 
復帰初のMVP記事は大好きなこいつから 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
今年はお花見出来なかったリュリュです。


というわけで、MVP記事書こうかなー。
復帰してから初のMVP記事にとりあげるのは、昔っから大好きなMVP第一号のこいつだ!

267.gif

というわけで、カタコンの主であるダークロード様、通称DL。
昔はカタコンで狩をするプリを轢き殺してた悪魔なんですが、最近は下水に行く途中のなり立て三次職とかを轢き殺すお仕事についたようですね。

そんなDL様のステはこんな感じ。

HP【1,220,000】
種族/属性/SIZE【悪魔/不死4/大型】
Atk【2,407~3,537】
DEF【330+118】
必中HIT【418】
要Flee【388】
超Flee化【HP30%以下で攻撃時】


昔に比べてHPが倍以上になってますね。
昔はアモのHP1M超えですら「HPたけぇぇぇっ!」ってレベルだったのになぁ……


さてまぁ、DLですDL。
狩り方はフェイントボムで狩ります。
ちなみに装備はこんな感じ
screenSigrun [Bal+Tia] 202
DEF高いからダメ的には錐のほうがいいのかな?
でも付与とか面倒なので、最初から火属性がついている紅炎ツインの出番ですね。


支援かけたら近寄って取り巻きごとドカーン。
近寄ってきたらまた取り巻きごとトカーン、
以下、コレの繰り返し……


うわぁ……昔に比べて楽になったなぁ;;

狩るときの注意点は3つ。
①FWやMSで頻繁にDLが止まるため、確実に本体をボムに巻き込むようにする。
②MSの被弾でヒットストップが多いため、常に自分の位置を確認する。
③残りHP3割まで減らしたら絶対に接触しないようにする。接触すると超Flee化する。

一番注意すべきなのは③ですね。
超Flee化されるとボムが当たらなくなります。
そうなったら、ボムで取り巻きを倒しつつ本体にスパイラルでとどめを刺すか、超Fleeが終わるまで待ちましょう。



というわけで、DL撃破っと……
screenSigrun [Bal+Tia] 178
放置が多いため、何度か狩ってMVP狩のコツをつかむといいですね。
ボムの動きや超Flee化の対応等、基本的なMVP狩の要素を含むMVPだと思います。


以上!
皆もDL狩してカード出そう!
私はMVPカードなんて出たことないけどね!

リプレイ動画はコチラ!PASS:mvp
http://www1.axfc.net/uploader/so/2897563


押したら隕石振ってくる



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/237-17b1eb6f

