 
意外にテクニカルな天女攻略 
こんばんわ。
『たぬきうどん』って言われたら『お揚げの入ったおうどん』を想像するリュリュです。


いえ、つまり何が言いたいかというとですね。
昨日の夜、テレビでやってたんですよ。『大阪人のここが変だ!!』みたいなw
私、大阪在住なので気になってみてたらナレーターがこんな事言ってるんですよ。

『たぬきうどんといえば、天カスの入ったおうどんを想像するのは当然ですが……』

ハァッ!?Σ( ̄□ ̄;)

たぬきうどん!?たぬきそばじゃなくて!?
ていうか、たぬきうどんって言われたらきつねうどんの事だよね!?
天カス!?それってたぬきじゃないじゃん!!
はい、この時点で大阪人の私は大混乱ですw

その続きを見ていくと、どうやら『たぬきうどん=天カスの入ったおうどん』が通じないのは大阪だけのようなのです。
大阪では『お揚げの入ったおそば=たぬき(そば)』と『お揚げの入ったおうどん=きつね(うどん)』と何にお揚げをトッピングするかで、きつねかたぬきに変わるという不思議な(私から見ると当然なw)考え方を持っているようです。

正直、大阪からほとんど出た事のない私にとっては衝撃の事実でした!!


まぁ、そんなわけでROの話……
本日はMVPの狩り方をまた載せ様と思います。
本日のゲストはこちらです!!

天女
ペクソジン、通称天女ですね。
龍Dに新しく配属された新人MVPさんです。
といっても配属されたのも結構昔の話なのですが、休止してた私にとっては新鮮ですw
とりあえず、天女のステはこんな感じです。

名前【ペクソジン】
HP【253,221】
Atk【1,868 - 7,992】
Def【20 + 44】
種/属/型 【人間/風3/大】
要Flee【312】

他にも載せるステはありますが、ログチェイのMVP狩りとしてはこんな感じです。スタブで攻撃なので要Hitとかいりませんからね。
さて、特筆すべきはAtkの高さと要Fleeの高さでしょうか。
Atk8k弱というのは、RSXのAtkにも匹敵します。というかRSX超えてますねw
まぁ、向こうは爆裂などのブーストスキルがあるので実際はさらにパワーアップするでしょうが、天女のAtkが侮れないのは当然です。

さて、天女攻略ですが……
実は通常のMVP狩りと同じと考えると死ぬことになります。
まずは通常のMVP狩りをおさらいしてみましょうか。

①プリ側が先行してタゲを総取り
②そのまま釣って斜めを向いたトコを飛び蹴りで本体確保
③取り巻き―プリ 本体―チェイの構図を崩さずにヒールとスタブ連打

という具合です。
さて、天女攻略ではこれの何がいけないかというと、ずばり③なのです。
実は天女のAI(Mobの動き方etc)が通常のMVPとは違います。
通常のMVPは、取り巻きは一度タゲが確定されると画面外に出たりしない限りは同じタゲになるので、上記の構図を作る事が出来るのです。
しかし、天女のAIは『本体が攻撃しているタゲを取り巻きも攻撃する』というステキ仕様なのですねw
つまり、タゲの分担が出来ないという致命的な問題点が生まれてしまいます。
実際、この問題点で私も2度ほど死にましたw
本体+取り巻きはさすがに耐えれませんorz

さて、それでは天女はどのように攻略するかですが……
その前に、皆さんはMVPの取り巻き召喚が二種類あるのを知っていますか?
一つ目は取り巻きを新たに生み出す『サモンスレイブ』
二つ目は取り巻きを呼び戻す『コールスレイブ』
この二つ、大して違いがないように見えますが、大きく違う点が一種類だけあるのです。
実は『サモンスレイブ』というのは取り巻きが死んだ時(沸き直後も多分含む)にしか使用してこないのです。
つまり、サモンスレイブはケミの『バイオプラント』w
コールスレイブは結婚スキルの『あなたに逢いたい』みたいなものですよw

さて、上記の事を踏まえた上で天女攻略についてですが。
勿論、天女も取り巻きはいます。
チュンイー3体で取り巻き再召喚もするのですが……
実は天女は『コールスレイブ』を使ってこないのです。
これが何を意味するか……
つまり、取り巻きを分断させれば天女とタイマンが出来るわけですね。
一度取り巻きが画面外に出てしまえば、再びテレポで逃亡するまでは天女に取り巻きが存在する事はなく、プリ側にタゲを持たせる事もチェイ側がタゲを総取りするといったことも起こらなくなるのです。

