 
大事な事は人の見えないところでする 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
最近涼しくなってきて過ごしやすいリュリュです。



前も書いた気がするけれど、最近ハマっているのが影葱の生狩り。
スリルもあるし、レアも美味しいし、何より単調ではないから飽きないのが嬉しい。


というわけで、簡単に生狩りについて書いてみましょう。



とりあえず、今日は生体研究所4層について。
狩り方は基本的に、イグノア⇒スティ⇒ボムで爆破です。


①イグノアの射程ギリギリまで釣ったらボムを使用screen015.jpg


②隠れている最中にイグノアで無力化させる
screen006.jpg


③イグノアの効果時間中(20秒)にスティをする
screen007.jpg


④スティをしたらボムで爆破
screen008.jpg




一連の流れとしてはこんな感じです。
このやり方でいけば、生4にいるオーラ以外の全てのMOBは倒せます。
ただ、各MOB毎に細かい注意点や違いがあるので以下にそれを詳しく書きませう。
難易度は「強さ」とか「死にやすさ」ではなく「狩る上でどれだけ厄介か」という指標です。



●トレンティーニ(ジプシー) 難易度:☆
恐らく一番のザコ。
ボム→イグノアの流れをミスると超Flee化する事もあるけれど、少し時間を置くと元に戻ります。


●アルフォシオ=バジル(クラウン) 難易度:☆
夫婦揃って一番のザコ。
こちらは爆裂をする模様? 爆裂されると被弾が大きいので少し時間を置くといいです。


●チェン=リウ(チャンピオン) 難易度:☆☆
夫婦よりかは少し面倒なものの遠距離に乏しいためやはりザコ。
注意点は残影で一気に近づく事とDAをしてくる事。
詠唱遅いので阿修羅は見てからボムで避けれますヾ( ̄▽ ̄)ノ
要Fleeが非常に高いらしく、Flee装備でも回避しきれず。
ドロップが美味しいのでカモ。


●ガーティ=ウー(チェイサー) 難易度:☆☆
遠距離が一切無いもののクローキングで隠れているのが非常に厄介。
気が付いたら接敵してて超Flee化されたり、ボム中に見失って超Flee化されたりと厄介。
弱点も付きにくいため、戦闘時間が延びる可能性あり。


●エミュール=プラメール(クリエイター) 難易度:☆☆☆
常時超Flee化、近づくとデモスト、その後アシデモぶん投げてくる鬼畜。
アシデモ自体は詠唱とダメ反応が遅いため見てからハエキャンセルは余裕、ただし防具が壊れている恐れあり。
角による斜線切り等を駆使して如何にデモストをされずにイグノアの射程範囲にまで持ってくるかが肝。
一番安全なのはクローク⇒隣でボム⇒そのままイグノアというチートコンボ。
超Flee化がイグノア効果中に切れるように計算すると良し。
慣れると鬼畜スキルの割に非常に楽、むしろRSがない分パラより楽。


●ランデル=ロレンス(パラディン) 難易度:☆☆☆☆
プレッシャーによるSPダメージと何よりもRSによる反射がかなり厄介。
ボムによるダメ反応でRSが入る? このあたり未検証。
GX以外の攻撃力は乏しいのでボムせずに速攻イグノアしています。
HPも高いためイグノアが切れるとRSする恐れもあるため
イグノアが切れそうになるとイグノア連打で再無力化を図る方がいいです。
ドロップが美味しすぎるため一番狙いたい相手、でもRSによって一番退却を余儀なくされる相手。


●セリア=アルデ(プロフェッサー) 難易度:☆☆☆☆☆
ディスペル、全てはコレのせい。
ボムする前の僅かに出現した時間を狙われるとシルスペとプリザが霧散する。
逆にいえばクローク⇒ボム⇒イグノアのチートコンボで無力化させたならザコ。
特化に属性を乗せられないため、戦闘時間が延びる恐れあり。
厄介すぎる割にドロップ激マズなのでほぼ無視。




こんな感じ。
スティ連打なのでSP回復剤大量か、宿狩り、あるいは2PC等の回復手段が必須です。
うまい具合にパラ・チャンプ等を連続で狙えると数Mレベルの金銭効率を叩きだす事も可能です。
ぶっちゃけ慣れれば物陰からクリエに狙われない限り死ぬ事はほとんどありません。
それくらいボム⇒イグノアのコンボが強いという事です。

さぁ、皆も影葱で生4狩りだ
亡者を集めて聖書2巻をどんどん量産してくださいヾ(@ω@)ノ



 
リュリュ #5e0PjV5I
 
やだなー欲望だなんて
私は集めたアイテムをすぐにお金に変えれる
即金性の高い狩場を紹介しただけですヨー
名無しさん #-
だでぃ 
>>えりすん
自分の欲望出すぎてわろたwwww
ウィンウィンだけど@w@
リュリュ #5e0PjV5I
 
まずは定番の氷D2Fでしょう。
ウアcの一発もあり製薬材料の氷が各種手に入ります。
氷は私が買い取ります。

最近はモスコが美味いという話も聞きます。
青ハーブがいい確率で手に入りますしね。
青ハーブは私が買い取ります。

昔の定番スポットであるコンロンもいいと思いますよ。
ローヤル・ハチミツ・マステラが美味しいですね。
全て私が買い取ります。

聖域でホドレムリンとかも?
cはなかなかですし、ドロップも単価が高いです。
魔女砂は私が買い取ります。

装備は自分で用意してください(・▽・)
うみゅーん様 #-
 
102のメカなんですが。
時計地下4F以外の金策狩り場を教えてください(

装備はえりすんに借りる前提でお願いします!!
リュリュ #5e0PjV5I
 
修羅ならLVを上げれば伊豆とかいけますよヾ(・▽・)ノ
むしろWLとかABとかも育てて狩場の選択肢を増やしましょう!
芹の人 #-
 
お裾分けは何時頃ですかね?

お金たくさん欲しいからうちの笑いスキル型修羅で連れてけるところを・・模索してほしいな☆

笑いは任せろーバリバリー

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/263-b4333af8

