 
メカニックで乗れるロボとして実装されないかな 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
春が一番好きなリュリュです。


さて、続きましてのMVP狩になります。
次何について書こうかなーと思ったのですが、最近よく狩ってるコイツに決めました。

562.gif

というわけでアインベフ鉱山ダンジョンに生息するRSX-0806ですね。
コイツよく見ると、でっかいロボの上に人が乗っている構造になってるんですよね。
乗ってるのはだれだろう?鉱山Dにいるピットマンかしら?


というわけで、RSX-0806のステはこんな感じ
HP【1,560,773】
種族/属性/SIZE【無形/無3/大型】
Atk【2,858~4,197】
DEF【317+105】
必中HIT【443】
要Flee【410】
超Flee化【追撃時】

装備はこんな感じ
screenSigrun [Bal+Tia] 203


無属性なため属性付与でダメの底上げが出来ないのが厄介ですね。

さて、コイツの狩り方はDLとは違い逃げうちはしません。
というのもこいつはタゲを取った状態でPCと接触していないと超Flee化をするという性質を持ってます。
この性質をRO Worldさんの表記にならって【追撃時】に超Flee化すると呼びますね。

それではどうやって倒すのかというと、ずばりガチですw
タゲを取った状態でPCと接触していないと超Flee化をするのならば、常に接触していればいいだけです。
戦闘が開始したらすぐに壁際によって、あとは抱えつつボム連打するだけ。
クリスラやSBをもろに受けるため爆裂後はHPに常に注意を払っておきましょう。

さて、続いての問題はHPが半分以下になってから使用するEQです。
EQは画面内のPCに分散スプラッシュで必中大ダメージを与えるスキルとなっているため、ソロでマトモに食らってはまず助かりません。
2PCでダメを分散させようとも、爆裂状態で食らえばひとたまりもないでしょう。

ではどうするのかというと……ボムで避けちゃえばいいじゃん( ̄▽ ̄;

というわけで、過去記事でも紹介した通りボム使用後のハイド状態はMVPのEQすら避ける神仕様となっております。
これをうまく使ってEQの詠唱が終わる直後にボムを使用する事で、その場で突っ立ったままEQを回避できるわけなんですね。

ちなみにサモンスレイブの詠唱もあるため一見してどっちを使用しているかわかりませんが、どっちにしろ詠唱完了直後にボムを使用すれば問題ないです。取り巻きが出てもボムで一瞬で倒せますからね。

ちなみにガチでMVPを抱える場合は、ボムで取り巻きを確殺できるようにした方がいいです。
その方が被弾もだいぶ減りますしね。


というわけでRSX-0806狩りの注意点をまとめるとこんな感じ
①常に接触して超Flee化を阻止
②爆裂クリスラやSBがあるためHPは常に高めをキープ
③詠唱が始まったらEQかサモンなので詠唱完了直前にボムを使用


以上の点を守れば、RSX撃破も可能でしょう。
EQを紙一重で避ける快感はカクベツですよ?


というわけで、RSX撃破っと……
screenSigrun [Bal+Tia] 177

リプレイ動画はコチラ!PASS:mvp
http://www1.axfc.net/uploader/so/2897568


押すとEQ避けれる



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/238-5b5df925

