 
第三次ET 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
アニメのBDに初めて手を出しましたリュリュです。


でも、我が家のPCはBDを再生できなかった!


でも、テレビのほうはBD読み込みできたみたいなのでそっちで見てます。

テレビなんてニュース以外まず見なかったのになー


さて、ETイベントが終わりましたね。
一週間にわたって連日ETに繰り出した人もいたことでしょう。
かくいう私もそれなりに行ってました。
さすがに毎日行くのは時間的にも体力的にもヨユーがないよー;
一回行くのに四時間かかるとかキツすぎる……


まぁ、そんなわけで最終日に行ってきたETのおさらいすっかー。



★1F~25F
 もはやここで躓く事もないでしょう。
 ヤファのディスさえ気を付ければいい程度。
 怨霊もSbr受けるたびに退避して回復すれば死ぬことはほぼ無いしね。

★26F~50F
 道兄・超兄はマップに点在する罠にさえ気を付ければ特に問題無し。
 
★51F~60F
 RSがうざいボイタタ・タフな黒蛇王も時間がかかるだけで落ち着いていけば死ぬ事もないかな。
 60Fは前のフロアに支援と荷を置いといて、CWでDOPだけ釣ってから倒すと楽。
 DOPより先にセニアが釣れそうなら先に1次DOPを削って場所を確保。
 セニアは闇ボムでアコDOPだけ先に倒しておくこと。
 54Fでミミックc出た(* ̄▽ ̄*)

★61F~70F
 タナ憎悪が相変わらず厄介すぎる。
 タゲられる→バクステと逃げると距離を詰めてくることがあるので、そのタイミングでボムで隠れると
 一気に近くまで移動してくるのでこれを使うといいかも。
 女王スカラバはタフすぎありえないボムの消費ヤバイOTL

★71F
 前のフロアに支援と荷を置いておく。
 支援が全部入っているうちに何体ハイドラを消せるかがポイント。
 フロアの左下部分のスペースを使えるようにしておくこと。
 で、ここからが重要。
 クリアする前に必ずハイドラを1匹残しておく。
 装備を錐に変えて、そのハイドラをうまく利用してMS10を覚えること!
 MS10を盗作してからツインに装備を変えると盗作が消えるので注意!

★72F~73F
 悪魔特化に変えたくなるけど前述した理由により錐のまま進む。

★74F
 装備をパッシブ仕様に変更する、武器は+7クリスナーガ。
 CWでネクロを1匹ずつ(最大でも2匹)釣ってASSMSで倒す。
 塩をかけると火力が少し上がるけどその分RSでの被弾も増すので注意。
 これでなんとかクリアd(・▽・ )

★75F
 前フロアに支援と荷を置いていく。
 CWで下見してヴェスパーだけ釣れそうなら闇付与錐ですぐに倒す。
 ディミックの火力が半端ないので釣るときは無形盾とイミュンに装備変更。

 ヴェスパーを倒し終えたら支援と荷を持って来てから、RSXをタゲらないようにインビジでディミックを処理していく。
 火と水のディミックはASSMSが効きづらいので後回し。

 左下のスペースを使えそうになったらRSXを狩る。
 壁を背にしてボムをしつつ長い詠唱が来たらボムで回避するか逃げること。(取り巻き召喚とEQの詠唱は見分けにくい)

 倒し終えたら残ったディミックを片付ける。

★76F~79F
 ビホルダー系がいる77Fが多少面倒だけれど、そのほかは特に問題なく倒せるはず。
 暫くASSMSは使わないと思うのでツインを装備してもOK。
 

 と、ここまで来たとこで4hの時間切れで強制帰還Σ( ̄□ ̄;
 さすがにイカまでは行けなかったかー;
 続きはETイベントが終わってからだなぁ……


★今後の課題
 75Fがディミックのせいで時間がかかりすぎる;;
 火水ディミック用に無形特化でも持って行った方がいいのかしら。
 ついにイカが見えてきた(* ̄▽ ̄*)
 とりあえずETで戦う前に伊豆Dで戦っておきたいところ。
 一度倒しに行ったけど死に掛けだったのかボム数発入れたら倒せちゃったんだよねー;




というわけで次回からは高層の攻略に踏み切るよ!o=(・▽・o)
まぁ、MVPだけ見てもクトルがいる時点で倒せそうにないんだけどねOTL

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/252-c7af253a

