スポンサーサイト 
寒いジョークより凍るんですコイツ。 
こんばんわ。
好きな芸能人は阿部寛と寺島進なリュリュです。


うん、渋い趣味だねって思ってますね(・ω・;)
あの渋さがいいんですよ!!
是非私の父親になって欲しいですね!!

とまぁ、そんな暴露話はおいておいて……
今日もまた、チェイでMVP狩れないものかと挑戦挑戦♪
大分MVP狩も慣れてきたので死亡率を減らす事を目標に、今回向かったのはコイツ。

ハティー
ルティエフィールドに生息するハティー。通称……通称なんだろう;;氷犬とか言うのかな?
とりあえずハティーのステとしてはこんな感じ。
名前【ハティー】
HP【197,000】
ATK【1700-1900】
DEF【40+82】
種/属/型【動物/水4/大】
要Flee【243】
HPもAtkも要Fleeもそこまで凶悪な値でもなく、爆裂化や超Flee化もしません。
途中でHit上昇を使ってくるので、ターゲットマークが見えたら即イミュンに持ち替えればダメ軽減出来るし、SGは水鎧の水レジポで完全防御すればいけるかな。

なんて、浅はかな考えで行くと前回の船長戦と同じ結末が待っているわけですw
ハティー2
高確率で連打してくるSGの前に凍る二人w
SGの嵐がホボ止むことはないくらいに連打してきます。コイツ;
取り巻きも中々強いし、SGのせいで取り巻き分断どころか私たちが分断されてしまい、ヒールが届かずに死亡なんてケースも珍しくありませんでしたorz
やっぱり、アンフロ装備の方がいいのでしょうか……
アンフロ風鎧があるとベストなんですが、そんな高額装備持ってるはずもなく、アンフロでさえ持っていない私たちに倒す術はないのか……

死に戻りしながらも、再挑戦です。
しかし、高確率で放ってくるSGが凶悪すぎ;;
ハティー3
何度か同じ目にあっているうちに、徐々にハティの攻撃システムがわかってきたような気がします。
というのも戦闘中、一回だけ全くのSG使用ゼロな時間があったんですね。
どうやら、ハティがSGを使ってくる条件みたいなのがあるっぽい??(未確認です)
一応その時の状況としてはこんな感じでした。
 1.SGで吹っ飛ばされてしまいプリさんと離れてしまう。
 2.取り巻きもプリさんを追っていったため本体と1対1。
 3.Hit上昇は既に使用済み。
何が条件となってSG未使用な時間が生まれたのかはわかりませんが、考えられる要因としては上の三つくらいでしょうか。
1と2あたりが怪しさ抜群ですね。
取り巻き分断orプリさん分断のどちらかが引き金となって、SG未使用モードになるのでしょうか。

その後、ハティはヒールを使えないので何度か死に戻りしつつもMVPはゲットです。
ハティー4
チェイプリのペアで狩れる事は狩れるみたいですが、まだまだ課題の多そうなBOSSでした。
高頻度で使用してくるSG対策を練らないと、中々に厳しいBOSSですね。
何度か検証して、近いうちにアップしてみたいと思います。

2時間後、とりあえず沸いたハティを処理にw
ハティー5
今回も沢山の課題を残しつつも何とか処理完了。

ミ○ 
ポロリ

ん?
ハティさーん、何か落としましたよー(* ̄▽ ̄*)ノ○

未鑑定剣 1個獲得

Σ( □)   ゜   ゜

氷宝剣キタ――――――!!
氷宝剣
突然のレアに壊れるプリさんw
片手剣なのに装備してCB連打する私w
最近、レア運いいんです。私(\ω\)

しかし、スマートに狩れたわけじゃないのにメガレアというのは少し複雑ですねw
今度、再検証して二本目出しに行きましょうかw

それでは、今日はこのあたりで
ノシシ


仮ですがMVP表を作っていたりしますw
完成したらアップしますね。
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ♪
FC2ランキング


 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
銀狼フェンリル!?
なんだかすごいカッコイイ!!
採用ですw

>落書きローグさん
ありです~
最近、深淵cとかコルセアとか無駄にレア運がいいんですよね……
何か不吉の予兆!?Σ( ̄□ ̄;)
リュリュの身に一体何が!!
次号乞うご期待!!w
落書きローグ #-
 
MVPおめですノ
毎回何を狩るか楽しみですw
私はMVP狩でレア出たこと無いですね~@w@
う、うらやましいw

やっぱりSGは脅威ですね~
グロで少し耐性上げるくらいしか(つд`)
がんばですよ!b
パパラッチ紅葉 #-
 
アンフロあるので銀狼フェンリル(勝手に命名!)狩りいきましょーw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/25-36eda53b

