 
若者よ!!書物を読め!! 
こんばんわ。
木村拓也主演の『華麗なる一族』最終回は見事にスルーしていたリュリュです。

今日はRO以外の話をしようと思います。
というのも、旧ブログでお気に入りアーティストの紹介をしましたが、今回はお気に入りの作家さんの紹介をしようと思いまして。

というわけで、今回はリュリュの『イチオシ!!これを読めば間違いない!!~作家編~』をお送りしたいと思います。

まぁ、ジャンルはラノベ系が多いですが気にしないでください。若いからねw


Ⅰ.著:村山由佳 『おいしいコーヒーのいれ方~キスまでの距離~』
最近映画化された『天使の卵』でおなじみの村山由佳さんです。
繊細で柔らかい文章を書くこの本は、若い人は今の恋心を、大人な人は昔の淡い恋心を思い出させてくれるに違いありません。

~概要~
いとこの姉弟と同居することになった勝利という男の子を主人公にすえた恋愛モノです。
5歳年上のいとこのかれんと織り成す、ドキドキの純愛っぷりが読んでいて心地いいですね。
年の差故の悩みや他人からの批判、個性豊かな登場人物がとてもいい味出しています。イチオシ!!


Ⅱ.著:甲田学人 『Missing~神隠しの物語~』
電撃文庫で人気の甲田学人さんの小説です。
丁寧で細かい描写と時には大胆な恐怖を描くこの小説は、読んでいてドキドキモノです。
ホラー系のミステリーなので若干残酷な表現があったりしますが、作家さんの類稀な文才がその恐怖を倍加させています。

~概要~
黒ずくめの衣装をまとい、類稀なオカルトの知識を有する主人公の空目恭一(通称、魔王様)が、一人の少女を自らが所属する文芸部に連れてきたことから始まります。
少女の正体と消えた空目、感染する物語に、魔女の登場。現代の都市伝説にスポットを当てたストーリーになっています。
全13巻、完結してるので是非読んでください。イチオシ!!


Ⅲ.著:乙一 『GOTH』
奇想天外なストーリー。読者をも騙すその文才。驚愕の結末。読めば読む程引き込まれる乙一ワールド。映画化やドラマ化で一躍有名な乙一さんです。
今回ご紹介するのは乙一さんの小説でも特にお気に入りの『GOTH』です。

~概要~
殺人を犯す人間に興味を持ちその軌跡を訪れる『僕』。そんな『僕』に興味を持ち、近づいてくる『夜』。二人の少年少女が織り成す、どこか静かで仄暗い……そんなお話です。
人間の裏側が垣間見えるこの作品。興味のある方は是非書店でお探しください。イチオシ!!


Ⅳ.著:森橋ビンゴ 『三月、七日』
電撃文庫で作品を出している森橋ビンゴさんの作品です。
これも先ほど述べた作品と同じく恋愛モノ。学生故の甘い恋愛と、厳しい現実。不器用で拙いけれども一生懸命恋をする二人がとてもいとおしくなる作品です。

~概要~
優等生を演じ続けてきた渋谷三月、孤独で寂しがりやな宮島七日。ふとしたきっかけで生まれた恋心。最初は気づかない程の小さなものだけれど、やがて二人は惹かれていく。
淡い恋心が織り成す純恋愛。興味を持った方は是非読んでみてください。イチオシ!!



というわけで、今回の『イチオシ!!これを読めば間違いない!!~作家編~』いかがでしたでしょうか?
歌手、作家と続きましたので次回は何を紹介しょうか迷っています……。
グルメとかじゃあ、全国的じゃないですからね;;

とりあえず、今日はこの辺りで
ノシシ


紹介した本を持っている!!私もお気に入り!!買ったよ!!なんて方は是非ぽちっと押してやってください。
それだけで中の人が大喜びします♪
FC2ランキング
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/18-968f3879

