 
ベインス実装 私的メモVol.2 
こんばんわ。
小食気味なので、ご飯は半分くらい残すリュリュです。


さて、ベインス実装から数日が過ぎましたね。
実装前はオワタ\(^o^)/と言われていた生体3層や、ヌクモリの新狩場として注目を浴びせ続けられていたトール火山ですが、先発隊も出たようでようやく情報が入ってきた次第であります。
現に私も、他人の口から得た情報だけを載せるのは忍びないと思い、生体3層及びトール火山に自らの足で現地調査に赴いてきました!!

というわけで、今回もベインスパッチ私的メモです。


1.生体3層について
あらためて生体3層の新実装項目を列挙して見たいと思います。

ハイプリースト:マーガレッタ
・アスムプティオ使用
 画面内にPCがいる場合、周りのMOBにアスムプティオ使用。
 自分にはアスムをしない様子。
 タゲった時に初めて自分にアスム使用?
 アスムはキリエで解除不可、ディスペルは解除可能?(エフェクトは消えない)

ハイウィザード:カトリーヌ
・ガンバンテイン
 対象を中心に3×3マスのガンバンテイン使用。
 
・ナパームバルカン
 詠唱開始するとハイド以外での防御不可能。
 斜線を切っても被弾する。
 ダメージは人盾の属性服で4kほど?
 呪い付加。

・ディスペル
 未確認です。(未実装WIKIには使用してくると記載)

・SWでの魔法防御不可能に

・全体的に魔法ダメージ軽減

③ロードナイト:セイレン
・スパイラルピアースのダメージ式変更
 PCと同じDEF無視ダメージになった。
 SpPのレベル自体が下がったため、結果的にダメージ減少
 悪魔盾・イミュンで10k弱。

④スナイパー:セシル
・シャープシューティング使用
 範囲攻撃のニューマ貫通ダメージ。
 距離をとると使用してこない(?)
 ダメージは非爆裂状態のイミュン・タラで3kほど

⑤アサシンクロス:エレメス
・ソウルブレイカー使用
 物理ダメージ+魔法ダメージの合成攻撃。
 物理ダメージは回避可能、魔法ダメージは必中
 悪魔・イミュンで合計10kほど、魔法部分は1kほど
 クローク状態から使用可能

・メテオアサルト使用
 自分を中心に範囲攻撃。
 状態異常付与は不明。
 ダメージはイミュン・悪魔で5kほど

⑥ホワイトスミス:ハワード
・変更点無し


2.トール火山について
①狩場概要
・1層はほぼカーサメイン
・2層は比較的安全、少量のインプが要注意
・3層はサラマンダー>カーサといった具合、湧きがよくてマップが広い。

②構成
・火属性主体のためHWは必須。
・横湧きが多いのでHP2~3
・ブラギ用の鳥or冠
・前衛はHPの多いLKorパラ
・チェイの出番は少なそうですorz

③装備
・火服と無形盾は必須
・ガーディアン用の人盾も欲しい

④注意点
・カーサはサイトラッシャーでノックバックさせてくるので、壁を背にすること。
・インプの脱衣に注意、火服無しは自殺行為
・サラマンダーは残りHP30%未満で2HQを使用する。
・ビョルグは取り巻きを無視して、本体を狙えば即殺可能。
・後衛にタゲが流れると壊滅必死。


3.MVPBOSSについて
①ロードオブデス
・HPが3倍ほどに増加

・ヘルジャッジメント使用
 広範囲呪い攻撃。
 デスペナのエフェクトが出る。
 ダメージは比較的少ないものの、呪い付加がある。

・単体呪い攻撃
 敵一体に呪い付加攻撃。
 ダメージは多く、闇服・悪魔盾・イミュンで8kほど
 リジェクトの反射、属性、回避可能かなどは不明

・爆裂波動(未確認)

・アースクエイク(未確認)
 使ってきたと言う情報アリ

②オシリス
・爆裂波動使用

・メテオアサルト使用
 属性不明、ダメージは爆裂イミュンで10kという情報アリ

・所期取り巻きがAマミーで固定

③ストームナイト
・全画面凍結付加攻撃使用
 アンフロで防御可能

④月夜花
・範囲魔法でカウンターランドプロテクター使用?
 LP範囲は狭い

⑤RSX-0806
・アースクエイク使用
 ダメージは極大。分散攻撃。


※ほぼ全てのMVPにおいてVitが30まで激減。

 

以上、私的メモでした。


FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>SAYOさん
爆裂の解除と、固定ダメによるアスムのディスペル解除かな。
機会があったら調べてきます|・ω・)ノ
SAYO #-
 
大分前から検証したいなーと思ったけど、もしいける機会があるのなら、爆裂状態をディスペルしてからのダメージも見て見たいところっ。ディスペルしても確かダメージが変わらなかったと思います。
アスムの件は、固定系ダメで確認した方がいいかもしれませんなー。
いける機会があれば検証してくださいなっ!
リュリュ #5e0PjV5I
 
>C-LD (the song of Spica)さん
鳥は生いければさくさく上がるからガンバレェ~
ドラはジャッジじゃないのかな……だとしても呪い攻撃は受けたのでそのあたりのスキルだと思うけど;
DLも似たような技使ってくるから見分けがつきにくい;

>SAYOさん
アスムはディスじゃ消えないでやっぱり確定かな。
ふーむ、今度固定系のダメで確認してみようかしら
SAYO #-
 
アスムはディスペルで消えないと思いますっ。ごり押ししてたの覚えてます。1回しか行ってないから何ともいえないけど、ダメもアスム時のままだと思いますよっ。
よくいってる人に聞いた方がいいかもしれません。
C-LD (the song of Spica) #xEmlOj9c
 
分かりやすいメモでこっちも参考になりますω・´!!
明日中にでも鳥が生デビューできそうなので、色々勉強してきますよー


追記:Gチャで言ったドラキュラの範囲攻撃はヘルジャッジメントじゃ無かったっぽいですω・`
デスペナeffeは出てなかった気がするのでw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/213-53fb0555

