スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひよこぴよぴよ 
こんばんわ。
とうとう出だしコメントのネタがなくなりつつあるリュリュです。
出だしのコメント付け始めてから1ヶ月ちょい経つんですね……
このまま続けていくにしても、2ヶ月くらい経つとブログの内容よりコメントの内容に四苦八苦しそうですw
いや、それでも必死にない知恵絞って頑張りますよ。
この形態をとり始めたからには……完遂させないとね;

そういえば、ROにまたもや新頭装備がくるらしいですね~
まぁ、実装されるといっても特定Mobからドロップやクエストでゲット等ではないようですね……
どうやら、今回もまたもやリアルマネー投入による課金装備(?)のようです。
思えば1年以上前、初の課金装備ともいえるたれ人形シリーズが発売された時、たれ人形の可愛さとマジックアイズのミステリアスさに惹かれて、何度買おうと思ったことか……
その課金装備がまた来るとか、いやはや某会社も手段を選ばなくなってきましたねw

とまぁ、そんなことを愚痴ってても仕方ないので問題の頭装備についてです。

今回実装されるのは5種類。
全て頭装備で色々と特殊な能力の付くものばかりが集められております。
というわけで、一種類ずつ説明とコメントでも。

1.ペコペコのヘアバンド
【DEF】3
【ステータス】なし
【精錬】可能
【位置】上段
【スロット】無
【効果】移動速度50%UP。ASPD-10%。詠唱時間25%延長

マズはペコペコのヘアバンドです。
ASPD激減、詠唱時間延長といったデメリットがすさまじいですが、注目すべきはそれを補って余りある移動速度50%UPの効果。
移動速度50%UPといったら、速度増加をかけられた状態ペコ騎士に速度増加をかけた状態(コメントより情報をもらいました。訂正済みです)と同じというわけですね。
つまり、頭装備版ヤファ靴といったところでしょうか。
もっとも、移動速度UPとASPD減少・詠唱時間延長はメリット・デメリットが発生するタイミングが違うため、持ち替えという荒業も可能と言えば可能です。
索敵時はペコペコHBを装備し、Mobを見つけたら別の頭装備なり何なりに持ち替えるだけでデメリット無のペコペコHB完成です。
これならほとんどヤファ靴とかわりませんね。


2.風車のかんざし
【DEF】2
【ステータス】Agi+2
【精錬】不可
【位置】上段
【スロット】有
【効果】無

さて、お次は忍者っ娘に似合いそうな和風装備「風車のかんざし」です。
注目すべきは装備自体の効果のAgi+2。それに加えてスロットまで着いている中々有能な装備です。
Agi+2を生かせる装備と言えば、馬cでAgi増強したり、デビルチcでStrを増強したりと中々万能な装備ですね。
問題は精錬が不可ってトコでしょうか。
DEF2のままでは若干不安が残りますね。


3.赤いメガネ
【DEF】1
【MDEF】5
【ステータス】無
【精錬】不可
【位置】中段
【スロット】無
【効果】無

お次は中段装備の赤いメガネ。
……しかし注目すべき点が見当たらないのは気のせいかな……
MDEFが5上がるみたいだけど、それくらいじゃ焼け石に水だし、まだ羽耳とかの方がいいと思いますね;
まぁ、オシャレ装備の域を出ないといったトコでしょうか。

コメントより情報をもらいました。
剣士系職業では、装備次第でMDEF80に到達出来る唯一の装備のようです。
その状態で凍結するとMDEFが20%UPするため、80*1.25=100となり、凍結時の魔法ダメージを全て無効にするという状態になれるようですね。
対カトリ対策やGVなどで活躍しそうです。


4.魔法のやかん
【DEF】4
【ステータス】無
【精錬】可能
【位置】上段
【スロット】無
【効果】物理攻撃時、3%の確率でデリュージLV2が発動。
物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLV3が発動。

