 
ドラキュラVS吸血鬼好き 
こんばんわ。
ラーメンは醤油味で美味しく頂くリュリュです。


さあ、ついに1.5倍期間が終わってしまいましたね。
噂によるとガンホーが間違ってアイテムドロップ率まで倍増させてしまったおかげで、ドロップ率まで1.5倍になったとやらならなかったとやらw
相変わらずと言うか最早何もコメントのしようがないといった感じですね。

まぁ、その1.5倍期間が終わる直前。
メンテ直前まで生体に行ってたので、そのことを記事にしたいのですが、ここで問題が……
早朝という事もあって横沸きもホトンドなく順調に狩れ過ぎたせいで、SSがありません!!
うまうますぎて、経験値に目がくらんでSS撮り損ねるとかorz
もうダメダメですね;

というわけで、生体は次回行った時にSS撮って記事にするとして、今回はこやつの話をしようと思います。
ドラ

そう、ドラキュラです。
はて?皆さんそんな不思議そうな顔をしないでください。
確かにドラキュラはMVPの中でも最弱といわれているほど弱いBOSSです。
リュリュ自身も暇な時はGDでドラを探して、プリさん拉致って一緒に倒したりもしました。
ちなみに、リュリュは吸血鬼というネタが大好きだったりしますw
でわ、なぜ今頃になってこやつを記事にするのか……

そう、今回の目的はコレです!!

ドラキュラソロ撃破

イマイチ『オオオォォォーーーッ!!』って感じがしないのは、所詮ドラだからな気もしますねw
まぁ、机上の空論的にはドラソロもいけるはずなのですが、それを実施しない事には結論は見出せないわけです。

と言うわけでドラソロについて検証。

装備としては、闇鎧と悪魔盾、錐にイミュンといった感じです。
戦法は斜め向かせて飛び蹴りで近寄った後にスパイラルといったお馴染みの戦法。
さて、問題は取り巻きの存在です。
たかがファミリアーされどファミリアー。
1匹1匹の力は微弱でも、大量に集まればそれは頑強な城をも崩す砲台となることでしょう。と言うかぶっちゃけFlee低下が痛いですorz
なので取り巻きを何とか処理しない限りは、ドラソロといえども死が見えます。

というわけで、今回ご用意したのはこちらの商品。
イクラ
イクラちゃんです(* ̄▽ ̄*)
ああ、別にイクラそのままを用意するわけではありませんよ。
大事なのはイクラcの効果です。
そう、イクラcといえばマグナムブレイクですね!!
ちなみに、リュリュはイクラを食べれませんw

普段は錐スタブですが、錐のままMBをするとファミリアー如きすら落とせなくなりますので、MBの瞬間だけ別の短剣に持ち替えましょう。
取り巻きを処理したら、錐に持ち替えてスタブ連打です。

注意するのは沈黙攻撃。
沈黙するとスタブはおろかMBもテレポも出来なくなるので、スグに緑ポで回復するようにしましょう。

というわけでスタブでサクサクサクサク。
取り巻きはMBでサクサクサクサク。
ドラキュラ
インビジブル(Mob版ハイド)対策にサテライトかホロンクリポを用意するのをお忘れなく。

というわけで、見事MVPゲッツb
ドラキュラ2
ドラは目立ったレアを落としはしませんが、手軽に倒せるMVPなので是非皆さんも倒してみましょう。
cとか出たら(** ̄▽ ̄**)って感じですからねw

さて、今日はこのあたりで
ノシシ


あ、そういえば蜃気楼の高階層編書いてない!!
明日は蜃気楼を記事にしようかなぁ……
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。中の人が跳ね上がる勢いで大喜びしますw
FC2ランキング



 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>うさ耳チェイサーさん
ありです~
短剣はスタブを有効活用出来ますからね(* ̄▽ ̄*)b
でも短剣から見たら、お手軽に属性付けれる弓型が羨ましく見えたりします(・ω・)
うさ耳チェイサー #-
ドラキュラそろおめでとうございます 
MVPおめでとうございます。
短剣型はボスに対して強いですね~

弓型の私では途中から当たらなくなります^^;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/33-80dbb134

