 
MVP狩り 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
アイスはストロベリーとチョコが好きなリュリュです。


さて、オーラ吹いてから何をしているかといわれると、それはもちろん私としてはMVP狩しかないわけですよ。
ステも完成したしいろいろ装備も整ったおかげで、遠慮なくMVPに挑戦できるというわけです。

というわけで、また久々にMVP狩について書いてこうかなーと


まずは、リュリュのMVP狩における環境を書いてきます。


①基本的に2PC支援
リュリュは2PCがあるので、MVP狩をするときには基本的にABを同行させています。
それすらも面倒な時は、町で支援かけて効果時間中に発見⇒撃破とかやってますけど、思わぬダメージを受けたりしたら回復が面倒ですしね。
ちなみに2PCといっても戦闘時に2PCを操作しているって意味じゃないですよ。
MVPの近くで支援をかけたら、あとはソロで突撃って感じでやってます。
MVPによっては2PC同時操作とかもしますけど、それは特殊な場合ですね。


②ステはこんな感じ
screenSigrun [Bal+Tia] 201
リュリュはこんな感じのステになっています。
ちなみに装備無・支援無の状態です。
インペ羽のASPD解禁するAgi108にしつつ、スタン耐性の補正込Vit100、そしてHitとボムのダメを上げるためのDexがメインで、残りは適当ですね。

③スキルはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/skill4/sch.html?10GQsXoelkaNqNbndBcFqAcKjNeFdBebe1dIn
ボムとインビジとASSとリプロでMAX50、二次スキルは御覧の通りなのですが近々再振りするかもしれません。
修練切ってワシの目とるかなー。

④所持装備はこんな感じ
武器:、人錐、悪魔ツイン、マミークリナガ、その他特化(MVPではほぼ使わず)
頭:ベベ帽(借り物)、ラルフ、ヴァルサクレ、角兜(反射狩で使う程度)
鎧:火ロンコ、水オデン、風メイル、闇V鎧、不死V服、ポルセ囚人服
盾:悪魔V盾、アリスV盾、闇V盾、風LOD盾、人盾、ストロング盾
靴:金オシ靴、経験値増加靴、足鎖
肩:木琴ベントス、レイドD肩
アクセ:皇帝スカラバモル腕輪、Sign、血鉄球、ウア呪い手2個

多分、使うのはこんなとこ
赤いのは今のとこ使用頻度高い装備です。


⑤盗作はこんな感じ
1.塩
 ヒバムとかバフォとか復帰面倒なMVPの時は塩盗作、でもほぼ2PCで事足りる。
2.飛び蹴り
 超Flee化する相手で抱えれるなら超Flee化後にスパイラル
3.FN
 取り巻きを凍らせて本体とタイマンしたいならこれ、でもボムで氷割れるから双龍と組み合わせる?
4.WB
 ボイタタ専用、40秒程で倒せる
5.盗作無
 実はプリザかけなおしや盗作変更が面倒なので盗作無がほとんどw

⑥リプロはこんな感じ
1.シールドスペル
 LOD盾でATK+150はかなり強い、MVP狩は基本コレでやってます
2.双龍
 ボムの待ち時間中も攻撃したいならこれ、SPガンガン減るけどね
3.デュプレ
 ボイタタ専用、WBと組み合わせて40秒程で倒せる
4.天羅
 押しっぱなしで攻撃出来るから、2PCの方に集中できるかな?



以上がリュリュのMVP狩の環境です。
次は、各MVPについて書いていくかなー

押したらMVPが出てくる

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/236-e7931b68

