スポンサーサイト 
リュリュ's キッチン 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
どうもこんにちは。リュリュです。

今日も暑い日が続きますね。みなさんサッカー楽しんでますか。
私はあまりスポーツ事に興味がないタチなので、リアルタイムでは見ていませんが、夜のニュースとかで結果を知ってダイジェストの番組で楽しむ程度です。

さぁ、そんな一日、今日も視聴者の方からのメールを見てみましょう。




safdfdas.png





なるほど、魚料理ですか。
実は私も子供の時は魚料理が大の苦手でして、特に焼き魚の類は嫌いでしたね。

さて、それでは調理の簡単な魚料理……となると使う魚はズバリ、日本の国民的な魚であるアレでしょう。








screen002.jpg


そう サーモン だね。





ん? 何かおかしかったかな?


もう一度確認してみよう。
これは日本ではとてもよく食べられている魚の……



screen002.jpg



617.jpg





え、サーモンはこんなのじゃないって?
もっと小さくい魚だって?



あぁ、それはサケですね。



知りませんでしたか? サーモンサケは別物ですよ。




ここでは、サーモンと言えば、この魚をさすのですよ。





さて、このサーモンを調理するには色々と料理道具が必要になります。

とりあえず、今回はこんな感じの道具を用意しましたよ。

screen003.jpg


道具を選ぶコツは、とにかく火力を重視する事ですね。

この魚はとにかくタフで並みの火力じゃ傷一つつけられないんです。
とにかく火力。これは大事。

後はこれの他に
ベベ帽とありったけのASPD装備、それと黒蛇弓なんてものもあるといいかもですね。

途中で素早い調理工程があるので、そこで使うのです。


でも、SSの装備でも十分間に合うから、ASPD装備は無くても大丈夫かもしれないですね。



さぁ、Cookingを始めようか。




まずは下準備だ。

本格的な調理を始める前の下準備は、料理の質を左右する。

これをサボると後で割を食うのは自分だよ。



まぁ、私くらいの上級者になると、下準備もすぐにササっと終わらせるのさ。






screen006.jpg






screen007.jpg






screen009.jpg






screen008.jpg






screen010.jpg


ふぅ、まぁこんなものでいいかな。




ちょっとね、自分の作業に納得がいかなくてね、何度もやりなおしてしまいましたよ。


常に完璧を求める私ならではの、ちょっとしたタイムロス……まぁ、ハンデってとこかな?




さて、本格的な調理を始める前に、今日の助手クンを紹介しましょう。

本来なら一人でやり切りたいところだけど、ドロップ率上昇大切な視聴者さんのためだから失敗は許されません。

一人で料理するのは、また次回で許してもらいましょうか。



というわけで、助手クンです。

screen011.jpg

彼の名前はユーウェイン。
私の専属ABにして、私の2PC分身ともいえる存在ですね。





さぁ、何はともあれ、助手クンから精一杯の支援声援を受けて今こそ調理開始です。




まず、怒り狂うサーモンさんを鎮めるために



トライアングルショットをぶち込みます。


この時はまだ焦らずゆっくりとで問題ないでしょう。
ヴァナルを使いながらゆっくりと打ち込みます。

screen012.jpg

風付与、エクスオデンのフル支援でダメージはこんな感じ。
ASPDは189。数値通りの連打をするには、クリックの速度に依存するので難しいですがマウスが悲鳴を上げるくらい連打します。

ちなみに位置はSSの位置で。
トライアングルショットの射程の都合上、左右から攻撃するには射程が足りないため真正面からの戦闘になり、近すぎるとサーモンさんの手痛い反撃を食らいます。

最近のサーモンは反抗期ですからね。


さて、2分程ひたすらこの作業を繰り返すと…………



screen016.jpg


から大きな卵を吐き出します。



イクラです。



このイクラドロップ無しなので似ても焼いても食えません。




ちなみにこの時の経過時間をきっちり覚えておきます。
2分以内で行けたならそのままの装備で。
2分~2分20秒くらいならベベ帽に変えれば何とか間に合うかもしれません。
2分20秒以上ならワクワクさんの乱入を覚悟。


さて、次の調理工程に移ります。


次は鍋と太鼓をひたすら叩く事。

なぜサーモンを料理するのにこんな作業が必要なのかわかりませんが、何かの儀式なのでしょう。



要はあれです、子供が料理前に皿を食器でたたくやつです。



お行儀が悪い?




