 
ゴースト狩り 
こんばんわ
有線快適すぎてウキウキなリュリュです。


さて、ついこの前過剰で一気に貧乏生活になってしまったばかりなので、最近はレア目当ての狩りすることが多いです。
まぁ、私のレア狩りといえばBOSS狩が多いんですけれど、そんな中、最近見つけたエモノはこれ。

8/10 ゴースト
一時期ヴァル盾量産で大問題になったランドグリースゴーストです。
最も、問題になったのはMVP取り巻きの方なので、こちらの野良ゴーストはあまり関係ありませんね。

このゴースト、個々の能力は生体Mobに匹敵するほどなのですが、いかんせん取り巻きがおらず、SWでほぼ全てのスキルを完封出来てしまうので、やり方さえ間違えなければチェイサーペアで狩ることは可能です。
むしろ、そこらのMVPよりも戦いやすいかもしれません。それだけ取り巻きの有無というのは、戦いやすさを左右させます。

本体の超Atkがあるため、戦い方は勿論逆タゲで。
DEFがやや高いうえに、特化を用意しづらいので錐がいいでしょう。無ければ別運剣でも構いません。
HPが多いのでレモンは事前に大量に用意しておくこと。
一撃4000~5000でレモン150個は使うので、予備も含めて200個は持っておくと安心です。

とまぁ、構図さえ完成させてしまえば、時間がかかるだけで簡単に倒せてしまいます。
ゴーストはMVPではなくBOSS属性なため凸面鏡を使われず、横殴りも受ける事がありません。
そのため、対抗がいかに強い相手であろうとも、先に見つけてさえしまえば勝ちも同然なんですね。



というわけで、ここ2日で軽くゴースト狩りをしてみました。

8/10 ゴースト2

8/10 ゴースト3

8/10 ゴースト4

8/10 ゴースト6
MVP表示が出ないので戦闘後のSSだと派手さが出ないため、戦闘中のSSを載せてみました。
ゴーストは5%でヴァル盾をドロップするため、期待値が大きそうですが、中々出してくれませんOTL
この2日で計14体狩ったけれどヴァル盾0個;;


中にはこんなものも;
8/10 ゴースト5
1%の紫箱が出るとすごい絶望ですOTL

よりによってここで1%とかね;;
まだ14体しか狩っていないのでヴァル盾落としてくれませんが、5%のドロップ率でこの遭遇率ならゲット出来る日も近いかな?
ヴァル盾手に入れたらタラcでも挿そうと思います。
生体とかGVとか色々使い道あるしね。

それでは今日はこのあたりで。
また明日お会いしましょう~
ノノシ


冷房つけると寒いけれど、つけなかったら暑い私の部屋;
扇風機の方がいいかなぁ……
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
おのれ欲まみれどもめぇ
ヴァル盾は渡さん!!(ノ`△´)ノ
バル鯖の神官戦士 #ehTwTV66
 
おらも(・▽・nおらもっ
Primな人 #-
 
おれもつれてけ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/161-7932b6df

