 
真夏の夜の悪夢 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
本格的な夏到来で死に掛けているリュリュです


あれですよ……暑さってのは無理ですOTL
なんなんですか夏って……こんな暑さの中で人間が生きていけるわけないでしょ(つωT)

あー、早く冬にならないかなー
冬眠したいなー



さて、そんな夏の夜に狩るMVPはこいつだぞー
2483.gif

え?バフォメットはもう記事書いたって?

ちっちっち……こいつはタダのバフォメットじゃないんだぜぇ……

そう、こいつは悪夢のグラストヘイム古城2階にいる悪夢のバフォメット!
通常のバフォメットに比べて取り巻きも本体も格段にパワーアップしているすぐれものさ!

そんな悪夢バフォのステはコレだっ!!
HP【4,008,000】
種族/属性/SIZE【悪魔/闇3/大型】
Atk【5,295~7,530】
DEF【379+194】
必中HIT【534】
要Flee【?】
超Flee化【無し】

ステは【ROラトリオ】さんのデータです
Fleeは載ってなかったOTL

特筆すべきは高いHPとATK、そしてなにより必中HITの高さってとこかな


装備はこんな感じにしてみました
screenSigrun [Bal+Tia] 190
とにもかくにもHIT上昇装備でかためます
爆裂HJやEQと即死クラスの攻撃も多用してくるため、ノーペナで倒すのは至難の業でしょう
ペットの親密度も考えてベベは連れて行っていないので、頭上段もHIT装備でいいカナーとは思います。


倒し方は通常のバフォと同じ、というかふつうのMVPと同じでボム逃げうち
ただし、頻繁に闇SSやLOVによくわからないスキルを使って足を止めるためボムに当てにくいです。
そのうえ、通常沸きするMOBも非常に強いためソロで倒そうと思ったら回復剤連打で経費がかさむのは必至です。
2PCで回復入れても何度か死に戻りを食らったため倒そうと思ったら相当の根気が必要カナ。


うまい具合に斜線を斬りながらボムを使用すると、スキルで足を止める機会を減らせると思います。
ただ、斜線を斬りすぎると反撃不可能な位置からの攻撃とみなされてテレポするから注意!

食らうと即死するEQですが、詠唱はやや遅い程度ですのでハエ逃げが十分に間に合います。
万が一EQの詠唱が終わって食らってしまっても、3HIT目のエフェクトが終わるまでにハエで逃げればダメージキャンセルが出来るため、油断しない限りは逃げ切れるでしょう。
まぁそれでも周りのMOBに気を取られてEQ食らって死ぬのが多かったかな( ̄▽ ̄;


とりあえず、何度か死に戻ったら倒せた!
screenSigrun [Bal+Tia] 187
今度はノーペナで倒せたらイイナ♪


押したら涼しくなる、めっちゃ

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/248-728c2bba

