 
いーてぃー日和 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
部屋の大掃除しましたリュリュです。


ちなみに私は典型的なO型です。
大雑把でめんどくさがり、読んだ本はそのまま本棚はぐちゃぐちゃ床は足の踏み場がないというね……。
掃除の頻度じたいは高いのですが、いかんせん散らかすのも早いっていうね(。▽。;
まぁ、そんな感じなので大掃除です。

とりあえず、ずっとおきっぱにしてたMyこたつをどかしました。
暑かったりちょっと涼しかったりという日々が続きますが、もうそろそろこたつはいらないだろうと、っていうか5月にもなればまずいらないですよね(・ω・;

んで掃除機かけて、コンセントとかの配線を整理して、本棚とかも整理!


綺麗になった部屋を見ると、心が落ち着きますね( ̄ω ̄*)



さて、また散らかすか(ぁ




んで、最近ある計画を立ててまして……
影葱でいろいろとMVPを狩ったわけなんで、ここでいっぱつ例のアレに挑戦しようと思ったわけなんですよ。

そう、アレです、アレ。


ずばり、エンドレスタワーにソロで挑戦しちゃおうかな!という、ね!



というわけで、エンドレスタワーに影葱ソロ(?)で挑戦!!

①準備編
まずあれです、いくらMVPを経費抑えて倒せるからといっても大量のサーフェイスペイントが必要なわけなんですよね。
ペイントって意外と重くて、重量が1個あたり3もあるんだったかな?とにかく結構重いんですよ。
もともと2PCで行く予定でしたけど、大量のペイントと数々の装備を持って行ったらさすがに重量画足りないわけデス。


どうしよう……?



そういえば、大掃除したときにほこりかぶったPCがあったぞ!( ̄▽ ̄*



ゴソゴソゴソゴソ…………

ポチっとな( ・ω・)つ□



画面がうつらん!!Σ( ̄□ ̄;



【ヨドバシキャメラ】 ヾ(・ω・ヾ)=====3




液晶モニター 1個 買う
ワイヤレスマウス 1個 買う
ワイヤレスキーボード 1個 買う

計2万円弱!!(つωT)


screenSigrun [Bal+Tia] 041
というわけで3PCを用意した!!

メンツは影葱・AB・荷物持ちBSだ!!


②荷物編
というわけで無事に荷物持ちBSを確保出来たので、ETに何を持っていくか……
属性鎧に特化に回復剤にコンバタに聖水に闇水に……(ry

まとめるとこんなとこ
武器:+5別運剣、+7闇ツイン、+7悪魔ツイン、+4錐、+4人錐、月光、+7マミクリナガ、+5水ダマ(使わず)
頭:ラルフ、ベベ、インペ羽、ホークアイ、咥えディスク
鎧:風メイル、火ロンコ、アンフロ水、闇V鎧、地デリD鎧、ポルセ囚人服
盾:闇V盾、アリスV盾、悪魔V盾、風LOD盾
肩:巨大ウィスパ風肩、レイドD肩
靴:+3技巧靴、金オシD靴
アクセ:Sign2個、Wウア呪い手2個、コンチ2個
セット:水耐性100%セット(葉猫ジョリー、スキューバ、タイダル靴、水玉)

属性付与:各種コンバタ20個ずつ、闇水10個、聖水30個
回復:餅100個、アイス50個、緑ポ50個
ブースト:狂気ポ5個、サラマ5個、シロマアイスティ3個、シュバオヤツ2個
その他:ペイント2500個、鋼鉄5個、オリ原5個、バフォJr、ベベ、ペット食料

盗作:FN10、シールドスペル

③ダイジェスト
5F:エドガ
装備:水付与別運剣、火服
武器が壊れた時のために水ダマを持ってきたけど結局使わず。
壊れても即修理すれば問題無しだから、水ダマはいらなかったナー。
screenSigrun [Bal+Tia] 043


10F:月夜花
装備:水付与別運剣、ポルセ囚人服
ディスが怖いので常にバクステ退避やプリザかけなおしは意識してます。
LPもしてくるはずなんだけど、一回もされなかったなーなんでだろう?
screenSigrun [Bal+Tia] 044

15F:フリオニ
装備:錐、不死服
不死服で石化を防ぐわけですが、万が一死んだらジークでしか復活できないので注意。
まぁ、遠距離も何もないフリオニで死ぬとも思えないけれど……。
screenSigrun [Bal+Tia] 046

