スポンサーサイト 
生体私的メモ。。。 
こんばんわ。
もし時間が止まるならば、ずっと寝ていたいリュリュです。


さて、ついに生体強化ベインスパッチが来ましたね!!

とりあえずベインスよりも私的には生体強化の方が気になるので、先にそちらを確認する事に。

以下私的メモみたいなものです。


10/23 生体強化
まずはHPのアスムプティオ。
使用は上図のSSのとおり確認しました。
使用頻度といては5秒に1回といった感じです。
SNの速度強化と同じ使用AIのようで、PCが画面内に入り次第使用というAIのもよう。
ただし、CWで近寄っても一向に使わなかったのに、目の前で姿を現すと使用したのを確認したので、もしかしたらCWやハイドなどの状態では使わないのでしょうか?このあたり、まだ未確認ですね。

ちなみに、アスムを纏っているMOBは上図のように薄く光り輝いていますが、このエフェクトにひとつ問題が。

まずは、下図のSSをご覧ください。
10/23 生体強化2
図ではセシルにアスムがかかっているのが確認出来ます。

10/23 生体強化3
しかし、この状態でセシルを一旦画面外に出し、

10/23 生体強化4
またもとの場所に戻ると、さっきまでアスムを受けていたセシルのはずなのに、アスムのエフェクトがかかっていません。
周りに別のセシルがいた形跡もないことから、アスムのエフェクトは一旦画面外に出るとエフェクトリセットがされているのだと思われます。
しかし、おそらくアスムの効果自体はリセットされていないので、アスムエフェクトがついていないのにアスム状態になっているという状況になっていることでしょう。
少し前にPCのアスムエフェクトが一向に消えないというバグがありましたが、アレとは逆のようですね。


次はセシルのシャープシューティング。
確認する限り、1秒未満の短い詠唱がありました。
ダメージはアスム無し、木琴、タラ盾、非爆裂状態でおよそ4kといったところ。
爆裂状態でもアスムがあれば耐える事は可能な範囲といったところでしょう。
使用頻度はそれなりに高かったです。
4,5回通常攻撃をすると1回使ってくるといったところですね。


続いてガイルのソウルブレイカーとメテオアサルト。
中々1対1の状況に持ち込む事が出来なかったので、完璧なSSは取れませんでした。
取れたのはこの一枚のみ。
10/23 生体強化5
非常にわかりにくいですが、赤で囲った部分に約14kのダメージが見えます。
このときCWを使っていたので、ダメージソースとなりえたのはガイルのスキルのみなので、おそらくこれがSbrでしょう。
人盾、木琴、アスムなしで14kといったところですので、アスムありの悪魔なら5kほどといったところでしょうか。
また、魔法部分の必中ダメも多分確認できました。
こちらは同じ条件でダメージが1.5kほどといったところですので、即死の危険はまずないでしょう。
しかし、必中部分があるのでCWでの策的は非常に困難になりそう;
ちなみに、使用頻度はやや低めです。
グリムを使ってくる方がやはり高いようですね。

メテオアサルトは確認が困難でしたが、11kの被弾というのを一度確認しました。
もしかしたらSbrだったかもしれませんが、一応メモ的に……


続いてカトリの魔法。
実装予定なのはガンバンとディスペルです。
ガンバンのほうは確認しました、使用頻度はかなり低め。
数十回に1回といったペースでしょうか。
ディスペルは未確認です。
もしかしたら実装されていない?
だとしたら、いいんですけどね;

ちなみに、SWで魔法防御が不可能になっていました。
今後の方針としては、壁を背にした教授にパスをするのが主流になりそうですね。

アスムのキリエ剥がしはまだ未確認です。
でも多分、無理そうかな;

というわけで、生体が凶悪になったようです。
まぁ、これから狩り方が研究されればいいけど;



FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>バルダーの人さん
キリエは無効らしいけれど、ディスペルは有効という話を聞いたことがあります。
ただ、エフェクトは解除されていないので一見して見分けがつきづらいとかなんとか……

>伊沢 マサキさん
NV自体のダメは大したものじゃないみたいだね。
ただ、呪い付与がちょっとうざいかも;
伊沢 マサキ #-
 
おまけ言えばHWDOPにナパームバルカン追加されてます・x・
アンフロエベシで人盾アスムで500*?くらいだけど即死クラスではなかった
バルダーの人 #-
 
HPDOPのアスムはキリエでもディスペルでも無理らしい

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/212-de539804

