スポンサーサイト 
今年度流行語大賞は『たけし君』です!! 
こんばんわ。
『誕生日を迎えて新しい自分とこんにちわ』のリュリュです。

さて、今日は夜までPCが使えないという緊急事態だったのでネカフェからINしていましたw
そんな慣れないPCですが、リュリュの知的好奇心は衰える様子を見せません。
本日もまたMVPに挑戦してきました!!

今日は、コイツ!!
と言いたい事ですがなぜかまたもや画像が貼り付けられない不具合発生です。
仕方ないので、私のきらめく文才でカバーするとしましょうかw

今回のMVP狩は!!

アマツ最下層に潜む、純和風MVP!!

怨霊武士こと『おんりょうたけし君』です!!


ん?どうしました?
なんでたけし君なのかって?
そりゃあ『武士』のよみ方をチョコチョコっと変えたら『たけし君』になるからですよw

ほら『いちねんにくみおんりょうたけし』っていかにもいそうな名前じゃないですかっ!!
何だか、不気味な怨霊武士も可愛く見えるってものですよね!!
さあ、皆もこれからは『たけし君』と呼ぶようにしましょう!!
ていうか、流行らせましょうw
というわけで、ココからの記事は全て『たけし君』で通すことにしますw

そういうわけでたけし君狩です。
たけし君のステとしてはこんな感じ。

名前:おんりょうたけし
種/属/型:人間/闇/大
HP:218.652
ATK:1219-2169
DEF:10+78
要Flee:296

注目すべき点としては中途半端なDEFと要Fleeの高さでしょうか。
要Fleeを満たすのは困難なため、装備はイミュン固定でいいでしょう。
武器は人特化で充分です。

さあ、たけし君の問題は使用スキルにあります。
調べてもらえればわかりますが、たけし君は壊せる防具は全て壊してくるという非常に姑息な手段を用いてくるのです。
盾・兜・鎧、その全てを破壊するスキルを持ち合わせているため、余裕があれば予備を持っていくといいでしょう。
危険度としては盾>鎧≧兜と言った具合なので、人盾の予備を持っていくといいかもしれません。

戦法はいつもと同じ。
プリ側が釣って、すれ違いざまに飛び蹴りでタゲ確保。
本体が非常に大きいのでクリックはしやすいでしょう。
スパイラルの態勢に持ち込めば、後は同じ要領です。
本体のBDSで多少ずらされますが、スグに飛び蹴りをするかもう一度斜めに釣ればスパイラルを続ける事が出来ます。

しかし、たけし君最大の難関はこの先にあります!!

なんとたけし君は自身のHPが減ると、あるスキルを多用してくるのです。
え?今更どんなスキルが来ようと関係ないって?
ええ、私もそう思っていました……
そのスキルを食らうまでは!!
そう、そのスキルとは……

インティミデイト!!

ま、まさか我らがチェイサーが自らのスキルによって仕留められるとは思いませんでした!!
しかもこの拉致はかなり凶悪でして、なぜか取り巻きごと一緒にワープするのですw

案の定、拉致先でたこ殴りにされる私w
あまりの出来事にテレポする暇もありませんでしたw

まぁ、インティミに注意さえすればそれほど恐れる必要はないBOSSです。
防具破壊されると言っても、所詮爆裂もしないので何とか耐える事は出来ます。

と言うわけで見事MVP獲得。
しかし、画像はヤッパリ貼り付けられませんw
仕方ない……後日また再編集でもしますねorz

まぁ、たけし君も無事ペア撃破です。
やっぱり爆裂しないBOSSは比較的余裕そうですね。

まぁ、ソロ出来るBOSSはほとんどいません……
BOSSはペアで倒すのが楽しいデスケドネ(* ̄▽ ̄*)

と言うわけで今日はこのあたりで
でわ、ノシシ


1.5倍期間もついに終わりますね~
結局JOBLVを1上げただけで、全然上がっていないような気もします……orz
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
やる気を出してメンテまでにレベルを上げるかもしれませんw
FC2ランキング




 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/32-515f6a54