20F:タートルジェネラル
装備:火付与錐、ポルセ囚人服
亀最下層で狩のついでに倒されるMVPですね。
威力重視でポルセにしましたけど、周りの氷亀のFD対策にアンフロのほうがいいかも?
screenSigrun [Bal+Tia] 047

25F:怨霊武士
装備:塩人錐、ポルセ囚人服、金オシD靴、レイドD肩
第一の難関。Sbrの威力がパネェです。
爆裂してからのHJも即死クラスだし、万が一捕まったら爆裂2HQで蒸発します。
Sbrを受けたら即退避してABで回復、その後に再戦というルーチンを維持しましょう。
装備はアリス盾、レイドD肩、金オシD靴と耐久重視でいってます。
screenSigrun [Bal+Tia] 048



30F―①:ミストレス
装備:地付与錐、風鎧
V盾に風属性軽減がないので風鎧だけだと意外にJTでダメ受けます。
特に2連続でJTしてきた時には、半分くらい減らされることも。
ETだとテレポはしないので非常に楽です。
ちなみにこの階からMVPが2匹ずつに。
どっちから倒してもいいけど、ドレイクは水レジポを使うので先にミストレスを倒しておくといいかも。

screenSigrun [Bal+Tia] 050

30F―②:ドレイク
装備:塩別運剣、アンフロ水、その他水耐性100%セット
そのままだとWBの威力がバカにならないので水耐性100%を用意しています。
WBさえ防げばあとはザコ。
screenSigrun [Bal+Tia] 049

35F―①:オークヒーロー
装備:火付与人錐、ポルセ囚人服
遠距離攻撃はないのでボムで逃げうちするだけ。
後述するケド道兄は必ず後回しにするように。
超兄が奥にいても、ボムで道兄をスルーしつつ無理やり仕留めに行った方がいいかも。

screenSigrun [Bal+Tia] 052

35F―②:オークロード
装備:火付与人錐、ポルセ囚人服
第二の難関。いかにしてEQを避けるかが勝負。
詠唱があるとはいえ、食らうと即死クラスのダメージです。
道兄以外を片付けてから場所を広く使えるようにした方がいいと思う。
魔法が怖ければ水服でもいいかも。
screenSigrun [Bal+Tia] 053

40F―①:ハティー
装備:風付与錐、アンフロ水
アンフロ水のおかげでSGは全く怖くない。
本体の足が遅い&SG使用で立ち止まるのでボムにひっかけにくいかな。
やはり嵐戦のためにフィールドを広く使いたいのでハティーから倒すのがオススメ。
screenSigrun [Bal+Tia] 054

40F―②:ストームナイト
装備:地付与錐、アンフロ水
アンフロ風がないのでアンフロ水で代用。
爆裂さえさせなければ風属性攻撃も即死はない、ハズ?
screenSigrun [Bal+Tia] 056

45F―①:オシリス
装備:塩別運剣、闇服
ボムで逃げうちするだけ。
ただし、何があってもアモンラを後回しにすること。
万が一取り巻きを召喚されたら非常に面倒です。
screenSigrun [Bal+Tia] 057

45F―②:アモンラー
装備:火付与人錐、火服、ラルフ等APSD193装備
装備をパッシブ仕様にしてひたすら殴るだけ。
コーマが怖いので影葱にはキリエとサンク、不安ならSWも張っておくといい。
ABは水服を装備させとけばMS2連続で落ちない限り死なないハズ。
MHPが非常に高く、コーマで即死もあるので意外と苦戦するかも。
ちなみに今回、コイツで1回床ペロしましたOTL
screenSigrun [Bal+Tia] 061

50F―①:アトロス
装備:塩錐、ポルセ囚人服
何の説明もいらないくらいボム逃げうちで即落ちするMVP。
MVPボム狩の入門用、の割にドロップ美味い。
screenSigrun [Bal+Tia] 062

50F―②:ゴピニク
装備:火付与錐、火ロンコ
HDにFBlにQMとステータス以上に苦戦するMVP。
何度か回復を挟みつつ慎重に倒すといいデショウ。
screenSigrun [Bal+Tia] 063

