 
半透明(エロイ意味ではない) 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
楽器演奏できますリュリュです。


これでも学生時代は楽器やってたんですよー。
何の楽器やってたかは秘密で☆
自他共に似合わないと評されるのでね(つ。ω。)つ


とゅぅわけで☆
きょぅはコィツのしょぅかぃだょ☆

577.gif
せぃたぃけんきゅーじょ2Fにいるセニァタソだね☆
MAPにはぉなじすがたのセニァタソがぃっぱぃぃるけど
MVPのセニァタソはォーラをふぃてぃるからわかりやすぃネ☆

ステだょ☆
HP【912,200】
種族/属性/SIZE【人間/火2/中型】
Atk【2,058~2,999】
DEF【373+132】
必中HIT【476】
要Flee【429】
超Flee化【無し】

ひっちゅぅHITがチョットたかぃけど、ぁとはへぃきんてきなステだネ☆


…………あかん、やっぱこの喋り方あかんわ。
なんか鳥肌というか背筋がぞわぞわする。
まぁ、いつも通り書くかね!

さて、コイツ倒すための装備はちょっと諸事情で後回し……


まず、セニアを倒そうと思って最初は普通にボムしてました。
ボムをするだけなら攻撃受けるのはアチャとアコのDAしか食らわないので
まぁ、今回も逃げうちラクショーサイキョーヤッタネ☆で終わるかなーと思ってたんですよ。

ところがどっこい!

   ( ・△・) 〇ミヾ(・▽・ヽ)<フェイントボム!!


ギャー>( ×△×) ☆BOMB☆ ≡(ノ・▽・)ノ<ニゲロー


   ( ・△・) 〇ミヾ(・▽・ヽ)<フェイントボム!!


ギャー>( ×△×) ☆BOMB☆ ≡(ノ・▽・)ノ<ニゲロー


   ( ・△・) 〇ミヾ(・▽・ヽ)<フェイントボム!!


ギャー>( ×△×) ☆BOMB☆ ≡(ノ・▽・)ノ<ニゲロー



……あれ?


なんか死ななくね?



(そういえば、セニアは属性変換するんだっけ……もしかしてダメ食らってないのかな?)


というわけで、水風地コンバタを総動員してダメがログに表示されるように設定して再戦!


   ( ・△・) 〇ミヾ(・▽・ヽ)<フェイントボム!!


ギャー>( ×△×) ☆BOMB☆ ≡(ノ・▽・)ノ<ニゲロー


   ( ・△・) 〇ミヾ(・▽・ヽ)<フェイントボム!!


ギャー>( ×△×) ☆BOMB☆ ≡(ノ・▽・)ノ<ニゲロー


   ( ・△・) 〇ミヾ(・▽・ヽ)<フェイントボム!!


ギャー>( ×△×) ☆BOMB☆ ≡(ノ・▽・)ノ<ニゲロー



……あれ?


やっぱ死ななくね?


ログを見てもちゃんとセニアにはダメージを与えている様子。
なのになぜ死なないの??
9999ヒールで回復しているのかなぁ……とか思いつつよくよくこいつの使用スキルを見ると




[>ライフストリーム



原因はこれか!!


どうやらボムで隠れている短い時間中にライフストリームで全回復をしている様子。
気づいてみれば、戦闘中に何度も5けたの回復量が見えていたけどこれだったのか!
てっきりアコのヒールは9999を超えるだけかと思ってた……OTL



というわけで急遽作戦変更!
とはいっても本体も強けりゃ取り巻きも強いセニアを抱えたままボムるのはちょっと厳しい。
それ以前に、抱えたままボムってもライフストリームを使わないとは限らないし…………



というわけで、戦い方を根本から変えてみた!!



