 
酸素ボンベ 検証 
ちぇいもも(ノ・ω・)ノ

久しぶりの季節イベントですね、前は天津だったかな。
天津の精錬祭りではだいぶ稼げたので、今回もどうかなーと思いつつ、仕事でまだイベントを全然満喫できていない今日この頃。

代わりに新装備がちょっと実装されたみたいで、私が個人的に気になったのはこれ。
screenSigrun [Bal+Tia] 841
既に検証用のカードを指しているけど、気になるのはドラゴンテイルを指した時のASPD上昇量がどれくらいか。
現在、肩装備のASPD上昇カードとして最高峰であるチェネレカードと比べてどの程度かなってのが気になります。
まぁ、ボンベ6mにカード2.5mで買って実験しているわけですが、この値段設定ですでに絶望感あふれてますがね……。


何はともあれとりあえず実験。
装備無し、狂気ポ・サラマ無し、Lv165で支援無しの素手ASPDが180。
screenSigrun [Bal+Tia] 842

ドラゴンテイル挿酸素ボンベ装備時(Agi+1、ASPD+?%)、ASPD182に上昇。
screenSigrun [Bal+Tia] 843

悪鬼の仮面+ククレコンチ装備時(Agi+2、ASPD+4%)、ASPD181に上昇。
screenSigrun [Bal+Tia] 847


コンチ・ククレコンチ装備時(Agi+2、ASPD+6%)、ASPD182に上昇。
screenSigrun [Bal+Tia] 844

濃縮サラマイン使用時(ASPD+10%)、ASPD182に上昇
screenSigrun [Bal+Tia] 845

濃縮サラマイン+悪鬼の仮面装備時(ASPD+11%)、ASPD183に上昇
screenSigrun [Bal+Tia] 846



こういう感じの結果に。

上昇量はASPD+11%以下っぽいですね。
おそらく、6%~10%くらい。BaseLvが高いほど増加らしいので、Lv毎に区切られているとするならば、20LVごとにASPD+1%くらいでしょうか。
ちなみにチェネレはAgi10毎にASPD2%、素Agi40以下くらいのキャラならドラゴンテイル挿酸素ボンベの方がASPD上回る可能性が……


うーん、165時点でAGI40以下ってどんな職だ……。
そもそもAspd上げる装備をAgi40以下のキャラにつける事なんてないでしょうし、お高いチェネレを妥協して酸素ボンベってとこですかね。
比較的安く手に入るので、ASS型の影葱にはチェネレまでの繋ぎとしてサラマンダーcとの選択肢にはなるのだろうか。



 
リュリュ #55xK4fkE
 
それどこぞの芸人……
Daddy1224 #mQop/nM.
 
スキューバマスク付けて酸素ボンベつけてバトルフォークもって「とったどおおお!」っていうのが正解なんだっけ?あれ?
リュリュ #55xK4fkE
 
FWくらい、消費MP-5%せずともいいでしょう……
むしろハーピーさしたFWは威力どれくらいになるのかな。
FWがメイン火力になるくらい威力上がれば面白いのに
うみゅーん #SFo5/nok
 
わかってねぇな。
この酸素ボンベはよ、彷徨うもの挿してアクセをパピヨンにして
消費SP-5%したファイヤーウォール
敵を焼きコロヌっていう代物よぉおおお!

ヒャッハー!汚物は消毒だぁぁぁ!

※焼き○スってやったら不適切ってはじかれたwwwはげ!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/298-52f21f27