55F―①:黒蛇王
装備:塩or地or火錐、水アンフロ
ボイタタと合わせて第3の難関。
念属性で弱点を付けずHPも高いためとにかくタフい。
取り巻きが遠距離なので結構攻撃くらうし、本体のFDやドラゴンフィアーも厄介。
アンフロ水にするとインビジしているスロフォにJTぶち込まれる危険があるので注意。
後述するボイタタを巻き込まないように地か火を付与してもいいかも。
screenSigrun [Bal+Tia] 064

55F―②:ボイタタ
装備:水付与別運剣、アンフロ水
黒蛇王と合わせて第3の難関。
本体と取り巻きのスペックはさして高くはないが、RSが非常に厄介。
ボムの超威力を反射してくるので、一回打つごとに10k近い反射ダメを食らう。
黒蛇王とまとめて釣ってしまった時には悲劇。
ブラジリスDならASSWBで30秒程で倒せるのになぁ……。
screenSigrun [Bal+Tia] 066


60F―①:ドッペルゲンガー
装備:塩悪魔ツイン、ポルセ囚人服
ボム逃げうちで即落ち。
爆裂2HQやHFも接近さえしなければしてこないみたいです。
相部屋のセニアとタイマンを張るため、出来たらDOPから倒したいトコロ。
綺麗に柱が邪魔してDOPが見えない(つωT)
screenSigrun [Bal+Tia] 067

60F―②:イグニゼム=セニア
装備:人錐、ラルフ等ASPD193装備
第4の難関。
ライフストリームで全回復されるためボムでは倒せない。
別途MVP記事に乗せたインビジでガチるのが一番いいけど、ミスった場合の立て直しがかなりきついので注意。
くれぐれもサラマ使い忘れてASPD192とかで戦わないように!
何度やったことか……OTL
MVPSS取り損ねた(・ω・;)
screenSigrun [Bal+Tia] 068

65F―①:ダークロード
装備:悪魔ツイン、火服
出来ればバフォとタイマンにもちこみたいので、DLから倒すのがオススメ。
火服さえ来ていればMSおそるるにたらず、HJもFleeで回避。
screenSigrun [Bal+Tia] 069

65F―②:バフォメット
装備:塩悪魔ツイン、闇服or風服
第5の難関にして最大の難関。
道兄と同じく、いかにしてEQを回避するかが勝負。
DL処理済みでタイマンに持ち込めるならいいけど、そうじゃない場合は逃げる方向にも注意。
LOVでヒットストップしている最中は逃げる方向をミスしやすい。
screenSigrun [Bal+Tia] 070

70F―①:マヤー
装備:火付与錐、火服
女王直属蟻がいないマヤー等おそるるにたりぬ!
アクラウスが邪魔いけど難なく撃破。
screenSigrun [Bal+Tia] 071

70F―②:女王スカラバ
装備:火付与錐、火服
第6の難関。
高HP、ストーンスキン、9999ヒールととにかくタフい。
その上、頻繁に足を止めるのでボムを当てにくい。
テレポしてこないだけマシかもしれないけど、時間制限のあるETではかなり厄介。



と、そんな女王スカラバ戦でついにサーフェイスペイントが切れてしまいましたOTL
2500個も持って行ったのに全然足りなかったなぁ。。。
盗作FNは全然使わなかったし、BBとかにして節約したほうがいいのかしら?


その他厄介な通常階
①遠距離MOBオンリー:序盤に2回ほどあった気がする。ボムで近づく必要があるので意外とキツイ。
②ジビット:強化されてることを知らずに昔のニブル感覚で突っ込んで死に掛けました。
③現身フロア:精霊型の9999ヒールのせいで非常に時間がかかります。天使型のディスも怖いし、物質型のEQも厄介。人間型?そんなのイマシタッケ?
④タナトス感情シリーズ:超Flee化する絶望と爆裂する憎悪がやばいです。


まぁ結果として70Fで終わってしまったわけですが、女王スカラバは何度も倒したことあるし、75FのRSXとヴェスパーも楽に倒せるから80Fまでは登れるのかなぁ?
まぁ、70F~80Fの通常フロアで何が出るのか知らないから、そのへんも考えると微妙なとこですがね。

ちなみに80Fにいるクラーケンは伊豆Dでソロ撃破に成功はしています。
といってもボムを20回ほど当てたら死んだので、おそらく食べかけだったとは思いますけどネ。
本当の意味でソロで倒せるかどうかはまだ不明といったとこかな。

