 
GHMD攻略・改2 リプ有 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ
前々回に載せたGHMDで一点付け加えたい攻略法があったので、リプ載せつつ再度更新であります。

と言っても、今回は長々と攻略を載せていくわけではなくただ一点のみ。
ズバリ……


アムダライス攻略法『柱ハメ』についてです。


ちなみに『柱ハメ』ってのは正式名称かどうかは知りません。
便宜上、私がそう呼んでいるだけでほかの呼び方があるかも?
この倒し方を載せている他のブログさんも見てみたけど、普通にハメっていってたり柱ハメって言ってたり……まぁ同じ方法ですね。


☆用意する物☆
改良型設置トラップ数個(成功か失敗の1回きりなので、ぶっちゃけ1個でも可)
弓(トライアングルショットで行くのが一番無難なのでそれに適した弓を。素撃ちだと時間かかって乱入者がくるおそれあり)
闇服(闇SSがくるので必須)
ありったけの火力装備

☆必要スキル☆
エスケープ(必須、無いと無理、多分)
トライアングルショット(有ればいいけど、素撃ちでもなんとかなるかもしれない?)
フェイントボム(無くても行けるけど、あれば便利)



手順1
screen105.jpg
アムダライス召喚前に上図の赤枠内のどこか一か所にエスケープでアンクルを設置します。

私はなんとなく一番左においていますけど、失敗時にボムでつぶれる可能性があるから、もしかしたらもう2・3マス→がいいかも?


手順2
screen106.jpg
上図の位置で待機して、アムダライス召喚を待ちます。


手順3
screen110.jpg
アムダライス召喚と同時にボムで後方に移動します。
アンクルにかかる前に闇SS等で止まるとボムでアンクルが壊れるので、それが怖いならハイドでボムの爆破をキャンセルするといいかも?
その場合は、再度移動で柱ギリギリまで近寄る必要があります。
どっちみち、ここの成否で全てが決まるので、失敗したらあきらめて逃げうちボムに移行すると良いかも。


手順4
screen109.jpg
ボムで移行した先で、あとはひたすらトライアングルショット(or素撃ち)をするだけです。
この状態だと、柱に挟まれたままのアムダライスは闇SSをするだけになります。
ただ、もしかすると一定以上のASPDが必要になるかもしれません……それがいくつかはわからないんだなぁ。

ちなみに、時間がかかると広間にいる敵が襲ってくる可能性があるので、ひたすら火力を高めて急いで倒すとよいでしょう。
広間の敵が近づいてきたら、おとなしく逃げうちのボムへ移行っと……。






以上、これがアムダライスの柱ハメです。

同じようにやれば連でも出来るでしょう。
というより素撃ちの火力が高い連のほうが楽かもしれません。
私の葱でもアムダライスをトライアングルショットだけで倒そうと思ったら、ヴァナルの吸収に頼るかイグ実を1個ぽちっと使うしかないので……OTL

まぁ、2F東西で全滅コースになってしまい、アムダライスを倒すだけのペイントがない場合などのため、練習しておくといいかもしれません。
実際、同様の状況で初めて挑戦した時に成功して、無事にクリア出来た私がいますから。



今回もリプレイファイル付、こちらをどうぞ。
http://replay.ragnarok.me/replay/1612



押すと、銀細工出る。嘘じゃない。

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
たぶん行けると思うけど、射程に入っているならランダムで連にも闇SSがくると思いますYO\(^o^)/
今度検証しておきます!
徒歩 #nGdA3O4A
 
ABを同じ位置に置いてその後ろから連が撃てば闇白羽なくてもいけますかね!?

検証してくださいよ!!
リュリュ #5e0PjV5I
 
マゴったら、魔力時間2個ずつ没収っすよ\(^o^)/
うみゅーん「様」 #-
 
いつになったらお座りさせて貰えるんですかねぇ?('ω')

魔力と時間2こずつ取りに行かせろよ。

な?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/292-59d5d85f

