スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名物&古株MVP 
こんばんわ。
休日は基本的に寝てるリュリュです
さて、今日も今日とてMVP記事を……
ちなみにゴーストは通算16体狩ってもヴァル盾出ません。
出る日は来るのかなぁ……(・ω・;)

というわけで、今日の記事はコイツの攻略でも……
8/11 MVP

ご存知古株として初期の頃からいる名物MVPのバフォメットです。
新しいMVPが次々と実装された今尚、その強さは上位クラスを誇り、数々のイベント等にも駆り出されています。
そんなバフォのステータスはこんな感じ。

HP【668.000】
種族/属性/SIZE【悪魔/闇3/大型】
Atk【3.220-4.040】
DEF【35+96】
要Flee【276】

見ての通り初期の頃からいるMVPとしては異常なHPの値と、爆裂も兼ね備えた超Atkが注目どころですね。
このAtkに加えて、属性軽減不可能なBdSも使用してくるので対策は万全を期さなくてはいけません。

まず、タゲの分担は当然の如く逆タゲです。
本体の超Atkを防ぐにはチェイには荷が重すぎでしょう。
装備は悪魔盾・イミュン・風服orカナトゥス服あたりで。
LoVを高頻度で使用してきますが、それ以上に鎧破壊も使用してくるので、鎧をどうするかの選択は自由でいいです。

また、MVPと戦闘する前に同部屋内にいる雑魚は全て片付けておいた方がいいです。
このマップは大量のザコMOBがいるので、とにかくひっきりなしに援軍が湧きます。
マップにプレイヤーが多数いるようならば、少々のデスペナは覚悟しましょう。

また、どうしてもMVP戦闘前に部屋内の雑魚が片付けれなかったり、部屋が極端に狭かったりする場合は、ドレイク戦で行うサンク飛ばしでバフォをテレポさせるのがいいでしょう。
バフォで厄介なのは本体よりも周りの雑魚と覚えておいてください。

さて戦闘方法ですが、逆タゲ後は本体のBdSに注意しなければいけません。
爆裂中にコレを食らうと恐らく即死なので、BdSだけは絶対に食らわないようにします。
やり方としてはバフォを斜めに向かせてから、バフォの桂馬の位置にいればOKです。
MobのBdSはプレイヤーのBdSと違い、Mobが斜めに向いている時は桂馬の位置にいればダメージを受けないという性質があります。

ちなみに、桂馬の位置にいるプレイヤーにBdSをした場合、重なっているプレイヤーにBdSは届かない仕様になっています。
なのでチェイ側がBdSを食らう心配はありません。

さて、チェイ側ですが、こちらは子バフォの乱撃を全て受け止める必要があります。
子バフォ自体のAtkはさほど高くはありませんが、数が多い事と本体のLoVがひっきりなしに飛んでくるため、回復財は必須になります。
また、子バフォが幻覚攻撃を使用してくるため、エフェクトを切っておくか万能薬を持っておいたほうがいいでしょう。

というわけで、バフォも何とか撃破……

8/11 MVP2
ドロップはバフォ鎌にバフォ帽子等をそれなりの確率で落としてくれるため、期待値は高いです。
その分、多少のデスペナハ覚悟しておいた方がいいでしょう。
この日もBdSをミスって2度ほど死にましたOTL

というわけで、今日はこのあたりで……
また明日お会いしましょう。
ノノシ

ヴァル盾出るまでゴースト狩り……
憧れの装備だよネ。ヴァル盾(・ω・)
お帰りの際はコチラをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>aさん
ラヘル実装直後はMVP取り巻きのせいで、一時期出なかったみたいですね~
今は野良ゴーストから安心して出るようデス。
a #wLMIWoss
 
↑失礼、前日のを呼んでませんでした
a #wLMIWoss
 
盾、もうでなくないっすか?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/162-599cc366

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。