 
一人は寂しいけど気楽でもある 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
たけのこ派のリュリュです。

最近ね、GHMDによく行くんですよ。
といっても私の持ちキャラの中でGHMDに入れるキャラはわずかに4キャラ。

その内訳はというと……


LV150影葱3体、LV135AB1体


この偏りすぎアカンわ;


ABと最近よく動かす影葱は友人と遊びに行ったりするんですけど、いかんせん残りの影葱2体がもったいない。

何とかこの子たちもソロでせめて1F制覇くらいは出来ないカナーとか考えているわけです。


というわけで、GHMDソロを色々と考えてみようかな……。


screenSigrun [Bal+Tia] 291
とりあえず装備はこんなところで行ってみた。
ボムメインで進みつつ、魔眼をどう攻略するかを敵情視察する感じです。
この他にもLOD盾、青オシロズキャス、メデュ盾、錐、ベベ帽などを持って行ってます。
ペイントは400個。
重量は55%ほどで、魔眼前くらいで重量が49%になる程度に調整しました。


というわけでスタート


〇1F西側
不安材料すら見当たらない。
なるべくペイントを節約するために、グール・レイス・ゾンビと同種族を全部まとめてボムしてます。
注意点は、各MOBとも一度ダメージを受けるとスキル使用スイッチが入るので纏めにくくなるって事。

使ったペイントは20個ほど。
まだまだ余裕余裕。



〇1F東側
マゴットゾーン。
死体はCWで回避しつつ、西側と同じように敵をまとめてボムで爆破。
注意点としては、ボムの反動で後ろに下がった時に死体があるとマゴらせてしまうって事。
どうやらボムで隠れている間は死体の判定にひっかかってしまうようで。
ハイドとは微妙に仕様が違うのねー;

ここも西側と同じくMOBのスキル使用スイッチを入れずに纏めないと後々面倒。
マゴりさえしなければここもほぼ余裕余裕。
もしもマゴってしまったら、死体のない長い直線(入口通路左端とか右下部屋の右端とか)を使って振り切るしかない;
ペイント消費量は80個程に。
screen025.jpg



〇1F北側
レイドゾーン。
ここに入る直前くらいでシルスペが消えたので再度使用。
同時に重量も50%を下回ったためにSP自動回復がONに。
ボムで爆破しつつ隠れている間に一瞬座ってSPを節約します。

ここの最大の問題はレイドアチャの存在かなー。
ボムが最も苦手とする遠距離なんですよね;
まともに近づくとすぐに集中砲火を浴びてHPバーが真っ赤になってしまいます。

といっても何かしら方策が見つかっているわけではないので、とりあえずボムで。
レイドはボムで殺しつつ、アチャだけになったらハイド→SA→ボムって感じで倒していきました。
ただこれだと多くても2匹くらいが限界なのでどうしてもSPとペイントの消費がかさむかさむ;;

やっぱインビジがいいのかなぁ……次行くときはインビジを試してみよう。

で何とか北側はクリア、とはいっても持ってきたWSPは全て消費という辛勝にもほどがある体たらく。
やっぱ遠距離相手にボムは辛いですワー;



〇誘いの魔眼
魔眼は3×3マスの大きさを占める特殊MOB、射程は1だけど実際は中心マスから2マスの射程(恐らく射程1のSBも)があります。
出現する場所はヒメルメズがいる地点の2マス上、ここを中心にして3×3マスですね。

で、とりあえずどうしよう……(;w;




まぁ、ボムるか

screen029.jpg







チュドーン

screen027.jpg



無理無理無理無理;;;

何がキツイって、襲い掛かるHJと離れた時のデモンですわ。
ボムで隠れている間は例え距離を話していてもデモンされないのでいいんですけれども、近づくまでの間に解除されたらアウトOTL
それだけならボムしてすぐに移動すればいいジャンとは思うけれども、HJによる呪いがそうはさせてくれません。
一応呪い解除用に自家製キュアフリーを持ってきてたんですけど、頻度が高すぎる事とボムの移動であたふたしてたこともあって間に合わない事がほとんど。
またSP吸収もしてくるのでボムをしようと思ったら発動しないなんてことも多いです。

Fleeを満たせばいけるかなーと思ったら、コイツの要Flee501って書いてあるんだけどマジですか。。。
木琴セット使って450、おやつで470、ククレ敏捷グローブとかをふんだんに使えば501までいけるかなぁ……

どっちにしろこれはキツイ。
次回こそは魔眼クリアできればいいな♪



〇反省まとめ
北側のレイドゾーンをどうするか→インビジ?となるとASPD装備が必要で重量がggg
魔眼をどうするか→Fleeを満たしてHJを避けてボム?ASPD装備で㌦服着て素殴り?




☆ブログランキング参加してます、押してくれると励みになるっ!☆




 
リュリュ #5e0PjV5I
 
それも……手ですかね、ヴァナルか影肩欲しいなぁ(。ω。;
Dirtball #-
 
トライアングルショットつかってこ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/277-6d19e576

