スポンサーサイト 
鳥類イジメ(動物愛語法に基づいて作成されています 
こんばんわ。
誤爆報告スレに書き込まれました。リュリュです。


誰が書き込んだのかなー(;w;)
臨時での出来事だったから臨時のメンバー以外ありえないんだろうけれど、生体臨時だったので人数多くてわかんないや……

さて、今回は日々窓手に篭っているダンサーのサキエルが主役でお送りいたします。
最近はダンサー転生に向けて頑張っているんですけれど、いかんせんD>I型のダンサーは狩場が少なくて困る;
AgiもVitも防御ステと呼べるものがほぼ皆無なので、足の遅い敵しか相手に出来ないんですよね;

そんなダンサーの新しい狩場を考えてみようというのが今回のテーマ。

まぁ、ぶっちゃけ窓手飽きただけなんですけどねw


さて、今回注目した狩場はココ。

8/25 ダンサー
リヒあたりから実装されたヒルウィンドこと、鳥人間・調印族です。
場所はラヘル→↑↑→あたり。
湧きがきついようならさらに→のマップがいいでしょう。

さて、今回なぜコイツに注目したかというと。
鳥人間はHPが比較的少ない割りには経験値が高く、属性倍率も非常にいいという優秀なMOBだからですね。
ステ次第では確殺も可能なため、シューティングゲームの要領で高効率が望めそうです。

参考程度に確殺ステはこんな感じ……
[Dex]99+31
[武器]+5風特化角弓
[頭上段]名射手のリンゴ
[頭中段]望遠鏡
[鎧]ドケビ服
[肩]ドラゴンテイル挿フード
[アクセ]Sign2個
これに地矢でDSをすれば1確になります。

私のダンサは角弓は持っていないので
[Dex]99+32
[武器]+5風特化アバレ
[頭上段]ペコHB
[頭中段]望遠鏡
[鎧]ロッカタイツ
[肩]ドラゴンテイル挿フード
[アクセ]Sign2個
これで地矢DS1確にしています。
風特化アバレは比較的安く、1M未満でそろえれるのでオススメです。
ちなみにDexが合計値で131と中途半端ですが、この装備から1でも減らすと確殺が出来ませんOTL

とまぁ、こんな感じの装備で30分程狩ってみました。

8/25 ダンサー2
バシバシ!! ぴぎゃー

8/25 ダンサー3
バシバシ!! ぴぎゃー バシバシ!! ぴぎゃー バシバシ!! ぴぎゃー

8/25 ダンサー4
地味に共闘が入っていたりするので、中型弓に持ち替えて植物も食べます。


と、そんな感じで30分程たった頃にミスってシボンヌ(ぁ

とりあえず狩った感想としては。

1.足が速い&高ASPDなので捕まると窓手以上に被弾が痛い。
2.湧きがよく、確殺なのでシューティングゲーム感覚で楽しい。
3.SPが過剰に余りすぎ、ヒルクリ持参が望ましい。

という感じ。

装備も比較的安価に揃えれるし、金銭効率も中々いいので、窓手に飽きた人はオススメです。
窓手と違い、フィールドなので明るい雰囲気ですし、近くがポタメモ可能(ココも可能?)なので2PCやポタ屋などでアクセスも容易ですしね。
ラヘルを拠点にすれば往復もそれほど苦になりませんし、行く途中にアトロスに出会えることもあります(ぇ

とまぁこんな感じで、95までの長い道のりをうちのダンサは歩んでおります……
95になれば……生体にいける……

あと少し、頑張ろう。



↓がランキングボターン
FC2ランキング



↓が拍手ボターン
ユピテルサンダー!!(ぇ
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>ビジョ鯖のハイプリさん
リヒ側からも近いですねー
ラヘル側から行くより1マップ少なくてすむから便利そうですね。
リヒならポタも多そうだし。
ビジョ鯖のハイプリ #Fcy.zbWc
拠点 
アクセスはリヒ↑↑←がお勧めいたします。
こちらのほうが篭るには便利ですが、倉庫代と狩場変更でプロなどに変える際は面倒だったりします。(ぁ
ラヘル拠点でも問題はないので人によるかもしれません。
私のダンサも上げようかなぁ?(Agi>Dex>Intだけど)
・・)ノシでは、失礼します~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/174-dca84587