改めて装備だよ!
screenSigrun [Bal+Tia] 282
見ての通りラルフにインペ羽に盾無しと完全ASPD重視装備へ!
頭下段にディスクがあるせいでASPDがちょっと下がるけど、これでもバサポとサラマイン飲めばARでASPD193達成デス。
服はMB対策に火服を着たけれども、どうやら攻撃範囲内に複数のPCがいない限りは使用してこない模様?
なのでDEF重視やHP重視あるいは威力重視の鎧にした方がいいと思いマス。


さて、まずは第一段階!
セニアを狩るうえでの場所選びです。

セニアを発見したらCWで釣ります。
screenSigrun [Bal+Tia] 288
これで取り巻きから攻撃されずに本体だけを釣る事が出来ますね。
本体だけならFLEEで回避も可能なので楽々♪

そんで選んだ場所がココscreenSigrun [Bal+Tia] 290
鉄格子みたいなのが張り巡らされてる場所です。
実はこの鉄格子はタゲられる事なく、支援や攻撃が可能なポイントとなっています。
といっても鉄格子を挟んで攻撃するとテレポしてしまうので、あくまでABがタゲられないようにするための場所です。
後述しますが、別にこの鉄格子を挟まなくても可能ですけどあくまで安全のためにネ!


第二段階は取り巻き減らし!
特に厄介なのがアコDOPとマジDOPです。
アコはとにかく9999ヒールが厄介、マジは後述する狩り方では特に問題ないのですが万が一の時の魔法連打が怖いので一応倒します。
セニアは取り巻きが1匹になると再召喚を行うので、闇水ボムで2匹にまで減らしましょう。
screenSigrun [Bal+Tia] 291


暫くボムをしていると属性と射程の関係上、シフDOPとアチャDOPの2匹が残るはずです。
screenSigrun [Bal+Tia] 292
理想としてはアチャDOP2匹が一番いいのですが、そこまで吟味するのはメンドウなのでこれで妥協。


ついでに今ならアマツの支援でHITが上昇するのでもらっておきましょう。
screenSigrun [Bal+Tia] 293
アイコンの数がすごいことになりましたね

そして2PCABでこのようにサンクとSWを張ります。
後半の2HQが来るまではサンクはいらないと思いますが、位置の確認を兼ねてサンクもはってます。
screenSigrun [Bal+Tia] 294
サンクとSWの位置は自分のお好みで調節してくれて構いません。
個人的にはサンクを張る場所が角になって位置取りをしやすいため、これがやりやすいと思いますが。



さぁ、最終段階です!セニアを狩りましょう!

とはいっても取り巻きを減らしたとはいえ本体もろとも抱えるのは少々不安です。
なのでそこで使うのがコイツ!
screenSigrun [Bal+Tia] 002
隠れたまま攻撃できるインビジビリティだ!
コイツを使えば本体を抱えても取り巻きから一切攻撃を受けないというステキ仕様☆
ガンホーも絶賛修正対象に選ぶ壊れスキルさ!!

これで本体とタイマンです!
screenSigrun [Bal+Tia] 280
前半はSWで防御しつつABはエピクレシスで植樹します。
というのも計算したところ、私の影葱ではセニアを倒すのに100秒ちょっとかかるという微妙なトコ。
ARが発動するまでのタイムロスもあるので、これでSPを賄います。


残りHPが30%を切るとセニアは2HQを使用してきます。
高Fleeで回避できるとはいえ、SpPの連打をされる恐れもあるのでSWで必死に防御しましょう。
ちなみにSpPはニュマで回避できるらしいのですが、ニュマで回避するとクリスラのダメージが予想以上に痛かったです。
回避不可能なクリスラか回避可能なSpP化で考えれば、被弾は大きくともSpPを甘んじて受ける(回避するケド)方がいいでしょうね。

ちなみにSW連打→発動したらサンク→すぐに植樹、とすればSWで回避中に植樹まで終えられるはずです。


あとはひたすらなぐるなぐるなぐるなぐるなぐるなぐる!!!!

万が一途中でインビジが切れても相手はほぼ瀕死なので、ABのSW連打とハイネスでひたすら耐える耐える!
このため、マジDOPは早急に処理する必要がアリマス。



そしてついに撃破!
screenSigrun [Bal+Tia] 000
ちょっと変則的な狩り方だったけど、こんなやり方もアリって事で!

まぁ、インビジが修正候補に挙がっている現状を考えると、長くはもたない……OTL

ちなみに盗作をCB、リプロをデュプレにすれば処理時間はもっと早くなると思いマス。
ASSMSは取り巻きを再召喚させるおそれがあるからNGかな……
水場があればWBでいいと思うんだけどねぇ……


というわけで、セニアも撃破という事で!
リプレイ動画とってみました!PASS:mvp
http://www1.axfc.net/uploader/so/2897573


押したら2HQ使える

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/244-42eec89c

