スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜃気楼の塔考察―高階層― 
こんばんわ。
ここ数日体調が悪いような悪くないような微妙なリュリュです。


というわけで今日は蜃気楼高階層でもご紹介。
相変わらず『死なない事』を前提にしているので、火力の事は考えていません。
大人数過ぎてスパイラルする暇もないですからねw


★★6F★★
蜃気楼8
後半最初の難関である6Fです。
この階層は大量のMobや後方からの即沸き、MVPの出現といった非常に難関の階層になっています。
まず、5Fの休憩所でどの部屋に篭城するかが決まるはずです。
6F出現時は中央or大部屋にランダムで出現するので、大急ぎで決められた部屋内に移動しましょう。
バクステを活用すると迅速に逃げられるはずです。
篭城した後はなるべく前に出ずに、遠距離攻撃や部屋内に入ってきたMobを狙いましょう。
途中で部屋内に大量のMobが沸くので注意です。
あまり後ろに下がりすぎていると集中攻撃を食らいます。
Wiz陣が二人ほど部屋内にSGを敷き詰めているはずなので、氷化したらすぐに退避しましょう。

要注意Mob:MVP、タナトスMob、アークエンジェリング、部屋内に沸くMob
オススメ装備:出現MVPに対応した装備


★★7F★★
蜃気楼9
多数の竜族が登場する7Fです。
この階層には竜族のMobしか出現しません。そのため、盾は竜盾で統一できるし、鎧はハイドラ対策で火鎧でいいでしょう。
6Fに比べると比較的安全なMAPです。
この階層まで生き残った人たちならば、それ程苦戦することはないでしょう。
ただし、ハイドラとミュータントにだけは注意するようにしましょう。

要注意MOB:ミュータントドラゴン、ハイドラランサー
オススメ装備:竜盾、火鎧


★★8F★★
蜃気楼10
タナトスやオーディンといった高難度Dから出張してきたMobばかりがいる8Fです。
少しの油断が命取りになるため、なるべくPTから離れないようにしましょう。
特にタナトスの天使にタゲられると危険です。
通常攻撃だとタゲ移りが激しいので、なるべくスキル全般で戦うと安全です。
マップ自体が細い道で長く設置されているため、鬼沸きによる壊滅といった事態にはあまり陥りませんが、長蛇の陣になっているとあっさりと死んでしまいます。
また、この階層のオデンMobからスティると高確率で闇ルンが盗めます。
沸きが安定している時は、お小遣い稼ぎにでもどうぞw

要注意Mob:LKDOP、タナMOB、オデンMOB、
オススメ装備:出現した敵に対応した盾


★★9F★★
ここに入ってすぐ死んだので何が出るかわかりませんorz
一応5Fと同じような形のマップだったでランダムWPだったと思います。
入ったらすぐに、指定された場所へ向かって篭城するのがいいですね。
噂によるとアビスや機械工場のMVPも出るらしいので注意です。


★★10F★★
見た事すらありませんorz
一応、ギルメンが10Fまで辿り着いたらしいですが時間切れで終わったそうです。
こんなイベントクリア出来るんでしょうかね;


というわけで、今日はこのあたりで。
ノシシ


蜃気楼終わる前にクリアしたいなぁ……
クリア報酬とか勿論あるはずですよね!!ガンホーさん!!
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/34-99695464

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。