 
なまたい 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ

季節は春、GWの風物詩であるコナンの映画も始まる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ROでは天津の精錬イベントがあるようでして、私もコツコツMDに通ってポイントをためております。
今のところの成果としては

+7狐耳鈴リボン、+7バンカー盾、+7別運剣、+6技巧靴などなどが完成しました。
ヴァナルも+7にしたんですが、クジで出た改良濃縮をぶっこんだら+6になりました。
もう一度+7にして今度は濃縮ぶっこんだらクホりました。絶望です。

今後の精錬予定としては、+7カタパルト、+7大型Xあたりが欲しいとこ。
あとAB用にグロ治癒杖……と思ったんだけど、正直2PCでしか動かしていないから、いるかどうかといわれるとビミョウ……


まぁ、精錬はいいや……。





そういえばですね、天津の精錬の影響でしょうか、勇者の意志が非常に値上がってるんですよ。
少し前まで200k弱くらいだった気がしますが、今じゃ買い取り露店で300kとかも見る始末。
これはぜひとも生狩りして勇者集めねば!


というわけで、生体3Fにやってきたんだ。
screenSigrun [Bal+Tia] 570

余談だけど、ここの音楽すごい良いね、好きですよ。
なんか得体のしれない研究施設って雰囲気がして、テンション上がるにゃー。

ちなみに、装備はこんな感じ。
screenSigrun [Bal+Tia] 571
見慣れない頭の接頭語「毒草の」はエンカントcです。
毒属性MOBに30%ダメ増加というチート効果。マジェ角で人間全般を、エンカントcでガイルのダメを底上げしています。

盗作はシルスペとFN。
狩り前に2PCで風付与をしてます。

AX、HW、LK、WSはイグノアで無力化してからスティして、最後にボムで楽勝です。
HPとSNは同じくイグノアで無力化してからスティして、FN→ボムで倒しています。
属性バラバラの狩場ですが、FNの凍結率が8割近くあるので風付与が一番効果あると思いマスヨ。


screenSigrun [Bal+Tia] 497
あとはひたすらハエで飛びながら、はぐれている奴を狙います。
ちなみに2PCで支援(主にイグノア用のサクラ目当て)をしていますが、FNを駆使すればサクラなくてもソロ狩りはいけそう。
今なら直通があるおかげでSP回復や補給も楽々ですしね。


とまぁ、こんな感じで30分/1セットで狩っています。
30分で手に入る勇者の数は20個弱くらい。

1個300kで売っても、他の収集品合わせれば6m/30minくらい。
1hだと驚異の金銭時給12m。


ゲロウマ。


screenSigrun [Bal+Tia] 572
こんだけ美味いと当然籠るわけで、倉庫には勇者と真紅が大量です。
これ以前にも聖書2巻を作ったので、実際には生で集めた勇者はもっと大量。


もう一度言おう。




ゲロウマ。






んで、長時間狩っていると当然、アレを見かけるわけです。



(画像撮り忘れたけど)そうです、アレです。
MVPです。



2h位の周期で湧いているっぽいので、遭遇率は比較的高め。
今は覚醒のレベル上限開放の影響かわからないですけど、オーラが見えない分、一瞬気づかずにやられたりすることもままあって……。




今日見たのは、MVPカトリ。
念属性のせいか、阿修羅乙が出来ないため湧いても比較的放置されている気がするかわい子ちゃんです。


んー、カトリ……カトリか……




倒すか





といっても、ボム逃げうちじゃ倒せないのがさすがの生体MVP。
ボムでタゲ切るたびに無詠唱LSが飛んでくるのでそのままじゃ、倒せません。



よし





確殺するか






ハハハ、冗談を言うなですって?
何をおっしゃいます。私は常に真剣そのもの。
やると言ったらやる葱なのです。



ってわけで、詳しい説明はメンドウなのでratorioさんのデータをはる……。



MVPカトリ確殺データ。


この装備で、スト・エクス・オデン2・Dex20料理を使う。
その上でLAとダーククローをかけて、MBで威力上げてボムを打てば確殺。


信じられるか……ボムのダメが1Mいくんだぜ……



といっても、そう簡単にはいかない。
まずエクスの効果時間が30秒、MBの効果時間が10秒であることが一つ。
ダーククローでLAが消えるのを防ぐため、無属性矢でクローをした後に、無形矢持ち替えでボムをするのが一つ。
この二つをクリアしないと、ボム確殺は出来ないわけで……。



まぁ、何度かチャレンジすれば出来るっしょ(・ω・;










というわけで……結果だけ……(別に画像撮り忘れたとかじゃないんだからねっ!)








screenSigrun [Bal+Tia] 568 - コピー



(v・▽・)v確殺ブイ












…………すいません、実は確殺じゃありませんOTL




「よっし、ブースト全部受け取った!」

「近寄って…………」

「食らえ、ダーククロー!」

「矢を持ち替えて、フェイントボム! これで確殺や!」


カトリーヌ=ケイロンに947,208のダメージ!!



「やべえええええぇぇぇ、MBブーストしわすれたあああああ!!!」




ああああああわてるななななな、奴のHPは残り100kもない。
詠唱で時間取られる分、カトリはLSのタイミングが遅い!!
もう一度ボムをぶち込めば!!!!





フェイントボム!!




カトリーヌ=ケイロンに474,094のダメージ!!!






で、これに至る。
screenSigrun [Bal+Tia] 568 - コピー

ちなみに、その時のログがこれ。
screenSigrun [Bal+Tia] 569



MBブーストしわすれたとはいえ、LSされるまでに2回ぶち込める事がわかっただけでも、まぁ上出来でしょう。
逆に言えば、2確出来れば倒せるというわけですし、初撃にLAが乗る事を考えれば、装備の敷居がもっと下がるやもしれぬ……。


とりあえず、3PCを駆使しましたが葱で生MVPは倒せますよーということを。




ちなみに、これ以外にももう一つ倒し方を考えてはいます。
たぶんこっちの方が数倍楽に倒せるだろうなぁ……とは思いつつも、必要な装備をまだ買っていないので試せないのが現状。

とりあえず、ミラクル精錬でお金を稼ぎますかねー。










★オマケ★

screenSigrun [Bal+Tia] 488
金剛修羅・影葱・湾の3PCでトライアングルショットでも倒せました。



☆ブログランキング参加してます、押してくれると励みになるっ!☆






 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/284-e1e5031d

