スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森林火災には気をつけましょう 
こんばんわ。
部屋が蒸し暑いリュリュです。


今日も貯まったMVP記事を消費するために、リュリュは休みなく働くのだ!!
パパラッパ~(効果音

というわけで、よくわからない始まり方です。
色々疲れて頭がぶっとんでますね。
まぁ、気にせずに今日のネタのほういっちゃいましょうか。

一日に二回もMVP記事というわけで今回ご紹介するのはこいつ。
8/2 MVP3
パイプがダンディズムなエドガ様です。
ちなみにエドガって言われるとFF6が思いつくんですけれど、あれはエドガーでしたっけ?

エドガ、通称『虎』のステとしてはこんな感じ。
HP【152.000】
種/属/SIZE【動物/火1/大】
Atk【1.215-1.565】
DEF【15+85】
要Flee【230】

見事に注目すべき点がないほどの平々凡々なMVPですねw
HPは低いし、ATKも低いし、DEFも低いし、要Fleeも低い……
一応爆裂はするけれどもAtk自体が低いので大して被弾も高くないし、火服を装備すればスキルのほとんどは防御可能。
攻略記事書く意味がなさそうなほど、ガチでぶつかっても倒せそうですw

まぁ、そんなエドガですが注意する点が一つだけ。
それは頻繁に使用してくるデモンストレーションです。
森の主のくせに、森林火災が置きそうなほど連発してきます。
火山1Fで狩ったことのある人ならわかるでしょうけれど、このスキルには武器破壊という非常にいやらしい効果がついています。
MVP戦闘中に武器が破壊されるのは致命的なダメージであるために、これだけは十分に理解しておかないと、わざわざ換えの武器を町まで取りに戻るハメになるので注意しておきましょう。

装備は別雲剣と水ダマを持っていきます。
初めは別雲剣に水付与で戦っていますが、武器が破壊されたら水ダマに持ち替えています。
水ダマは破壊不可能なので、これならば武器破壊を受けることはなくなります。
また、デモンストレーションはバクステである程度の回避が可能なので、持ち替えるのが面倒だという人は、バクステで回避したほうがいいですね。

防具は勿論、動物盾と火服で。
肩は爆裂があるのでイミュンでいいでしょう。

タゲは本体のAtkが低いので正タゲです。
取り巻きもビッグフッドとかなり弱いので、HP側はヒールすらいらないかもしれません。

8/2 MVP4
というわけで撃破ポチっとな……
あっけないくらいに簡単な攻略記事だった気もするけれど、エドガはこれくらい簡単に倒せるMVPです。
そのくせレアは高く、cにいたっては高額cの部類なので乱獲がひどいですね。

というわけで、今日はこのあたりで……
また明日!!
ノノシ

今日は疲れた……明日も多分疲れる……
纏まった休みが来るまで@2週間……
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/153-3eef575f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。