スポンサーサイト 
たかが禿。されど禿。さすが禿。 
こんばんわ。
No.1よりOnly.1のリュリュです。

今日は友達のプリさんと城2Fに行ってみました。
GXペアやウィズペアのメッカである城2Fは高要FleeのMobが揃っているためチェイでは厳しそうですが、行く前から恐れていては新境地は開拓できませんね!!
というわけで、若干の考察を~

リュリュのステはこんな感じです。
Base[90] Job[58]
Str[78+18] Agi[80+21] Vit[13+3] Int[28+15] Dex[48+20] Luk[1+35]
武器[+5名声地ダマ/+8闇グラ/+4錐]
防具[+5ミス冠/悪魔羽耳/草の葉/+7闇鎧/+7人盾/+7木琴andイミュンマフラ/+7ソヒ靴/Wサイン]
盗作[ティオアプチャギ7]

属性や種族がバラバラなため、武器は各Mobごとの持ち替えでいくことにしました。
対応としては『禿―地ダマ』『レイド二種―闇グラ』『カリツ・深淵―錐』『本―闇か地ダマ』という具合。
但し、中型で禿をスタブ3確以内に出来るなら中型でもいいと思います。
その場合は、中型に塩を付与して全MOBにダメージを与えれるようにしましょう。
㌦様はマップの端で固定沸きのようなので無視していいです。
また、カリツ・深淵はほとんど会わないので錐は無くてもいいです。深淵は闇グラで代用出来ますし、カリツは2度・3度会ったくらいでした。ヒール砲もありますしね。

狩り方としては、基本チェイ先行で進みます。
優先順位としては、禿>レイド≧本>アチャといった所でしょうか。
アチャは避けるのが難しいため、先に落としたい所ですが近づいた先にMOBが溜まっている事も珍しくないので、ニュマでガードしつつ最後に落とすようにしましょう。
禿を優先して落とすのは当然です。拉致が非常に厄介ですからね。

この狩場で一番重要なのが『いかにスパイラルスタブを成功させるか』の一点です。
特に禿には通常攻撃ではホトンドダメージが入りません。
必中のスタブに持ち込みたい所ですが、沸きもよく高要Fleeによるヒットストップもおきるので、中々スパイラルの態勢に持ち込む事が出来ません。
よって、ここでは出会ってから態勢に移動するのでは遅いくらいです。
欲を言えば、視界に入った直後に飛び蹴りでスパイラルの態勢に持ち込む。
若干レベルを落とすと、視界に見えたら少し走って斜め向いたトコを飛び蹴りで態勢に持ち込む。
これくらい敏感じゃないと、かなり厳しい狩場といえるでしょう。
逆に言えば、かなりPスキルを要求される狩場です。高度なスパイラル技術で禿を倒し続けると、かなり楽しいです。
チェイサーの高みを目指す人には、非常に練習になる狩場でしょう。

またプリ側にも高度な立ち回り技術が必要です。
拉致対策のキリエはしかり、禿にタゲられた時にもそのまま斜めに動いてスパイラルの態勢に持ち込めるとベストです。

ちなみに高難度Dという事もあって、レアはかなり豊富です。
エル・オリといったプチレアを始めとして各種cは中々高額なものが揃っています。c帖などといった高額レアまであるので、レアの夢は尽きない事でしょう。

まぁ、元からチェイの狩場ではないため、時給的にはイマイチでしたOTL
ペアで1h篭って約600kちょい。禿の処理に手間取ったのが敗因でしょう。
しかし、たまにはこういう狩場に足を運んでみるのもいいかもしれません。
スパイラルの練習にはもってこいの狩場なので、皆さんも是非お友達のプリさんを誘って行ってみてくださいな♪


でわでわ、今日はこのあたりで。
ノシシ

次、どこ行こうかナァ……
同じ高要Flee必須のアインD2Fとか行ってみましょうかw
熊の処理も禿と似たようなものですしね。
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ♪
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>落書きローグさん
ありあとです~(* ̄▽ ̄*)
残り二つ……二つって厳しいですね;
もるひさんが強そう!!
というか恐れ多い気がします!!(ぁ
ローグ時代から憧れの人だったのですよw

>涼風さん
ありあと~です♪
一位になれたらいいと思うけど、中々厳しいと思う今日この頃(・ω・)
とりあえず3位は死守できるように頑張ります><b
深い深い電子の海の奥底には、捨てられたブログの残骸が……(ぁ
涼風 #SFo5/nok
 
ついにランキングトップ3に入ったね!!!!
この調子で目指せ1位^^
リュリュさんのブログは読みやすくて
面白いwと思う今日この頃
頑張れリュリュさん残すところ@2つ!!!
電子の海から顔出して応援してるよw(電子の海ってなんだw
落書きローグ #-
 
ランキングトップ3おめでとうございます!
のこりはついに2つ!
がんばってくださいねw
私も応援してますよ~

禿は2体までは何とかなりますが3体以上はきついですよね;
リュリュ #5e0PjV5I
 
!?Σ( ̄□ ̄;)
ランキングが3位になってる!!今気づいた!!
ありあとです~♪
消防士は経験値もおいしいですね~。
不死増加靴はけば4k近くいくしw
ビジョー鯖のハイプリ #-
 
ランキングトップ3おめでとう~♪
私のローグは生体1Fで空き瓶集めで1k個がんばったょ
最近はちょと放置ぽいかもだけど91まで後少しだったかも?
収集、EXPはうまいですょ~
盗作は消えるけどOTL
・・)ノシそれではまた~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/19-3dbcfd3a

