこないとかかれており、常に最大射程である逆タゲにおいてはもしかしたらMBを使用してこないのかもしれません。
実際はどうかわかりませんが、もしもMBを使用してこないならば、少しでも威力をあげるためにピッキ鎧などを使うのもアリかもしれませんね。

何にせよ、属性相性が悪い以外は取り立てて注意するべきこともないので、比較的楽に倒せるMVPです。
SP回復財によって経費が多少かかりますが、中々いい確率で高級エプロンを落としてくれるため、2,3度サイクルに組み込めば経費はほとんど戻ってきます。

というわけで黒蛇王も撃破っと……
8/2 MVP2



ちなみに、黒蛇王は少し特殊な93分湧きです。
60分でも90分でも120分でもないので、サイクルに組み込む時は注意しましょう。



それでは今日はこのあたりで……
帰ってきてから時間が余ったら、ついでにエドガのほうも攻略記事書こうと思います。
それでわ、ノノシ


あ、そろそろ出かけないと……
今服着替えながら更新してますです;
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/152-057158e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。