一風かわったネタ装備かと思いきや、とんでもない性能を秘めている魔法のやかんです。
注目すべきはなんといってもその効果。
3%の確率でデリュージが発動し、同じ確率でWBLV3が発動するというステキ仕様。
といっても、後半のWBは多分水場でないと使用失敗になるでしょうね。
WB10を盗作している魔法型チェイサーなら、デリュージ発動→WB10のコンボが結構生かせるでしょうね。


5.ひよこちゃん
【DEF】1
【ステータス】Luk+2 MSP+50 MHP+50
【精錬】不可
【位置】上段
【スロット】無
【効果】ダブルアタックLv2が発動する。

またもやネタ装備かと思いきや、中々に優秀そうな性能を秘めているひよこちゃんです。
しかもこの頭装備、動くんです!!
前回実装された天使の忘れ物に続いて動く頭装備第二段といったところでしょうか。
Lukも少し上がり、MSPやMHPまで上がるんですから中々にいい感じでしょう。
しかし、ダブルアタックLv2は少し微妙でしょうか……。
Lv2程度じゃあ大したダメの底上げになりませんからね。

……おっと、ちょっと待ってください。
このDA2発動、DA10を取得しているシフ系の人が装備するとどうなるのでしょうか。
似た仕様の黒蛇cやネイガンは既にシフ系が装備するとDA10が発動するのが実証済みです。
もしも、ひちょこちゃんのDA2発動が取得DAのレベルに依存するとしたら、装備に黒蛇cを刺さなくても黒蛇弓が使えるという事ですよね!!
しかも、元から黒蛇c自体をさせないレベル4武器ですら、シフ系がひよこちゃんと共に装備するとDA10が発動するかもしれない!!
これは夢が広がってきましたね~(* ̄▽ ̄*)

今回のはASデリュージやAgi増加装備、頭装備でDA付加といった装備が加わり、まるでログ系職のためにあるかのようなものですね!!
コレは期待できそうです!!
リアルマネー投入で買うのは厳しそうですが、RO内で露店売りがされているかもしれませんしね!!

よーし、今のうちにお金をためておくぞ~
ひよこちゃんゲットだdddd!!

と言うわけで今日はこのあたりで
ノシシ

ひよこちゃんの仕様はまだ未定ですからね。
実装されてどうなるかはガンホーのみぞ知るってトコです。
お帰りの再はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>きさらさん
いらっしゃいませ~♪
恥ずかしい文章ですが、楽しく見ていただけたら幸いです(* ̄▽ ̄*)
一言コメント……苦労しますよね(・ω・;)
ネタが~ネタがぁあぁってなります;
頑張って短剣の道を極めましょう!!(・ω・)b
お互い日々精進ですよ~( ̄▽ ̄)
きさら #3TL13y9M
 
いつも楽しく拝見させてもらってます(*'∀')ノ
私も何を血迷ったかブログの冒頭に一言コメントつける形式にしちゃって苦労してます(笑

私も生体3とかを一人で歩けちゃう短剣チェイサーになりたいのですごい励みと参考になります!
これからも楽しみにしてます♪

ぁランキング押して帰ろρ(・ω・*)ぽちっ
リュリュ #5e0PjV5I
 
>うさ耳チェイサーさん
速度増加って25%だったのですね。
という事はペコペコHB装備でペコと等速になれるのか……
狩効率が凄まじく上がりそうな装備ですね。

>ses鯖在住の豆さん
そ、そうなのですか!?Σ( ̄□ ̄;)
なるほど、凍結時のダメージを0にするのに通常装備じゃ若干足りなかったというわけですね。

お二方とも指摘ありりです♪
記事に追記を加えておきますね。
ses鯖在住の豆 #8iCOsRG2
 
>赤いめがね
剣士系だとMDEF装備+赤いめがねでMDEF80になる。
凍結するとMDEF25%UPDEF0なので、80*1.25=100
カトリの凍結>JTで0ダメになるらしい。

GVやってる人にとっては良い装備なのかも?
うさ耳チェイサー #-
 
ぺこぺこHBの恐ろしさはそんなものじゃなかったりします。

速度増加は実は移動速度25%UPなのです。
だから移動速度50%UPはペコペコにのった人に速度増加をつけたのとおんなじ効果なのです~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/35-ce7fbaa3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。