弓で調理してる時点で行儀も何もないでしょう\(^o^)/




さて、サーモンの真正面にあるキッチンから南東に行き、そこから東回りでぐるりと迂回します。



screen017.jpg
太鼓と鍋があるので崖撃ちでひたすらたたくたたく。

ごはんまーだーー?


近づきすぎると空から隕石の嵐が降ってくるので気を付けます。

ASPDに不安があるなら、ここでASPD装備に切り替えておきます。
ちなみにASPD189なら黒蛇無しの弓で何とか間に合う感じです。



叩き終わったら、ぐるりと南から迂回しNPCがいた地点を経由して西側へ。

screen018.jpg
もう一度ひたすら叩く。


ねえーーーまーーだーー?





なんで、調理している人が食べる側の行為をしているのかわかりませんね。



さぁ、その作業が終わったら最後の調理過程です。



最後に行うのはコレ。


screen019.jpg

トライアングルショットです。



サーモンの調理は、トライアングルショットに始まり、トライアングルショットに終わるのです。





まぁ、早い話がサンドバッグですわね。




ただ、メインはここから。


サーモンさんは1分経過後に何か小さな虫みたいなのを呼び出し、空から大量の隕石を召喚し。
その1分後に嫌がらせのような数のワクワクさんを召喚します。



まぁ、つまり時間をかければかける程サーモンの反抗期は取り返しのつかないレヴェルになるって事で。


screen022.jpg

とりあえず、後はひたすら連打連打。
エクス切れたけど、HP残り少ないので追いトライアングルショットで連打連打連打連打。

1分以内に倒せれば、余計な事考えずに済むよね!



screen023.jpg
イェァ!!





さぁ、ついにサーモンの調理は終了間際です。


あとはこの宝箱を開ければ、美味しい美味しいサーモンの魂の欠片が…………





screen024.jpg

出るわけないっす\(^o^)/



そのイクラよこせヽ(・皿・ )ノ





機会があったらソロでチャレンジする!

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>>おーじさん
サーモンです、間違えてもバコナワなんて品種ではないはず\(^o^)/
あの崖からのポイントは楽でいいですね!
MS降り注がないから楽すぎてしょうがない。
がんばってタトゥー作ってくださいね!
リュリュ #5e0PjV5I
 
>>めけさん
代替魚ってやつですね。マグロとかも実はアカマンボウ?とかの魚だとか……。
まぁ、美味いからいいや( ̄▽ ̄*
イクラのオリーブオイル漬け2個ゲットして、タトゥー欲しいです\(^o^)/
おーじ #-
 
今回の更新はリュリュさんの手料理かあー♪
と思っていたら\バコナワ待ってました/
あ、違う。サーモンですね、これはサーモンでした。
でもイクラは卑怯で堪えきれずに口から色んなもの出ちゃった…

なるほど黒蛇の崖うち!
素手で行って大変な目にあったのはなんだったのか。
導入してみたところ、やだすごい便利メテオ怖くない…
リュリュさんほどの装備がない分、
20料理と高級薬でなんとか倒せました(・ω・)
アドバイスありがとうございましたー!
めけ #ElJgphU6
 
僕らが食べているサーモンはどうやらニジマスとかなんとか・・・ん?!?!?鱒!?なんかこの鱒でかくない!?

次こそはイクラのオリーブオイル漬けが出ますように!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/291-722cdea3

