 
古代遺跡探検隊 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
プリン・ヨーグルト・アイス・チョコが活力のリュリュです。



イベント【それゆけ!古代遺跡探険隊~100人の戦士と8つの遺跡~】が始まりましたね。

各職業毎に一か所に集まって、その職業だけでクリアしていく蜃気楼の塔みたいなイベントだそうで。
そんな大々的なイベントなのに、なぜいくつかの職がないんだろう……?
まぁ、影葱は参加できるみたいでよかったよかった。


とりあえず、何回か挑戦してみたのでいろいろと書いていくよっ



まず、装備ステアイテムについて、こんな感じだよ!
screen古代遺跡探険隊000
【ステータス】
・ボムの威力を確保しつつ他ステに回せるようにとDexは100止め。
・Fleeの確保とインペによるASPD上昇でΔショットの性能を上げるためAgiは108に。
・少しでも耐えるためにVitを振ります。大型OHで100に。
・重量を上げるためにStr残りぶっぱ。

【装備】
・基本は弓と片手剣持ち替えのΔとボムで。TBdマジブレとD深淵別雲剣と深淵オク弓。
・鎧はビョルグルシを基本にアンフロエベシとゴスティドゥン。EQとかくるのかなぁ?
・盾は安定のホド盾とアリス盾。
・肩は木琴ベントスにしようか悩んだけどとりあえずイミュン影肩で。
・靴はASPD確保用の俊敏靴とボム用のベリ技巧靴。

【消耗品】
・コンバタ各種5枚ずつ
・聖水10個、闇水5個
・オレンジ150個、マステラ150個、キュアフリ5個
・狂気ポ2個、サラマイン2個
・HP増加ポ2個、鋼鉄矢筒2個

【スキル】
・プリザセット
・リジェクトソード
・フェイントボム
・リプロ3
・イグノアランス
・メイルストーム
・トライアングルショット




で、行ってみた感じこんなところ。
screen017.jpg
前の砦の時ほど重くもないし、影葱ばかりで何だか面白い。
Δしてる人もいれば、ASSで殴ってる人もいて、ボム仕掛けてる人もいるし、何と魔法ぶっ放してる人までいた。
たしかにステスキル自由に弄れるから、色々なステにして楽しむのもありだなー。


screen021.jpg
わかりづらいけどせしるんが皆を血祭りに上げているところ。
誰かいぐのあーいぐのあー!私はフェイスペイントワスレタ!

このせしるんだけで10人くらいがお亡くなりになったのが見えました;;



で、感想として

影葱しか行ってないけど、蜃気楼の塔やモンスター砦と同じような感じでMOBがわんさかプレイヤーがわんさかいて楽しい。
でも一日に何回もいけるせいか、他職に人が流れるせいか、人が少ない。
30人くらいしかいなかった気がする。
連とかABは100人くらいいたらしい(;w;


ピーク時間になったらどうなのかわからないけど、影葱ばかりで攻略出来るのかしらー?
最大の問題は重量かなー、ペイントとSP回復剤が足りないよ;;


まぁ、一週間くらい期間があるっぽいので地道に攻略していこうかな。





☆ブログランキング参加してます、押してくれると励みになるっ!☆
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
こんばんわー♪
頑張ってください(ノ ̄▽ ̄)ノ
影葱は色々な型や遊び方があって、色々な事が出来るとても楽しい職業ですよー。
ぜひぜひ、影葱街道を楽しんでいってくださいな。
路地裏Gのとあるホームランバッター #Tzwnz1rc
 
こんばんは、アドバイスありがとうございました!
錐とたれパメはあるのですがそれ以外はもってません(´・ω・`)
まずはお金貯めてどのタイプの影葱にするのかを検討します!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/275-4ed5ce92

