スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
限界が見え始める船長狩…… 
こんばんわ。
誕生日が近づいてワクワクワクワクしているリュリュです。


さて、今回はMVP狩を深夜にバリバリ行っていましたw
休日といえども深夜はBOSSも放置気味なようですね。
探せばどこかに1,2匹くらいは暇そうなBOSSがいるものです。

というわけで今回はコレ。
船長
沈没船に巣食う悪鬼、ドレイク船長です。
というか、いきなりの殺人現場ですねw

ドレイク船長のステとしてはこんな感じ。
名前【ドレイク】
HP【326,666】
ATK【1800-2100】
DEF【20+49】
種/属/型【不死/不死1/中】
要Flee【224】
という具合。
厄介なのは不死1という中途半端な属性なため、塩でのダメージがイマイチ期待出来ないというトコでしょうか。
他は、一般的なステータスのために対して恐れる必要はありません……。

なんて言っていてたから、こうなったわけですねw
船長

水服に遠距離盾というWB対策を完璧にした上でも、WBの威力に溺死させられましたw
50%カットした上でも、まだ耐えられる様子はありません。
白ポ連打しても時間稼ぎに過ぎないでしょうorz

このあたりが素プリとハイプリの限界なのでしょうか;
アスムのダメージ半減は卑怯すぎですよね……

その後、何度か死に戻るも船長は回復手段を持たないために撃破に成功しました。
ドロップは白ポのみorz
苦労して倒した割には、得られるものが皆無でしたよ(つд`)

即死系のスキルを持っているBOSSでは、やはりアスムがないとキツイようですねぇ……
一応、レジスト水ポーションと水軽減肩(マルスc挿)を装備すればWBの威力は激減するので、コレを併用しても恐らく大丈夫だとは思いますが、その場合はイミュンを外すので通常攻撃のダメが少し上がる点には気をつけましょう。

今度、全MVPのステや特徴、要装備、アスムの必要性等をまとめた表でも作ってみましょうか~。
自分で確認する分にも、これからMVPに挑戦するログチェイの皆さんにも、結構有益だと思いますしね。

とりあえず船長戦について、チョコチョコ書きましょうか。

船長は基本半固定沸きです。
2Fの中央一番上の部屋、通称船長部屋に必ず沸きます。
しかし、船長部屋は多数のMobの固定沸きになっているため、そのまま突撃しては返り討ちにあうだけです。
部屋自体も狭いので斜めに向かせる事が難しいですしね。

というわけで、まずは船長を最初の部屋から隔離させるのが第一の仕事になります。
方法は簡単、船長が寄ってきたのを見計らってサンクを張るだけ。
サンクを張ったらすぐに部屋から出るか、テレポで別の部屋に飛んじゃいましょう。
反撃不可能な状況でダメージを受けると、テレポで逃亡すると言う性質をホトンドのMVPBOSSが持っていますからね。

飛ばしたら場所確認。
飛ばした先も似たような沸き場ならもう一度飛ばしてしまいましょう。
オススメはマップ中央の部屋か、マップ左上と右上の部屋です。

倒すのに適した場所・沸きの部屋に隔離すると大詰めです。
後はプリが釣って、チェイが飛び蹴りでタゲを確保するだけ。
ただし、船長はWBを高確率で使用してくるため中々斜めに向かせづらいです。
マップの構造を利用して、上手く船長を斜めに向かせるようにしましょう。

スパイラルの態勢に持ち込んだら、白ポとヒールで耐えましょう。
アスムや水肩などがあれば、白ポの使用量も減ると思います。

苦戦したからなのか、MVPの瞬間のSS取りそこねましたねw
まぁ、また今度リヴェンジする時にとりましょうか……


と、今日はこのあたりで……
またお会いしましょう。ノシシ


全MVPの表作ってみるかなぁ……
載せ方がわかんないから、難しそうだなぁ(・ω・)
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。やる気を出して表を作るかもしれません(ぁ
FC2ランキング



 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>ぽっぷさん
最近よくぽっぷさんに逢うリュリュです(* ̄▽ ̄*)ノ
大丈夫です。知り合いによく奇声を発する人がいますから!!誤爆なんてまだまだ萌えなものですよw
船長は狩場としても行く場所ではないですからねぇ……
そのくせ、WBが強烈過ぎますorz
ぽっぷ #KRV7CmPk
 
最近良くリュリュさんに逢うぽっぷです@v@ノ

今日も会いましたねw変な言葉を発していたのは
誤爆です・・ごめんなさいOr2

ドレイクはまだ見たこと無いかもw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/24-d2775cde

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。