さて、それでは本番の動きに入りましょうか。

まず、天女は頻繁にテレポをするために見つけるのが困難です。
しかし、マップ自体がそれ程広くはなく、且つ天女自身がサンクを張ったりしているので意外と見つけやすかったりしますw
最初に言った事と矛盾してますね(・ω・)キニシナイw
天女を見つけると、まず広めの場所で敵が沸いていない、そんな場所まで天女を釣るようにしましょう。
天女の移動速度は意外と速いですが、IAがかかっていれば容易に逃げられる速度です。
そして、開けた場所まで移動したらプリが天女のタゲを全て抱えてサークルトレインをします。
なぜサークルトレインかというと、取り巻き分断までの時間稼ぎとテレポ対策ですね。タゲを持っていると基本テレポはしないようです。
そしてこの時、チェイがする行動……それはズバリ!!
インティミデイト
そうです!!分断といったらこれしかありませんね!!
まさかMVP戦でこんな半ネタスキルが有用になる日が来るとは思いませんでしたw
ぐるぐる回っている天女、その取り巻きのチュンイーめがけてインティミデイト!!
すぐさまテレポでプリさんの場所に戻り、チュンイーめがけてインティミデイト!!
またまたテレポでプリさんの場所に戻り、チュンイーめがけてインティミデイト!!
取り巻きは3体なので、全部隔離してしまいましょう。
1匹でも残すと、スタン攻撃やLDされて非常にうざいです。
隔離が終わると、後は簡単です。
プリさんの場所に戻り、天女が斜めを向いた隙に飛び蹴りでタゲ確保。その後、スタブの連打ですね。
プリさんはタゲを持っていないので、安心してチェイのヒールに徹する事が出来ます。
高Atkなので、ヒールを欠かさないようにしましょう。
天女2
MVP見事ゲットです(・ω・)b

天女3
そのまま二連荘(・ω・)b
高確率で天女の羽衣や紫箱を落とすので、サイクルに組み込めば金銭的には非常に美味なMVPです。

ちなみに、この戦い方は安全ですが対抗がいる環境では無意味ですねw
テレポする時間が惜しいならば、石化服などを装備して取り巻きを石化させてしまいましょう。
そうすれば石化が解けるまでは天女とタイマンに持ち込む事が出来ます。

石化を確認したらすぐに水服に戻さないと、属性攻撃やWBで大ダメージを受けるので注意しましょう。

以上がチェイの天女攻略です。
中々面倒くさい戦い方ですが、チェイらしさが出ていると思いますので皆さんも是非やってみてくださいな(* ̄▽ ̄*)

それでは、今日はこのあたりで
ノノシ


記事が長くなりすぎた気もします(・ω・)
もうちょっと、整理しないといけませんね;;
お帰りの際はこちらのボタンをポチっとどうぞ。中の人が飛び上がる勢いで大喜びしますよw
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
いつでも誘っちゃうヨ~
でもピーク時って大抵BOSSいないんだよね(・ω・;)

>きゃなるな人さん
よし、今度拉致ります(ぁ
ぐはっ、たぬきは天カスなのかぁ;

>如月 彰さん
BOSS楽しいけど時間把握が厳しいんですよね(・ω・;)
目指すはMVP全種制覇ですよ~(ぇ
たぬき……天カスなんですねorz

>レイさん
ギルドとか知り合いの大人数でBOSS狩りするのも面白いですよ~
それぞれの役割分担とかきっちり決めると、戦争してる感じですw
みんなたぬきは天カスなんですね;;

>おっかしいなあさん
お揚げ仲間がいた(* ̄▽ ̄*)
たぬきって言ったらお揚げですよねw
天カスは『ハイカラうどん』ですよ!!
おっかしいなあ #-
 
自分は九州人だけど、たぬきっていったらおあげですねえ
なんてこったい
レイ #-
 
やっぱりたぬき=てんかすな千葉県人でございます。

うちもBOSS狩りできるくらい強くなりたいわぁ(>_<)
如月 彰 #IJWCZKeY
 
たぬき=天カスですね
お揚げはやっぱりキツネだろ~と思う岡山県民

ボス狩楽しそうですねぇ
是非他のボスも倒しまくっちゃってくださいな!
きゃなるな人 #-
 
追記
たぬき=天カスな富山人でs
きゃなるな人 #-
 
ハンタの出動要請はまだでしょうかw(コラ
パパラッチ紅葉 #4RSyl9Sg
 
いいなぁボス狩り・・・楽しそうで(´・ω・`)
年中暇人だから狩りに誘ってねw(ぁ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/22-f5d3fc09

