スポンサーサイト 
ずっとカトリのターン!! 
こんばんわ。
運動不足のせいか首がゴキゴキ言うリュリュです。


さて、いきなりですがチェイもついに98になりました。
……あれ?前にこれ言ったかな?;
最近どうも物忘れがひどくて、普段脳みそ使ってないからボケているんですかね。
まぁ、とにかくチェイがついに98になったということで、約2年ぶりくらいになるオーラロードの再来というわけです。

転生前のオーラロードは、デスペナ1回につき1M。
当時の狩りでは時給1Mちょっとがイイトコだったので、デスペナ一回受けるだけでもそれはそれは落ち込んだものですが、今は生体やオデンといった高時給狩場がある世の中です。
時給が5M6M、はては10Mなんてのももはや夢ではない値になっているので、いかに二度目のオーラロードであろうとも、昔よりかは楽かなーといった印象が多々。
もっとも、その分デスペナ1回が3.4Mと膨大な値になっていはいるんですけどネ。

とまぁ、そんな感じで始まった二度目のオーラロード。
最初は軽くデスペナの痛さに慣れておくために生体を教範無しでぶらりと狩り。
時給2%くらいが基本なのに対してデスペナはその半分となると、どう頑張っても1時間に死ねる回数は2回が限界。
まぁ、死なないほうがいいんだろうけれど、それはもっと後半になってから。
で、軽く狩ってみたものの、これは案外楽なんじゃないかなーとやっぱり思いました。
1時間に2回死ねば狩りの儲けがパーになるとはいえども、単純に裏を返せば『死ななければいい』だけのこと。
勿論、文字で表すとたった8文字の言葉なんですけれど、これがいかに難しい事であるかは生体行っている人ならば自明のはずですね。
でも、『難しいから出来ない』って言う言葉は地味に私は嫌いだったりします(′ω`)
だって、それは『難しい』という理由を盾にして『何もしていない』だけですからね。
『難しいから出来ない』なんていうのは『やらないから出来ない』だけだと私は思います。

というわけで、98になっても生体は積極的に参加することに(・∀・)
本日もチェイ釣で友人に誘われて参加。
狩り拠点は8T右部屋に決定。
この部屋は水路・階段と比較的多数のMobが湧いているため高時給が狙える狩場です。
しかし、その分見通しが悪い視界であるため、HWを釣る時は美味く障害物を利用せねばならず、また水路の崖うちポイントでは一方的に攻撃を受けるために、比較的高難易度な拠点です。
高難易度どんと来い、難しいを逃げ道なんてせずにどんとぶつかるのがやっぱり私らしいよね。

序盤は順調に狩りが進みます。
水路側も厄介なSNやHWが少なめなため、比較的釣りやすく。
通路側もMOBがまばらにいる程度。
SNは少なめなようで、釣に行って引き返すなんて事もほとんどなく、狩りはほどほどに順調だな~と思われたそのとき……

(実際に喋ったわけではありません。雰囲気です)
リュ「カトリ釣ったよー」
メンバ「ソウルブレイカー!アローバルカン!セイフティウォール!」
カトリ「即湧きで登場ー!!」
リュ「カトリまたいたよー」
メンバ「ソウルブレイカー!アローバルカン!セイフティウォール!」
カトリ「まだまだ参上!!」
リュ「カトリ(ry」
メンバ「ソウル(ry」
カトリ「(ry」

何このカトリフィーバー!!Σ( ̄□ ̄;)
室内ダンジョンとかではマップの狭さから倒した敵がその場にすぐ湧くということが多々あるのですが、まさか生体でこの状況になるとは思いませんでした。
そういわれれば、階段周辺のカトリはある程度の固定範囲湧きだという事は知っていたのですが、大抵は少し離れた場所に湧いてしまって、フィーバーが途切れるものなんですよね。
でも、今回はそう簡単に途切れない……

まさに、ずっとカトリのターン!!!

いやむしろ、ずっと私たちのターン!!なのか!?

やばい、やばいよ。これはすごい美味しすぎる……
倒せば倒すたびに100kの経験値を有した敵が画面内に絶えず湧きまくるんだから、どれだけ美味いかは想像するにたやすいでしょう。

「今で50体目かな……」

そんなに続いているのか!Σ(・∀・;)

とはいっても、途中に別の敵が挟まっていないというわけではありません。
まぎれたHPやWSがちらほら来たりはしているのですが、即湧きHWが一向に収まる気配がないだけ。
メンバーのテンションも最高潮に達して、壊れかける人まで出る始末w
HWに阿修羅したり、MOB情報使ったりネw

結局、開始10分くらいから続いたカトリフィーバーは狩りが終了するまで続きましたw
臨時中倒したカトリの数はおよそ9割!!
収集品の腕輪の数は150個近くありました。
時給も詳しくはかってはいませんが、9Mあったと見ても誇張じゃないくらいw
しかもデスペナ回数は0回という奇跡。

これは美味すぎる……( ̄▽ ̄*)
稀に見る超当たり臨時だったですね。

この調子で狩りが出来たら、案外発光する日もそう遠くはないんじゃないかなぁ~と。
発光式どうしようかなぁ……
今更~って感じがあるけれど、何だかんだ長い付き合いのキャラなので皆に祝ってもらいたい気もします。
まぁ、それは90%くらいになってから考えよう。
今は、出来る事をやるだけのみ。

というわけで、また明日~
でわわ、ノノシ
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>照の人さん
生体全種出るの期待してる|・)
2ndちゃんぽんガンバー
照の人 #mQop/nM.
 
|-`)発光するときは精一杯枝折りますよ?w
鯖が落ちるまでヽ(`Д´)ノ
2ndちゃんぽんが生体行けるまで遠いわ
リュリュ #5e0PjV5I
 
>紅葉さん
オーラのお祝いに期待してる|ω・)

>とある鯖のロードデスペナイトさん
きっとLK同士だからセイレンが呼び寄せられてるんですよ!!
え、私?
ほら私は可愛いもの同士で(ry

ゴキッゴキッゴキ・・・あぁぁ・・・きくー
とある鯖のロードデスペナイト #-
 
>運動不足のせいか首がゴキゴキ言う
運動不足で背中から首にかけての筋肉が固まっているんでしょうか?もしそうならいい運動がありますよ~w

両手を組んで腕を若干開き気味に伸ばしてその腕で大きく8の字を描くといいですよw
肩こってる時はゴキゴキいってきもちいぃ~ですよ~w

>カトリフィーバー
うらやましいですw.
うちが生体行くときまってセイレン君が横湧きします.(のろわれているのでしょうか( ̄□ ̄;)
紅葉 #-
 
ギルドの総力を挙げて盛大に祝ってやるぜ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/201-ba65616a

