スポンサーサイト 
影葱のグラフィックが来た!!(σ・ω・)σ 
ろぐもも!
影葱の実装に期待が高まるリュリュです。


なんとなく冒頭の挨拶を知っている人は知っている例のものに変えてみました(・ω・;
意味は「ろぐ子のふともも萌え~」ですw
最初の二文字に好きな職を入れれば、自分オリジナルの挨拶に早代わり!(ノ・ω・)ノ
是非、流行らせてください

さて、今日は祝日♪という事で昼まで寝て休息をたっぷりととってから何となくROにIN(σ・ω・)σ
暫く狩りやお喋りやKAJOUで時間を潰していると友人からメールが……ミ(つ。ω。)つ□


『シャドウチェイサーのグラフィック来てた。紫タイツ乙(笑)』


Σ(・ω・;)!?!?


『シャドウチェイサーのグラフィック来てた。紫タイツ乙(笑)』


『シャドウチェイサーのグラフィック来てた。紫タイツ乙(笑)』



なななななななんだってぇッ!?Σ( ̄□ ̄;)


というわけでそのまま未実装WIKIに行くもなぜか画像が表示されず!!
仕方なく、暫く時間を置いてから行ってみると画像が表示されている!!


こ、これわ……





\(^o^)/


なんですかこの山賊はww
♂は首周りのフサフサがうざそうだし、♀は目立ちすぎの豹柄マントをどうにかしておくれorz
あと、♀の座り方が何だか『おんなのこ~』っぽすぎるよ;;悪女らしさはどこにいったのorz

このグラフィックじゃ、リュリュを転職させるか迷う;
いや、メインだし転職させた方がいいんだろうけどグラフィックが……どうするべきか;;

まぁ、実装まではまだまだ先だし、暫くはローグの育成を頑張ろうかな。。。


とりあえず、グラフィックの話はおいといてスキルの話へとミ(つ。ω。)つ
さすがに三次スキルだけあって、なかなかクセの強そうなのが揃っています。落書きスキルも強化されてるみたいだし、やっぱりローグ系は面白そうだな~♪
そんな中、私が気になるスキルはこの二つ( ・ω・)つ□

【リプロデュース(REPRODUCE)】
MaxLV : 10
習得条件 : クローンスキル 5
系列 : アクティブトグル/強化
内容 : このスキルを使うと効果が持続する間、自分を目標に使われたスキルを学ぶことができるようになる。
もう一度スキルを使えば効果は消えて学んだスキルが固定される。学ぶことができるスキルはただ1個だけだ。
リプロデューススキルレベルによって自分が学ぶことができるスキルレベルが決まる。


【オートシャドウスペル(AUTOSHADOWSPELL)】
MaxLV : 10
習得条件 : リプロデュース 5
系列 : アクティブ/強化
内容 : クローンスキルやリプロデュースで学んだ魔法スキルがあったらこのオートシャドウスペルに使用可能だ。


気になる箇所は赤文字&下線がひいてあります。


さて、とりあえずはリプロデュース(以下リプロ)から。
説明文を見る限りは第二の盗作って感じですね。これでやっと盗作スキルが二つに増えるのか~楽しみすぎますね♪
まぁ、そんなリプロで気になるのはやっぱりこの部分。
【自分を目標に使われたスキル】という箇所。
この文章以外に制限の説明等が書かれていない事から、この制限に当てはまるスキルであれば盗作可能と汲み取る事ができそうですね。
え?クローンスキルと何が違うのかって?
ふっふっふ……それはずばり!
ダメージを受けないスキルも盗作できるんぢゃね!?
ということです!!
そう!今までの盗作ではダメージを受けるのが前提だったわけですが、リプロの説明を見る限りダメージを受けなくてはいけないなどとはどこにも書いていないのです!
これがもし可能ならば、プリのスキルであるブレスIAも盗作可能だろうし、他職でもプロヴィデンス属性付与なんかも盗作できちゃうかもしれません。
これは期待せざるを得ない!!

というわけでリプロに関しての気になる事項は以下の通り。番号が若いほど可能性高そうです。
①ダメージを受けないスキルを盗作できるか
②範囲攻撃等のスキルを盗作できるか(SGやMB等)
③地面対象魔法を盗作出来るか(SWやニュマ等)
③転生スキルを盗作できるか


さて、続いてはオートシャドウスペル(以下ASS)について。
これはわかりやすく言うとセージ系のオートスペルと同じですね。ただ、盗作されたスキルしか使えないってのが特徴です。
とりあえず、ASSで気になるのは【魔法スキルしか使えないのか】と【対象は相手なのか】という事
説明文を見る限りでは魔法スキルのみになっています。やっぱり魔法スキルがASで発動するならInt高めの葱魔あたりが面白そうですねー。Int低めでもLDやLA等と使えばよさそうです。
もし仮に魔法スキル以外でも使えるならば、なかなか面白そうな事になりそうですけどねw
対象は多分相手だろうとは思いますけど、もしも自分も対象に選べるとするならばヒール等がかなり使えるスキルになりそうですね。


というわけで影葱はグラフィック以外は期待できるということでした。
ローグを早く転生させるかな~♪

というわけで、本日はこのあたりで……
またお会いしましょう。
ノノシ


影葱への期待をこめて!!ポチっとボタンを!!
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>>♪ななみさん
あの豹柄腰みのさえ何とかすれば、どうにかなるかもしれないと思うんだ!
さぁ、ガンホーに要望を送る作業に戻ろうかヽ(・ω・)ゝ

さっきローグテンプレ見たけど、リプロは非ダメが無理っぽい流れだったよママンorz
♪ななみ #MlQgtKFg
影葱!? 
何か、♂垢と♀垢ともに体育座り(内股Ver)みたいになってますね^^;
何か・・・可愛くない!!

服がセレブっぽいし・・・モコモコだし(¬_¬)

スキルはリュリュさんが載せているものくらいしか短剣には使えるものないのかなぁw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/221-4fb1db3e

