 
後出しはずるい、でも強い 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
涼しくなってもアイスが手放せないリュリュです。

さて、4th影葱のえりながオーラになったことですし……


screenSigrun [Bal+Tia] 215
モロク狩ってました


ちなみにこれは2層の方のモロクです。
湧き時間短くて場所固定でドロップ率もいいのでモロクはこっちの方が美味しいです。

Dex120で全身Hit装備で固めているのでサクサク倒せます。

screenSigrun [Bal+Tia] 216
screenSigrun [Bal+Tia] 217
2匹ほど撃破。
MVP表示でないけど代わりにアナウンスが出ます。

モロクさん捨て台詞だけは魔王の風格です。







その後、ギルメンのABさんとトール3に行ってきました。

実はトール3は前々から狩場として活用出来ないかと考えていた狩場です。
4th影葱のえりなもトール3特化を考えたステ振りですしね。


で、トールに行く事になったんですけど、影葱の装備が見当たらない……
というのも複数垢に渡って5人の影葱がいるせいで、どこにどの装備があるのやらわけわかめ。
結局準備だけで30分くらい使ったキガシマス、ごめんよー(;w;


装備はこんな感じ。
screenSigrun [Bal+Tia] 218
ゼロム猫の手グローブなんていう製薬装備が見えている時点でおわかりでしょうが、まだまだ未完成。
今後欲しい装備はビョルグ挿朱雀の鎧とゼロム挿しコア4の二つ。
どちらも超お高い装備だけど、これがないとオルレアンとシュバオヤツを使わざるをえないのです。
なるべく消耗品の経費は押さえたいトコロですしねぇ。
ちなみにツインに刺しているのは深淵・バドン・ペコ卵というサラマンダー特化です。
これでオルレアン食べればサラマンダーが2確、LA有りで1確になります。

ちなみに最近実装されたs別雲剣のせいで特化ツインが微妙になりました……。
深淵刺せば別雲剣のほうが遥かに強いっていうね;;
まぁ、付与の手間もあるわけですが、特化ツインはどうなるやら;

一応、ボムは持ち替え月光が使えるという噂もあるので、そこにワンチャンをかけてみる……。




その他、1hの狩で持っていくものはこんな感じ。
LOD盾、オクアチャの弓、鋼鉄矢、鋼鉄矢筒3個、お餅50個
シュバおやつ8個、ペイント350個、他回復剤など


狩り方は影葱が前で、サラが見え次第動きを見つつボム設置。
AB側にタゲが流れるので軽く耐えつつ2激目orLA入れてたら確殺。


1匹だけならボム設置から爆破までの間にLAでサクサク行くといい感じ。
2匹以上ならSWなりで耐えてまとめて爆破です。



厄介なのがガディ系。

弓ガディはそのままボム爆破でOKです。

剣ガディはボムを使うと反射でおっそろしいダメージが出るので無理です。
ここで武器をオクアチャ弓に変えてトライアングルショットでバシバシバシバシ!!
反射もされないし、Fleeも満たしているのでこれでごり押します。

最も厄介なのがビョルグ。
前述した剣ガディと弓ガディがまとめてくるので恐怖です。
ガディに比べて小さいビョルグを的確にタゲってトライアングルショットでゴリ押すのが一番良さそう。

ただ、ビョルグ+別の何かがまとめて来た時の対応がキツイ。
うまい具合にABと影葱で分担出来たら楽だろうけど、それには結構な慣れが必要かなーと感じました。


ペアでだいぶ慣れてきたらサクサクと狩りが出来そう。

今回は2回程全滅とまだまだ難しいトコロ。
WLABペアですらやったことがないので、トールの狩り方をもうちょっと研究しないといけませんね。


ちなみにレアはメスが出ました。
全体的にレアは豊富なので一発が面白い狩場かなー。


SSは、うん……撮り忘れたんだ(;w;

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
今度から準備はテキパキしますね(・▽・;
また遊びにいきまショー♪
ギルメンのABさん #1cB0m.ic
 
そんなに待ってなかったと思います!
私の装備チョイスが今一つだったかもしれません・・・Flee重視がよかったかも。
また遊んでください。
リュリュ #5e0PjV5I
 
ステにもよりますけど錐は1本あれば万能ですねー。
ASSにするならバゼか頑張って+7クリナガ、モロククエでコンチとか手に入れるといいですよ。
ボムならたれパメとオデンマスクが安価でオススメです。
LOD盾もあれば色々と捗ります。
こんな感じですかねー(。ω。
路地裏Gのとあるホームランバッター #Tzwnz1rc
 
こんにちはー。
ボム記事見てると葱を育てて影葱にして頑張ろうかな!とか思うのですが、如何せん手が出せない高額装備ばかりで(´・ω・`)
初心者影葱に安価でオススメな装備とか狩場があればぜひぜひ教えてください>w<
リュリュ #5e0PjV5I
 
はじめましてー。
ボムはソロ性能が高いので大半のMVPにも通用しますからいいですよ(*・▽・)ノ
ただモロクはSP吸収頻度が高いのでどうしても複数PCかお餅大量に必要になります;
でもD服出れば黒字うまうま( ̄▽ ̄*
詳しくは過去記事にモロクについての記事があるのでそれをドウゾ。
ボムをお持ちでしたら戦いやすいMVPとかで試してみるといいですよ。
具体的にはアトロスとか超兄とかDOPとかフリオニとかが楽です。
ボム特化ステになったら気ままなボムライフを一緒に楽しみましょうー♪
テト #-
 
はじめまして。
フェイントボムでモロクもいけるんですね・・・・・
150影葱持ってますがボム特化にステ変えようか悩んでしまう位ですw

これからもボム記事楽しみにしてます!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/274-372fe25a

