スポンサーサイト 
生体狩りの盗作について~ 
こんばんわ。
ドラクエⅤでは猫の名前をゲレゲレにするリュリュです。


もうゲレゲレしか愛せないw


だって、ゲレゲレですよ!!ゲレゲレ!!


ボロンゴとかチロルとかプックルとかはまだ普通なのに、よりによってゲレゲレなんですよ!!

ゲレだけでも十分異質な音なのにそれが二度重なることによって、異質感が相乗効果によって二乗三乗になっていますねw

プレステ版(?)はやったことないんですけれど、やっぱりゲレゲレ以外は愛せない!!



あ、ヤヴァイ……今日これ以外にネタがない。。。(ぇ

最近INしてもノンビリマッタリとしかしていない気がするなぁ……
まぁ、一応リハビリ的に生体3臨時に行ってきたんですけれど、特に何事もなく順調に終わってしまったんですよね。
釣も結構うまく言ったし、PTメンバーのフォローもうまいし、勿論効率もうまいです。
やっぱり、生体狩りで一番戦局を左右するのはメンバーのプレイヤースキルですよね。
装備とかステとか云々よりもプレイヤースキル次第ではおお化けすると思うのですよ。
まぁ、私自身が打たれ弱いチェイやってるからそう言いたくなるだけなんですけどね(--;)

そういえば、生体では盗作は主にティオアプチャギを使っています。
前にも書いた事あると思うんですけど、拉致への繋ぎが早い事と、PTメンバーに使う事によって危機的状況からの脱出にも使えると万能のスキルなんですよね。
ただ、他にも色々と気になる仕様のスキルもあります。
例えばシールドチャージ。
生体で狩りする上で一番厄介なのがいわずと知れたセシルなんですけれど、このシールドチャージでセシルを吹き飛ばそうというわけです。
騎士にはスピアスタブが、クルセにはシールドチャージがあるんですけれど、ログ系にはノックバックすきるがないんですよねぇ;
まぁ、盗作という万能性溢れたスキルがそれを補ってはいるんですけれど、果たして飛び蹴りを消去してまで使う価値のあるスキルかどうかは、いざ使ってみないとわかりませぬ。。。
というわけで、今度機会があったら使ってみたいなぁ。
盗作募集出さなくても血騎士から覚えればいいしね(ぇ

他に気になるのはサイトブラスターかな。
周囲に火の玉を呼び出して、触れたMOBをノックバックさせるというスキルなんですけれど、CW中にも使えるのかどうかが気になります。
後はどれくらいまでノックバックさせれるかどうかですね。
1,2回ノックバックさせただけで効果が切れるようでは、使い道としてはホボゼロでしょう。
逆に十数回もノックバックさせることが出来るならば、CWと併用することによって邪魔なセシルをどこか遠くへ移動させることも可能かなぁ。
まぁ、これも要検証......〆(・▽・ )


というわけで今後の課題は【生体の盗作を考える】ということで。
検証次第ブログかホムペの方にアップしますかね。

それでは今日はこのあたりで。。。
最近ノンビリ日記ばかりかなー
ノノシ。


こっちはブログランキング投票ボタン。
FC2ランキング

↓にあるのは拍手ボタンです。
励みになるのでポチっと押してくれると助かりますです。

 
しょーちゃん #-
ノックバックスキル 
リュリュさんこんちは。しょーちゃん@プロ南プリです。
お気づきとは思いますが、ノックバックスキルには寸勁や畳返しもあります。
寸勁の使い勝手については少し考慮が必要ですが、複数MOBに
囲まれたときのFLEE回復や一時しのぎにはなかなかかと。
時間があるときに検証してみるといかがでしょうか。

以上ダメAGIモンク持ちのしょーちゃんでした。
リュリュ #5e0PjV5I
 
>オルトさん
こちらもリンク完了しました(・ω・)ゞ
改めてよろしくでっすー

>非公開さん
OK、殿堂入りなれるようにネタ求むううう!!

>あなt(ry
あえて略してみたw
ゲレゲレ以外愛せないいいい!
あなたの大切な紅葉様 #-
 
同じくゲレゲレにした。(//▽//)
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オルト #JalddpaA
リンクさせて頂きました。 
ROの方でお話させて頂いたオルトです。

リュリュさんにお会いできてよかったです。
リンク追加させて頂きました~。ROでいつか組める日が来ることがあったらよろしくです

では~ ノシ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/165-dc4df5a1

