 
天麩羅 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
昨日、天麩羅食べましたリュリュです。



さて、今日は天麩羅の話です(ぇ
リュリュは天麩羅のなかではちくわの天麩羅が好きです。
あとはカボチャやナスの天麩羅とかも好きですね。
天麩羅全般に言える事ですけど、やっぱりサクサク感がたまらないですよね(* ̄▽ ̄*)
これがべちゃべちゃとかもふもふした触感の天麩羅だとなんか天麩羅が天麩羅でない感じがしてすごく嫌です……。


さて、そろそろ天麩羅がゲシュタルト天麩羅した来た頃天麩羅?



ボケはこの辺にして……。



さて、リュリュは復帰して色々と試行錯誤の最中なのですが、その中でも休止前から色々と妄想膨らんでいたのが、当然のように影葱についてでした。
もともと、ローグやチェイサー及び盗作というスキルの利便性が大好きだったので、それの上位である影葱やリプロデュースに関しても当然のように愛を注ぎたいと思っているわけです。


というわけで、そんな影葱の可能性を探るべく、新しい盗作の実験及び検証でもしてみましょう。



さて、今回盗作したのはコチラです。
screenSigrun [Bal+Tia] 028

盛大なボケはコレの前振りだったわけですねw


というわけで、修羅スキルの天羅地網です。

スキル効果はこちら(ログWIKIから抜粋)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
周囲5×5にダメージを与えつつ3マスノックバックさせる。
威力は基本400%でAGIが高いほど倍率が増す。
倍率 = ( スキルLv × 80 + AGI ) × BaseLv? / 100 [%]
その効果に対して消費SPがきわめて低い。(Lv5で消費12)
ブラギで目に見えて連打速度が上がるのを確認、僅かではあるがディレイが存在する模様。
連打性能に優れるが、普通に使うとノックバックが邪魔になる。
SP効率以外の面では強化されたサプライズアタックのほうが優位か。


ただしBOSS属性の敵はノックバックしないので、棚などではかなり強力なスキルに化ける。
また壁際でも同様のことが可能。
温もりと同じ感覚で壁に押し付ければ連続HITも可能

またスキルボタンおしっぱで連打できるが、パケづまり起こして止まらなくなったりもするので注意だ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早い話が拳聖の温もりに似たスキルになりますね。
SCをおしっぱにする事で連続的に使用する事も可能なので、使い方次第では色々と化けそうです。
まぁ、既に先人の豆葱影さん方によって検証なんて既に済んでいると思いますが、改めて再確認という意味でも見てやってください。

さてしかしこの天羅ですが、温もりと似ている上に元々は修羅のスキル。
盗作したはいいものの『修羅で使えばいいじゃん』と言われればオシマイです。


というわけで、影葱でしか出来ない事を考えてみた結果、こうなりました。
screenSigrun [Bal+Tia] 026
錐を持ってのブラゴレ狩になります。


修羅は錐を装備出来ないため、実質これは影葱専用になりますね。
ブラゴレのDEFは全MOB中3位という恐るべきDEFなので、錐がサクサクと通ります。
ちなみに火付与錐でDAが4k程のダメです。

ステと装備はコチラ
screenSigrun [Bal+Tia] 029
screenSigrun [Bal+Tia] 027
リュリュはまだ影葱になったばかりなのでステは未完成ですが、高レベルの影葱さんならもっと効率がいいかもしれませんね。


そしてブラゴレに天羅してみた感じがこの動画になります。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2807537
パスは「ro」です。これをROのReplayフォルダに入れて、リプレイ再生するといいでしょう。


動画見るとわかりますが、Dex不足のためMissが非常に目立ちますね。
もうちょいDexを振ればそれもなくなると思いますが、どうなんでしょう。

ちなみに、SPが切れる直前にSPが大量回復してるのがわかりますね。
これは本帽の効果でSPが大回復しているからです。
ブラゴレは与ダメが大きい分、回復量もすさまじいですね。




そこで、リュリュは閃いた!



ダメをもっと増やして、一気に大量に狩ればSP消費を賄えないか!

調べると、天羅はダメ表記が一つずつ出る3HITの攻撃だそうです。
らとりおさんで計算したところ、リュリュの与ダメはおよそ3800×3の11.4k程になりました。
回復量は1%の確率でダメの4%回復なので、およそ500弱。
1%って事は100回に1回なので、消費SPは24×100の2400になります。

つまり、全て命中したとしてもspを2400消費してやっと500弱回復すると言う有様。


こりゃダメだわ\(^o^)/


ならば、一気に大量に狩ればその分が乗算されるという事で、3体や4体同時に狩ればいいだけの事。

こっからは複雑な計算です。
まずはこの計算式から。

x=(24-24×a)×25×100/y

xは与ダメ、aは消費Spの減少、yは攻撃するMobの数です。
25という数字は回復量4%を、100という数字は発動率1%を表しています。

ちなみに消費Spの減少は切捨てになります。
忍者セットで20%減少させると、24×0.2=4.8を切り捨てた4の値が24から引かれて20になるはずです。


というわけで、左辺に色々と代入してみて必要な与ダメを計算してみましょう。

●忍者セット有・Mob数3
x=20×25×100/3
x≒17k

●忍者セット有・Mob数4
x=20×25×100/4
x=12.5k

●忍者セット有・Mob数5
x=20×25×100/5
x=10k

●忍者セット無・Mob数3
x=24×25×100/3
x=20k

●忍者セット無・Mob数4
x=24×25×100/4
x=15k

●忍者セット無・Mob数5
x=24×25×100/5
x=12k

まとめるとこんな感じ
screenSigrun [Bal+Tia] 030

忍者セット有のMob数3~4が限界でしょうか。
駐屯地→→Mapならブラゴレも結構いると思うんで、Mob数3くらいならそれなりにいけそうです。
あ、もちろんですがトレインとかはしちゃダメですよ?

ちなみにLv130のStr84・Agi108で計算した所、与ダメはおよそ15kちょいでした。

s錐とかあればもっと違う結果が出そうですが、上手い事いけば狩になるのかなー。
もっと煮詰めれば、おもしろい感じにはなりそうですね。



天羅によるブラゴレ狩、名付けて天麩羅ですね(ぇ

え?ブラゴレはbuであってpuではない?
そんなの気にしちゃいけませんw



ぽちっと押したら、天麩羅食べたくなる。



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/231-98e6464c

