 
レベルアップと盗作について 
こんばんわ。
牛乳好きなのに背は伸びません。リュリュです。


8/30 LVUP

8/30 LVUP2
今週はレベルアップ週間のようです。
天使様きれいにとれていないなぁ……
ダンサーの方なんて、羽化しそうなサナギにしか見えないよねw
チェイのほうはどっちかというと、天使様よりもSBの「滅」の文字が気になりますw

とにかく、これでチェイが97歳になりました。
ステポイントは勿論Vitに振り振り。
現在のステはこんな感じ。
8/30 LVUP4
装備は生体用装備です。
これ以外に☆武器、ガード肩、テレクリ、ペコHBを持っていってます。
今後の生体装備変更予定としては
風服→アンフロエベシ
タラ盾→タラヴァル盾
ベリ靴→マタ靴
といった感じです。
風服を風祝福に変えて、ベリ靴をフレイシューズに、木琴をファルコンローブに変えるという案もあるんですが、アンフロエベシを差し置いて費用対効果が得られるかというと微妙なトコなんですよね……。
ベリ靴からマタ靴にするのは優先順位低めです。

97になってから生体2度ほど行きましたが、やはり1回あたりのデスペナが洒落にならないあたりまで来てますね。
2hほど狩って、3%~10%といった具合です。
こんな調子でオーラロード迎えたらどうなることやら……
教範と生命保険ダブルセットとかでいくしかないのかぁぁぁぁ……;;

とりあえず、主なデスペナ要因としてはこのあたり。
・足が超早いALKやAWSに瞬殺される
・釣りすぎて途中のSNにヒットストップされて死ぬ
・氷化→TSorJTコンボ
・SpP

そういえば、最近気になる盗作があります。
それはずばりHD5。
なんでこんな微妙な盗作が気になるかというと、ズバリこれを見てください。
IWHDによる砂飛ばし
最大射程からHDをして逃げることによって、認識外からの攻撃とみなされるようですね。
IWをしているのはこっちに移動してくるのを防ぐ目的なのでしょうけれど、バクステで無理やりにでも距離をとればいけそうな気もします。

現在はリジェクト飛ばしで行っていますが、これは確率的にも不安定な要素が多すぎです。
ちなみにリジェクト飛ばしとは、
リジェクトをかけて砂に突っ込む→ダメ受けた瞬間にバクステで距離をとる→リジェクトの反射ダメが認識外からの攻撃とみなされてテレポ
という砂の飛ばし方です。
しかし、木琴装備を基準としているため非爆裂状態では砂の攻撃を避けてしまい、またリジェクト自身が75%の発動率ということも相まって中々成功しません。
運剣を装備しているため完全回避も発生してしまいますので、確率に頼らざるを得なくなるため、常用するのは難しいです。
どちらかというと、砂に出くわして距離をとった場合に偶然飛んでいるといった状況の方が多いです。

というわけで、今回のHD飛ばしが若干気になる私。
しかし、飛び蹴りを捨ててまでHDに変える勇気が……
確かに砂を飛ばせるのは魅力的ですが、横湧き対処や移動目的としては非常に有用性のある飛び蹴りが使えないのは痛いですね;
HD飛ばしがチェイで成功するかどうかもわからないし;
まぁ、ここで誰かが(私が?)やらないといつまでも進歩のないままです。
近いうちにHD飛ばしが可能かどうか調査してみたいと思います。

それでは今日はこのあたりで……


↓がランキングボタン
FC2ランキング

↓が拍手ボタン
ヘブンズドライブでバシっと押しちゃってください(ぇ


 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/178-16a90ced

