 
体型アンバランス 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
タコ焼きは好きだけどタコが苦手なリュリュです。


なので我が家でタコ焼きする時はタコの代わりにコンニャクを入れてました。
母親曰くちょぼ焼きとか言うらしいです。


まぁ、それはいいとして……今日のMVPはこちら

330.gif

Σ( ̄□ ̄;

 (つ□⊂)ゴシゴシゴシ


Σ( ̄□ ̄; モロクじゃん!!


というわけで、今回は傷ついた魔王モロク
かなり強いですけど倒せない事はないです。

ステはこんな感じ
HP【9,000,000】
種族/属性/SIZE【悪魔/闇4/大型】
Atk【6,731~9,962】
DEF【425+175】
必中HIT【536】
要Flee【476】
超Flee化【無し】

装備はこんな感じ
screenSigrun [Bal+Tia] 253
盾はおなじみダークシャドー挿のハロウド。
スイーツ呪い手が何だか「ヌイーツ」に見えますね、肩装備の名前がはみ出てます。


さて、モロクを狩るには色々と下準備が必要です

①なるべくHITを満たすために料理ブースト
 ちなみに私は課金Dexとシロマアイスティーとシュバおやつ食べてます
 ただし、ディスペルでシュバおやつは消されますOTL

②2PC支援、出来るなら魂リンカもほしい
 塩盗作で行けない事もないですが、回復と支援ともろもろ考えるとあったほうがいいです
 結婚スキルでSP譲渡or教授皿もほしい、そして取り巻きがDisってくるので魂もほしいけどなくても可

③広めの場所にモロクを誘導
 マップ四隅あたりは結構広いのでそこに誘導するといいです。
 遠距離攻撃は乏しいので誘導自体は楽でしょう。

④モロク以外のザコを掃除
 ボムで倒してもいいし、飛ばしても可です。
 なるべくタイマンを心掛けたいところ


で、狩り方

①基本的にボム逃げうち
 触れなければ意外に攻撃は来ません
 恐らくHJ、FB、EQ、SC、MSくらい?
 爆裂も接触時に使用してくるので逃げうちならばされない事がほとんど。

②なるべく取り巻きをはがす
 モロクの取り巻きは独自AIで動いています。
 特に精霊型の9999ヒールと天使型のディスペルを防ぐために、なるべくはがしたいところ。
 ボムで逃げうちしていればスキル使用で立ち止まる事が多いのでその時にはがしましょう。
 しばらくボムで狩っていれば精霊型以外は倒していると思います。
 どうやら取り巻きが全員倒されない限りは再召喚はしない模様なのでその時が狙い目。

③後半はSP減少
 ある程度HPを削るとSPを0にしてきます。
 ボムで避けれるかは未検証なのですが、それなりの頻度で食らっているのですぐに回復しましょう。
 ソロだとおもちドカ食いになりかねないので2PCのSP譲渡や教授皿がほぼ必須なレベルです。


まとめ
倒せない事はないものの料理ブーストの代金を考えると赤字必須です。
D服出ればトントンですけど、20%に期待するのはNG
フリオニ錐とかあれば経費はぐっと抑えれそうですけどね……。
超速度の9999ヒールを受けているので倒せないんじゃないの?っていう絶望感がやばい。
でもなんだかんだボムの威力高いし、倒せるっちゃ倒せる。
まぁ一応ソロで倒せるよっていうブログのネタのために倒しただけなので、今後狩るかは微妙なところ。
装備や環境が整っている方は試してみてください。結構楽しいです。
ちなみに戦闘時間は1時間程かかりますw


というわけで、傷ついた魔王モロク撃破。
2回分のせときますね。
screenSigrun [Bal+Tia] 246
screenSigrun [Bal+Tia] 252




押すとモロクみたいな体型になる。
むしろ押さないとなる?



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/240-72f06b36

