スポンサーサイト 
今日あった大変なコト 
こんばんわ。
大事な時にしっかり出来る人間になりたいリュリュです。


今日、ちょっと大変な事がありました。
というのも、私の家族は両親と祖母が一人いるのですが、その祖母は家とは少しはなれた場所に住んでいるんですよね。
そっちの方で小さなお店やってるんですけれど、今日たまたまそっちの家に届け物する用事がありまして、夕方頃行ったんです。
家に着いてみると明かりはついていないし、店の方はしまったままだし、変だな~と思って中に入ってみても誰もいる気配がないんです。
買い物にでも行ったのかな?と思っていたんですけれど、テレビはつけっぱなしだったしおかしいと思って台所の方に行ったら、台所の床で祖母が倒れていたんです。
慌てて電話借りて家と救急車呼んで、私はしきりに祖母に「おばあちゃん!!」って手を握りながら声かけていました。

数分後に家から駆けつけた母親が来て、すぐに救急車が来ました。
私自身救急車に付き添いで乗るのは初めてなので、なれない空間に戸惑いつつも祖母の手を握っていたんです。
暫くして病院に着いて、医者の人の診断が始まったんですね。
私と母親は別室の方で待っていたんですけれど、私は落ち着かなくて視線がうろうろと……

暫くして医者の人が戻ってきて病状についての話がありました。
なんだか難しい話で混乱していたのもあってよくわからなかったんですが、大きな病気とかではなくただ年齢ゆえの体の弱さから倒れたという事だけわかりました。
その後、病室で祖母と会った時は少し元気がなさそうだったけれどいつもどおりの祖母がそこにいました。
昨年、祖父が亡くなってから少し心配していたんですけれども、大事にならなくて安心しました。

今は検査入院という形で病院の方に入院しています。
暫くしたらすぐに退院出来るらしいので、夏のうちに暇が出来たら店の方を手伝ってみようと思います。
最近、自分のことばかりで祖母にかまってやれなかったですしね。




でわ、今日はらしくない内容ですけれどこのあたりで……
また明日お会いしましょう。
ノノシ


日記みたいな内容になっちゃったけどいいよね……
家族は大事にしないといけません。
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/155-fff8bccf