タコは、まぁザコです。


今回の反省
①サーフェイスペイント足りない。3000個は欲しい。
②盗作FNが空気すぎた。BBにしてペイント節約がいいかも。
③火コンバタ足りぬ。亀に兄貴達にゴピニクにアモにマヤーに女王と使うMVP多すぎ。
④あわや携帯用孵化器が足りなくなるトコだった。ついでにハチミツ忘れてた。
⑤風アンフロ欲しい。水アンフロだと嵐がやっぱり怖い。
⑥3PCだと移動させるのが大変。やっぱりペアがいいかも。
⑦MVP以外ドロップ無視が多かったのでカードとか逃したかもしれんOTL
⑧女王スカラバまでで3時間40分程なのでもうちょっとテキパキ行きたい。


こんなとこかな?
次はもうちょっと登れたらいいな!
いっそショートカットしようかな!




今回はリプレイ動画とってなかったから、次回はリプレイ動画を取って狩り方を煮詰めていこう。
目指せ85F!
クトルはともかくイフは無理!!
4hできっちり85Fまで行けるかしら?



押したらET登りたくなる。

 
荘司 杏 #mQop/nM.
 
まあ水面下といってもそんなにまじめにしてないのですがOTZ
時間空いたらお金貯めキャラとしてーとおもってるところですw

うちのABさんも110になったのでよかったらいきましょうb
リュリュ #55xK4fkE
Re: Re: タイトルなし 
>>荘司 杏さん

ありがとうございますー、リンク張らせてもらいました!
水面下で着々と頑張ってるんですね!
私も110前後でAB持っているのでお暇があれば狩りとか行きましょう♪

>>プリムな人さん
おー、お久しぶり!
また久しぶりにINして色々とやってますよー♪
お暇なときはどうぞのぞいてくださいまし(・▽・
プリムな人 #-
ひさしぶりにみた。 
なぜかひさしぶりに思い出して検索してみたら更新されてたよ!
相変わらずな感じで安心したよ!w
一緒にボスやってたころはかれこれ4~5年前なのかなwちょ~なつかしいです。
復帰したということはリアルの方でがんばったということなのかな~。

思い出したらまたみにきま~す(^^)v
荘司 杏 #mQop/nM.
 
ほぅほぅ参考になりますw

えとリンクの件はおkですよw
うちもリンクしますねb

まあグダグダ書いてる駄文ですがよろしくお願いしますw
今はGメンとのlv上げメインにしてるのでABメインで影葱は水面下でグフフ
リュリュ #55xK4fkE
Re: タイトルなし 
はじめまして~(ノ・▽・)ノ
ブロともの申請くれた方ですよね、よかったらリンクとかもしていいですかー?

ステは影葱の最終的な目標によって変わると思いますが、結果的にはバランス型に帰結しますと思いますよ。
ASS型にしたいならSとIとAあたりを高めにして、ボム型ならDを高めにしてって感じですね。
でもAgiを102の時点でインペ羽解禁する108まで振るとステ圧迫が半端ないので、もしAgi108を予定しているならLv120あたりでAgi108になるように調整するといいかもです(・▽・
同じくボムの高効率目当てでしょっぱなからDex高めにするとボムの威力の低さに泣けてきます(つωT)
Wikiとか見ればわかりますが、ボムはBaseとJobがダメに影響するので、Lv125くらいは欲しいトコなんですよね。
110くらいまでは下水籠りだと思うので、ある程度のAgi(90くらい?)とHit満たせる程度のDexを振ってからがいいと思います。
ASSの威力上昇目当てにIntを振るのは下策かと、ASS型を名乗れるくらいの高Intにするなら話は別ですけどね( ̄▽ ̄;
110あたりからボム型にするかASS型にするかあるいはバランスや素殴りなどの分岐点に立つので、ゆっくりシミュしつつ考えるといいと思います。
まとめると、102の時点なら短剣パッシブ的なステが無難だと思います。
なんかすごい長くなってしまった!( ̄□ ̄;
荘司 杏 #mQop/nM.
 
はじめまして。

すごいですねぇなんというか自分の影葱さんはFIT終わってからステータススキルをリセットしてlv102で放置されてますOTZ

今の仕様だとすごい楽しそうなのですが参考までにlv102ならどんな感じなステータスがいいんだろう?って聞いてみていいでしょうかw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/245-75c1e10e

