スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
強化MVP狩り 
こんばんわ。
『ガソリン』が本気で『ガリオン』に見えて焦っているリュリュです。


さて、ベインスパッチによるMVP強化が行われて以来、初となるMVP狩りをつい昨日してきました。
MVPがどれくらい強化されているのか非常に楽しみであるとともに、それを少しの工夫で倒すというのが一番の楽しみであった私には、待ちに待った日というわけですね。
パッチ前にオーラも吹いているためにデスペナの心配もいらないので、安心して人柱になれるわけです。

というわけで、今回行ってきたのは『ドラキュラ』『アモンラー』『ファラオ』『ダークロード』『ドッペルゲンガー』『キエル-D-01』の6種類。
とりあえず、今回はその中の『ドラキュラ』『ダークロード』『キエル-D-01』についてプチ攻略をしたいと思います。


さて、まずはドラキュラです。

強化前はGD2で臨時PTをひき殺すお馴染みのMVPでしたが、ドロップ率の悪さから比較的放置の多かったMVPでもあります。
また、取り巻きの弱さや本人の能力の低さなどから最弱MVPとしても有名であったドラキュラですが、ベインスパッチによって若干の強化が施されていました。

というのも、新スキルとして『ヘルジャッジメント』が加わったからですね。
さて、ヘルジャッジメント(以下:ジャッジ)自体がベインスパッチによって追加された新スキルであるため、まずはこのスキルの説明をしないといけません。
未実装WIKIには次のように記載されています。

――ヘルジャッジメント(Hell judgement) ――
自分を中心に 29 x 29セル範囲のすべての敵に対し、
強力な無属性ダメージを与え、呪いをかける。
この呪いを受けるとHPが徐々に減少する?
使用Lv*100%ダメージ
―――――――――――――――――――

早い話が、広範囲呪い攻撃だと思ってくださいw
しかし、このジャッジですがたかがドラキュラでも侮れない威力を誇っています。
アスム・悪魔盾・イミュンにしてダメージがおよそ6k程といったところでしょうか。
また、Fleeで回避可能なようなのでFleeを満たしているチェイには割りと相性のいいスキルといえるでしょう。


続いて、ダークロードです。

カタコンといえばダークロード、ダークロードといえばカタコンといわれるくらいMVPの中では苦い経験の多いMVPではないでしょうか。
圧倒的な強さと降り注ぐ隕石の嵐は、まさに魔界の王と呼ぶにふさわしく、その強さも並外れたものではありません。
しかし、ドロップが若干悪いので強化前はどちらかといえば放置MVPでしたねw

さて、そんなダークロードの強化内容は未実装WIKIによると
・MHP修正:約2倍
・アースクエイク、9999ヒール、グランドダークネス、広範囲呪い攻撃使用
・Vit軽減
・MSと頭破壊の頻度増加
の四点です。

ちなみに、広範囲呪い攻撃はジャッジとは異なったものだと思います。

さて、そんなダークロードですが、戦闘方法は強化前と変わりはありません。
本体の攻撃はほぼ全てFleeで回避できるので、厄介になったのはHP側です。
というのも、HP側は取り巻きのDIと本体が使うMSに加えて、新たに呪い攻撃を受ける事になったからです。
また、HPが増加したことによって戦闘時間が延び、HPの負担も増える事でしょう。

ちなみに、アースクエイクと9999ヒールは使用を確認していません。
まだ2.3度戦った程度ですのでなんともいえませんが、もし使うとするならばかなり頻度の低いものだと思います。


続いてキエル-D-01。

知っている人は知っている、リュリュの好きなMVP第3位w
強化前は対抗の9割がアシデモといっても差し支えないくらいアシデモゲーのMVPでしたが、Vitが激減した事によって経費がドロップ期待値を上回るほどになってしまったため、アシデモは身を引かざるをえなくなったMVPです。
また各種スキルも追加されたため、一層やりにくくなっています。
でも、キエルは好きですw

注意するスキルはガンバンテインです。
使用頻度は中程度といったところでしょうか、15秒に1回くらいは使ってくるくらいです。
ガンバンをされるとSWが消されてしまうため、コーマや爆裂の直後にこれをされるとかなりのピンチになります。
いつでもSWが消される可能性があるということを頭に踏まえて、常にSWを連打しているのがいいでしょう。
また、広範囲沈黙攻撃もあるため緑ポやピアレス装備は必須です。
HP側はVitが低めならばぜひピアレスを装備していく事をオススメします。



というわけで、この3種に関してはペアでも十分撃破可能であることがわかりました。
次回は残りの3種についてもプチ報告したいと思います。

でわわ、ノノ

FC2ランキング
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/214-5717fdc3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。